HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中国王家の墓で発見された...

中国王家の墓で発見された産み分けのカレンダー

2004.12.10 09:23    0 4

質問者: みねさん(秘密)

 中国王家の墓で発見された、産み分けのカレンダーって知っていますか?言い方が悪いかもしれないですけどあたっているんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産み分けカレンダーで検索すると、沢山出てきますよ。ブラジル式とか、中国式とか、いろいろあります。中国式と、ブラジル式では若干異なり、母親の年齢も、数え年だったり、現年齢だったり、見方がさまざまで、どれを信じていいかわかりませんよ。

2004.12.13 11:45 13

秘密(秘密)

あんまりあてにならないんじゃないかな。

もし当たる率が高ければ、中国でこれだけ多くの女の赤ちゃんが中絶されたり、養女に出されたり、登録されずに暮らしていたりしないと思うんです。

2004.12.13 23:55 9

蓮華(秘密)

似たようなカレンダーを、私が妊娠中に友達から教えてもらったことがあります。
結果、当たってました。
でも、あれって基礎体温を付けて、『この月に受精した』っていうのが正確にわかっていないと、微妙な月ってありますよね。
一人目は男の子でしたが、今度は女の子が欲しいので、またちょっと見てみるつもりです(笑)。
でも、男の子、ホントにかわいいから(女の子みたいにませてないし)、次も男の子でもいいかなぁ・・・って思っているので、あくまでも参考程度で(爆)。

2004.12.14 11:02 10

もも(秘密)

 みねです。
秘密さん、蓮華さん、ももさん、お返事ありがとうございました。
中国では養女に出してたり、登録されなかったりと、大変なんですね。
私自身もいろんな意味で深刻なんですけど、子作りしていきます。

2004.12.24 08:37 9

みね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top