HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内膜が薄くても妊娠した方...

内膜が薄くても妊娠した方いますか?

2004.12.12 20:24    0 5

質問者: リコさん(32歳)

先日フーナーテストをしたのですが、結果は精子ゼロでした(精子検査の結果は、運動率が悪いながらも許容範囲でした)。
また内膜が5.5mmととても薄かったのです。先生から「フーナーの結果が悪い場合はAIHが考えられるが、内膜がこれだけ薄いと妊娠の確率はかなり低い」と言われました。HMGを打てば内膜は厚くなると言われましたが、現在仕事が忙しく、週に1回病院に通うのが精一杯なのです。
どなたか同じように内膜が薄くても妊娠された方いらっしゃいますか?
このままでは妊娠できるのか、とても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠の仕組みをよく理解すること。
内膜が薄ければ着床は難しいし、流産しやすいですよ。

2004.12.13 07:49 9

おちよはん(秘密)

リコさん はじめまして!
内膜が薄くて妊娠・出産しました。
内膜はいつも6mm前後でした。
何をやっても内膜は厚くなりませんでした。
AIHをして、高温期にはHcg・デュファストンで
治療しました。
だから内膜が薄くても大丈夫だと思います。

2004.12.13 11:46 11

きりん(34歳)

リコさん、こんにちは。
私は二人目不妊で、子宮内膜が薄いと言われました。
治療は3ヶ月ほどして、やめてしまいました。
理由は、妊娠したいあせりから、基礎体温が崩れ・・・
排卵日が分からなくなったからです。
でも、妊娠しましたよ。(久しぶりの妊娠でした)
豆乳やビタミンECなどが子宮内膜を厚くするらしい?と
ジネコで知り
豆乳とビタミンECを飲むようになってから、
2ヶ月ほどで妊娠しました。
試して見て下さい。


2004.12.14 13:55 10

柚子(秘密)

妊娠5ヶ月のものです。
私は内膜5.3ミリで「これでは妊娠不可。治療は見送って来月からHMGに切り替えましょう!」と言われた月に妊娠しました!
妊娠がわかったとき、先生が一番驚いていました。
ヤケになってスポーツクラブで運動しまくってたのが
かえって血行をよくして良かったのか???って感じです。
リコさんも希望を捨てず、運動して血行よくして毛糸のパンツで冷やさずファイト!!!

2004.12.15 10:30 10

くま(33歳)

こんにちは。リコです。みなさまお返事下さりどうもありがとうございました。
みなさまの暖かい励ましに、なんだか涙が出そうになりました。
きりんさん、内膜6mm前後でも無事妊娠、出産なさったのですね。薄くても可能性があることを知り、とても希望が持てました。
柚子さん、豆乳やビタミンEC早速購入しちゃいました(^^) 私も柚子さんに続いて妊娠できるよう頑張ります!
くまさん、妊娠おめでとうございます! 今、全然運動していないのですが、なんとか時間を見つけてプールに行ったり、体を動かすようにしようと思います。この頃また寒くなってきていますが、風邪に気をつけて元気でかわいい赤ちゃんを産んでくださいね。

2004.12.18 23:36 10

リコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top