HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サプリメントの飲み方

サプリメントの飲み方

2002.7.31 12:29    0 3

質問者: さらりさん(秘密)

今までサプリメントを飲んだことないので教えてください!
サプリメントは、どうやって飲むのでしょうか?
噛んで、味わってとるものなのか、それとも薬みたいに水と一緒に流し込むものなのでしょうか。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私の知っている限り、錠剤、カプセル、顆粒、どれも大体は普通の薬のように水や白湯で飲むように書いてあります。顆粒の中には水分を取らずにそのまま口中で溶けるものもあります。
 中にはチュアブルタイプのものもあり、これは、噛まずに、飴のように口の中で少しずつ溶かして摂取します。「噛んで、味わってとるもの」は、なんかちょっと違うような気がするのですが・・・。(そういうタイプのものがあったらごめんなさい。)
 水と一緒に飲むものでない場合は、特に「飲み方」が記載されていると思いますよ。もし不安でしたら販売元に確認されると完璧だと思います。

2002.7.31 14:39 8

梁瀬(29歳)

薬のように摂取すればいいのですね。ラムネみたいなものだったので、噛むものなのか迷ってました。少しでも妊娠に近づけるよう頑張ります。

2002.7.31 18:30 12

さらり(29歳)

サプリは薬でなく健康食品扱いなので飲む時間も数量も特に決まってません
自分の体調や具合に合わせて量を増やしたり減らしたり調合してる愛用者が
おおいようです。飲み合わせによって効く効かないがあるので、お湯か
水がいいようです。

2002.8.1 00:31 10

★(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top