HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg注射後の病院での陽...

hcg注射後の病院での陽性について

2004.12.14 08:21    0 1

質問者: みゆさん(34歳)

タイミング&hcg注射で妊娠を目指していました。
今回、生理予定日に確認診察の為に、病院へ行き体温表を見せたところ
急遽尿検査による妊娠検査となり、+(陽性)が出て、担当医や看護師さん達も喜んでくれましたが。
3日前までhcg注射を打っていたので、注射の影響で陽性反応が出たのでは・・・と不安になってしまいました。

担当医師からは「hcgの影響も考えられます」等の話は一切ありませんでした。
エコーではまだ胎嚢もみえませんでしたが「来週あたり見えるといいですね」
と言われ、妊娠反応に関しては確実な口ぶりで、私から注射の影響について
聞きそびれてしまいました。

通っている病院は不妊外来もあり、まさか注射の影響を忘れてるなんて
ないと思うのですが。
hcg注射後3日程でも体内に残らない事もあるのでしょうか?
私と同じように短期間で妊娠判定(病院で)確実になられた方などの御意見を
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hCGは1週間ほど体内に残ると言われていますが。。

でも尿検査で反応したhCGの量が、投薬量より
多かったための陽性判定かもしれません。
(妊娠するとhCGホルモンが分泌されます)

スッキリ喜べないのであれば、電話で確認されてはいかがですか?
妊娠確定だといいですね。

2004.12.16 08:30 12

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top