HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳頭亀裂について

乳頭亀裂について

2004.12.13 13:20    0 2

質問者: ののチャンさん(秘密)

10月に女の子を出産した新米ママです。現在は完全母乳で頑張っていているのですが、私も赤ちゃんもまだ不慣れなためか乳頭が亀裂していておっぱいをあげるたびに悲鳴をあげたいくらい痛みます。治すのに何かいい方法があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8月に出産しました.現在も完全母乳で頑張っています.私も乳頭亀裂で痛くて痛くて辛かったのを思いだしました.病院で乳頭保護クリームをもらったり、乳頭保護器を薬局で買って使ったり、出来るだけ赤ちゃんの口を深くふくませた方が痛くないと指導もしてもらいましたが、やはり痛かったです.でもうそみたいに2か月くらいすると痛くなくなりました.乳頭がなんども吸わせて強くなったのでしょうか?切れる事がなくなりました.役にたつ返事ではありませんが、きっとそのうち痛くないようになると思いますので頑張って下さいね.

2004.12.16 18:37 54

らんちゃん(30歳)

はじめまして。
三ヶ月の女の子の育児中です。わたしは、乳首の高さがないのと、乳首が裂けて血が出たとき保護器を使っていましたよ。
透明でやわらかいので赤ちゃんも嫌がらず痛くなく思いっきり吸って!って感じでした。
2ヶ月くらいだとまだ授乳回数も多いと思いますしお勧めですよ!

2004.12.16 23:05 98

ぱんぱ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top