HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫は忘れたつもりで...

子宮筋腫は忘れたつもりでいると大変なのでしょうか?

2002.7.5 00:23    0 2

質問者: みみこさん(秘密)

コメントを詳しく投稿するのは初めてですが、いつもジネコの広場は覗かせて頂いていました。私は2年前に子宮筋腫があると言われました。それも子宮の中に飛び出しているやっかいな筋腫で、当然手術をしなければいけませんでした。でもまだ子供を産んでいないので開腹手術には抵抗があり、結局下から削る手術をしました やはり半分ぐらいしか 取れなくて、まだ子宮の中には3センチの筋腫が残っています このまま妊娠してくれたらいいのにと期待をしながら自分が子宮筋腫を持ってる事を忘れようなんて思っているのですが、毎月生理がくるたびに 強烈な痛みと過多出血で忘れさせてはもらえないですね やはりもう一度手術をした方がいいんでしょうか?手術後のホルモン治療がつらかったので、ついつい逃げてしまいます 勇気を下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みみこさん!色々お悩みかと思いますが、是非とも病院に行く事をお勧めします!!!
 とにかく、早めに受診して下さい!

私の知人(未婚のキャリアウーマン)の話しですが、31歳の時、突然の腹痛に襲われ、真夜中、救急車で運ばれました。やはり子宮筋腫でした。病院では、「よくこんな状態まで我慢したわね!」と言われたそうです!かなり、大きかったようです。その知人は生理痛はあったものの自覚症状が無かったそうです。突然の腹痛に見回れるまで、気ずかなかったのです・・・。未婚ですので、その知人も、全摘はせず妊娠可能な、状態に保っているらしいです。
 そして、「皆、定期検診を受けてね!!」と、言っておりました。

出産も大切ですが、ご自身の体あってこその妊娠です!今の不安を抱えたままの状態で妊娠する事は、母子共に好ましくないと思います。妊娠したとして、筋腫自体で、子供がダメになる事は無いにしても、ご自身がダメージを受けた場合、結果的に、子供を諦めざるを得ないという、悲しい結果等にならない為にも、今の体の状態を知っておくべきだと思いますよ!

今、見て見ぬふりをしてる間にも、相性の良い病院を見つけて(もし今の病院がいやなら・・・)、とことん自分の病気を知り、闘い、将来の妊娠に備えるべきだと思います!
今、手術をすべきかどうか、それは、自分では解らない事!それを知る為にも、早く病院に行って検査を受けて下さい!
 先延ばしにして、後で後悔することの無いように、自分を守って下さい!
 誰も守ってはくれませんよ!自分で守らなくては!!行動有るのみです!

早めに手を打つ事で、救われる事が有ると思います!とにかく、今の状態をハッキリ知るべきですよ!
 勇気を持って下さい!

2002.7.5 12:50 13

みと子(31歳)

こんにちわ。
私は、今、直径10cmの筋腫がお腹にあります。
来週、手術の予定だったのですが、病院側のミスで自己血を保管してた冷蔵庫が故障し、血がだめになり延期に。一時退院しました。(病院側が過失を認めてるので、それなりに保障もしてくれるから安心してます) 私は、まだ未婚ですが、開腹します。子供は帝王切開しか無理といわれてます。開腹に私は抵抗はありませんでした。それよりも筋腫自体を無くしたくて。筋腫はひどくなれば子宮を摘出しなければいけなくなるのでは?それがいやで。生理痛もつらいし。
開腹しますが傷も陰毛(ごめんなさい、汚くて)に隠れるよう横に切るからと。 
先生も私の立場になり考えてくださってます。本当にいい先生に出会えました。
みみこさんも早めの決断をされたほうが良いのでは?
そして、いい先生に出会えることを祈ってます。

2002.7.6 19:42 10

ちゅ-りっぷ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page