HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の借金、風俗。

旦那の借金、風俗。

2004.12.12 07:05    0 7

質問者: えみりさん(秘密)

6月にできちゃった結婚をして、今妊娠9ヶ月です。
実は、私本人が、自己破産の手続き中です。
旦那もそのことは承知で、二人でこれからは頑張ろうって結婚しました。その時、俺は借金とかローンとかは一切ないとのことでした。
旦那は財布を二つ持っていて、一つは車のダッシュボードに入れっぱなしにしています。
昨日、その財布に白い封筒がはさんであったので、何かと思って見てみたら、武○士の明細で、融資金額100万円と書いてありました。
ゆうべ、もう一つの財布を旦那が寝ているときに見てみたら、プ○ミスやら、ア○ムやらのカードもでてきました。おまけに風俗の女の子の名刺も。。
ショックで眠れませんでした。
旦那の給料が振り込まれる通帳を見たことがないので、夏も冬もボーナスをもらったのかはわかりません。私には、ボーナスカットと言っています。
きっとボーナスで返済したり、借金して返済してるのだと思うのですが、どうして打ち明けてくれないのでしょうか。
まだ、財布を見てしまったことは旦那に言ってません。
逆切れが怖くて言えません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハッキリ言って終わってると思います・・・今すぐにでも両親を交えるとか話し合わないと、これから子供も生まれるのに、借金借金でどうするんですか?今はボーナスで勝手に支払ったとしても、そういうのは永遠借りては返しの繰り返し。しかも、それがなかったらボーナスは家族のために使われてるかもしれないと考えたら、腹がたちませんか?風俗も借金も繰り返され、だまされ続けてもよいのですか?

2004.12.13 10:33 15

るる(33歳)

えみりさん初めまして。
うちも旦那が結婚する時に消費者金融からの借金がある事を
知りませんでした。
うちは旦那のコートをクリーニングに出すときに、ポケットから
封筒が出てきてそれで初めて借金の事を知りました。
借金がある事より隠されていた事がショックでした。
自営で旦那がその当時は全部お店の管理をしていたので
旦那の給料がどのくらいかなど結婚当初は私も知りませんでした。
けど、夫婦である以上それはおかしいしそうゆう隠し事は
今見逃してはダメだと、とことんうちは話しあいました。
これからお子さんも産まれるのだし、逆切れが怖いなどと
言ってる場合ではないと思いますよ。
風俗は奥さんが妊娠中での出来心かもしれないし黙っていては
想像ばかりが膨らんでこれから辛いのはえみりさん自身だと
思います。
借金を隠していた事より財布を見た事を逆切れする事があったならば
不安になってつい見てしまったと、ちゃんと話しあうべきだと思います。
お子さんももうすぐ産まれるんだから不安はなくして
元気な赤ちゃん産んで下さい。がんばって!!!!

2004.12.13 11:30 10

あかり(29歳)

子供が、産まれてからわかったら、どうするの?
どっちもどっちの親から、産まれた子供はどうなるの??
社会的信用のないあなただけで、育てられるの??
お互い、責任がなさすぎ・・・あなたは、なぜ?
自己破産したの??

2004.12.13 16:09 11

こだま(秘密)

えみりさんこんにちわ。旦那様が隠していることを
見てしまったつらさは妊娠9ヶ月のえみりさんにとってとても
つらいことだと思います。私も去年妊娠中は精神状態が不安定な
事もあったりして旦那とケンカもありました。
・・・これから出産していろいろ出費も多くあると思います。
旦那様はお父さんになるわけですから、いろいろ考えはあると思います一度、お財布を見た事を
言ってみてはどうですか?真剣に今後の事を相談するべきだと
思います。逆切れが怖い・・・とは、暴力などされる怖さですか?
暴力的な事だと妊娠しているえみりさんには心配なので
旦那様とえみりさんの間に誰か一人入って話をするとかするのもいいと思います。
借金の問題は旦那様も言えずに一人で抱えこんでいることだと
思います。
・・・風俗は妊娠中奥さんの旦那はよく行く人とかいる、と
聞きますが、今だけの事ならいいのですが・・。
とにかく、一人で考え込んでいるとお腹のアカチャンにもよくないので
誰か身内の方か、家庭の事情など聞いてくれる保健センターなどに
相談してみるのがいいと思います。元気なあかちゃん産んでくださいね。そして、初めの3ヶ月間くらいはつらい3時間おきのミルクで
つらいと思いますが、それすぎると子供も表情がでてくるので
癒される時間がでてきますよ。

2004.12.13 22:40 13

みりん(秘密)

すこし辛口ですが・・・あまりにも安易な結婚ですよね。子供ができたからとかではなくって旦那さんになる人の給料とか生活状態を知らなすぎたんではないですか?
 それに逆ギレが怖いなんて、まだ新婚なのにそんな状態って相当つらいですよね。旦那様ってかなり闇の部分がある人に思えます。もっともっと旦那様のことをちゃんと知らないとダメですよ!これからは子供もできてもっとシビアな現実が待ってるんですよ。その前にちゃんとお金のことや風俗のことなど話しあっておくべきです。キレそうなら第3者に入ってもらって。
 お金と女で癖の悪い男性は本当になかなか直らないそうですから、覚悟してあなたがしっかりして財布の紐を握らないと。あと、旦那様より奥様のほうが怖いくらいじゃないとだめですよ。
 もっと、強くなって!赤ちゃんがいるんでしょ。

2004.12.14 13:37 13

つつつ(28歳)

大丈夫ですか。まずは、妊娠おめでとうございます☆
元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!!!
そして・・・これからお子さんがお生まれになって、
お金もかかるでしようから、借金だけはきちんと把握して
返していかないと大変な事になりますよ。
でも、何社からも借金しているようですが、恐いですね。
私はクレジットで買い物をするのもイヤなので(全く使わないわけではないけれど)ないものは使わない、あるときはドカンと使うにしています。
そもそも、手元に無いものをあとで払えばいいからっていう考えは
キケンだと思うので。。
もちろん、お給料から支払いの返済のメドがあるのならば、
先にお買い物も良いと思います。
でも、ご主人はあなたには借金はないと話しているのですよね?
秘密にしておきたい理由が、風俗で遊んでいるからだとしたら
許せないですよね。
ちゃんと話し合ったほうが良いと思います。
あとで、面倒になったら困りますよ。
私の友達は旦那様がパチンコ借金で百万以上あるそうです。
返してはまたパチンコをやるそうなので、借金が減らないとか・・。
私にはありえないです。
家のローンとか、車のローンとかでのクレジット返済ならわかりますが、理由がちゃんとしていないとね。
これからお生まれになる赤ちゃんのことも考えて、
真剣に話し合ってください。
逆切れされても、殴らないでしょ?
まずは見たことをきちんと謝って。
でも、見てしまったものが、ちょっと素通りできるモノじゃないですし。。

2004.12.14 15:22 12

まる(秘密)

(長文になりますが)
話し合うべきです。
私は結婚前から旦那の借金を知っていて、それでも結婚しましたが、今は
妊娠8ヶ月でとても普通の専業主婦を送っています。本当に普通の主婦です。
でも普通の主婦になるまでは結構な時間がかかりました。
結婚のご祝儀で、借金を返して・・私も、ずっと働いて・・でも、また私の知らないうちに旦那がお金借りてて・・家賃とか滞納するようになって、自分の母にまた借金を作った事がばれてしまい、怒られながら、泣きながらお金を借りて返済し・・そして、また借金し・・・お金の事では3度4度裏切られてます。
でも、私もダメでした。その都度本気で旦那と話し合っていませんでした。
何だか恐くて・・・。だけど母にお金を借りて、でもまた借金がある事を
知った時に、このままじゃ私達夫婦の未来がないと思い、頑張って頑張って
旦那に伝えました。色々な話を方面から聞いてたので、「債務整理」して
くれと。旦那自体は支払い続けていく気でいたので、初めは嫌がりました。
でも、何度も何度も2人で話し合って、喧嘩してもでも話し合って・・・
そして、2人で納得した結論がでました。支払う事は消えてませんが、弁護士
さんを通して、金額が減り全然生活が楽になりました。やっとの幸せです。
そして、子供もできて今は本当に幸せです。
まだ、おなかの中に赤ちゃんが居る時に旦那さんと中身の濃い話をするのは
大変かと思いますが、でも自分の幸せでもあり、赤ちゃんの幸せでもあり、
家族の幸せでもあるのだから、頑張ってみてもいいかと思います。
安心して、赤ちゃんが生まれて来れるように願ってます!!

2004.12.17 15:36 9

かりんとう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page