HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛育レディースクリニック...

愛育レディースクリニックについて

2004.12.15 08:19    0 6

質問者: りょうさん(28歳)

現在不妊治療をしていますが、
そろそろAIHから体外受精に切り替えたほうがいいと
先生に指示を受けました。

そこで、神奈川県大和市にある
愛育レディースクリニックの
にについてご存知の方いらしたら
何でもいいので情報教えてください。

今年リニューアルしたばかりだと
HPに出ていたのですが、
妊娠に至った割合など、
なかなか情報がつかめません。

できれば今度こそ赤ちゃんが欲しいな〜。
情報よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめして。
私は今愛育クリニックに通っています。
すごくきれいで先生や看護婦さんの対応も良いです。
先生は37歳でまだ若いですが、いろいろ話を聞いてくれたりして面白い先生です。
又、内診が全然痛くないのです。私はどちらかというと敏感な方ですが、まったく痛みや違和感を感じません。
私は男性不妊で先生から顕微授精か妊娠できないといわれましたが、主人の状態も少し改善したので、先月とりあえず、ためしに人口受精をしました。 よく本なんかにも書かれておりますが、人口受精の成功率は10%ぐらいですが、運良く私は一回で妊娠しました。高齢のため流産とか確立が高いのでまだ安心はできないというふうに先生に言われております。
8月から3ケ月で妊娠したので、すごくびっくりしています。
先生の腕がよいと私は思います。

2004.12.16 19:44 7

suzy(37歳)

まだタイミング指導の段階なので、体外についての実績はわからないのですが・・・
雑誌のインタビューでは妊娠率70%を目指しているって書かれていました。
先生は30代後半の爽やか青年風、看護士さんやスタッフの応対が優しいので気に入っています。
治療の進め方がのんびりしているそうなので、急いでいる人は田園に移ったりしているようです。

2004.12.17 17:17 7

ちびプー(秘密)

こんにちは、私は9月(新しくなってから)から愛育レディースクリニックに行っています。
不妊暦2年半で、今はタイミング(フェミロンとルトラール使用中)中で、検査が一通り終わったところです。
初めて行ったのが、愛育だったので他の様子が判りませんが、4ヶ月の印象をお伝えしますと。

良い所は、看護婦さんが優しい(受付の人は普通)、設備が整っている、妊婦さんがいない。

悪い所は、特にありません。

先生は優しく、こちらの質問にも丁寧に答えてくれますが、こちらから質問しないと、診察説明のみです。
初め戸惑いましたが、思い切って質問するとどんどん答えてくれました。

新しくなって2ヶ月くらいは、ものすごく混んでましたが、今は30分くらい待つだけです。

私も、通ったばかりでこのくらいしか伝えられませんが・・・

お互い、頑張りましょうね。

2004.12.18 20:36 10

る〜(秘密)

私は基本的に自然を求めるもので、愛育さんのやり方は嫌いです。不妊治療は知りませんが、計画出産、無痛分娩が嫌いです。痛みを乗り越えて出産があるのが当たり前、コース料理食べてオッパイつまるのがおちって思う。
1回行って  違うな… って感じて止めました。衛生的ってのは当たり前と思うけれど、出産はイベントではないから…
良ければHPで東条百合子さんを調べてみて下さい。食生活の大切さと、健康の密接な関係の本とかあります。
ちなみに私は薬2年以上飲んでいません。子宮内膜症も、食生活を変えたら婦人科の先生もびっくり!って治りました。これが全てでは無いにしても私もこれから赤ちゃんに選んで来てもらえる様に前向きに頑張ります。

2004.12.20 01:18 8

ハル(秘密)

こんにちは。
愛育レディースクリニックでICSIしてます。
先生は本当に患者のことをよく考えてくださる
良い先生です。
安心して治療をお任せすることができると思います。
私はまだ結果を出せずにいますが
残念ながら撃沈してしまったときも
先生は次に向けて全力を尽くしてくださいます。
その成果だんだん良い方向にむかってきてます。
いろんな方にここは良い病院だと紹介したいところです。
ぜひ診察にいかれてみてくさい。

2004.12.20 04:13 7

SAI(秘密)

皆さんコメントありがとうございました!

とっても参考になりました。
是非通ってみようと思います。

私も男性不妊でかなり状態は悪いですが、
できればAIHでなんとか成功できたらいいなぁ〜。

ホント言うと、前の病院では、AIHじゃほぼむりで、
体外受精だとしても、顕微鏡じゃないと厳しいと言われています。

でも、やっぱり金銭面で苦しいのが現実で、
欲しい気持ちとお金がかかってしまうつらさの
狭間でほんとに悩んでます。  はぁ…。


2004.12.21 17:00 5

りょう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top