HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スパウトの練習方法教えて下さい

スパウトの練習方法教えて下さい

2003.8.8 15:46    0 3

質問者: 朱利さん(30歳)

今、10ヶ月の子供がいるのですが、ほ乳びんは、いつごろ卒業したらいいのでしょうか?スパウトで毎日、飲む練習をしてるのですが、嫌がって飲んでくれません。皆さんのお子さんは、どれくらいで、スパウトで飲めるようになりましたか?
それから、どうゆう方法で、スパウトの練習をしたらいいのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。
質問ばかりですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
うちは9ヶ月の娘なんですが、麦茶やジュースは最近哺乳瓶からマグのストローに切り替えました。
けっこうすんなり飲んでくれたのでビックリしました。でも麦茶をあんまり飲んでくれなかったのに、ストローになって飲んでくれるようになったんですよね。
スパウトが苦手な子って多いみたいですよ。無理にスパウトにしなくてもいいんじゃないでしょうか?

2003.8.11 10:23 12

みちる(秘密)

うちは特に練習をしなかったのですが、ヤクルトにストローを刺したら突然飲めるようになりました。

一般的にはブリックパックなど箱のジュースにストローを刺して少し押しながら与えると練習になると聞いています。

哺乳瓶ですが、うちは母乳だったのですがフォローアップミルクが好きで2歳になる直前まで使っていたと思います。
母乳も同じ時期まで飲んでいましたが卒乳をして1ヶ月も経たないうちに飲み方をすっかり忘れてしまったようで飲めなくなっていました。

コップはお茶を入れたりミルクを入れたりして飲ませているうちに自然に使えるようになっていたようです。

質問と的が外れていたらごめんなさい!

2003.8.11 12:47 12

うみんちゅ(32歳)

5ヶ月の娘は、一応今スパウトと格闘中ですが・・・(まだうまく
飲めません) 10ヶ月ならば、スパウトは飛ばしてストローの練習
をしてもいいんじゃないですか?
私自身は母の育児日記によると6ヶ月からストローを使っていた
みたいなので、10ヶ月なら充分可能だと思います。
うちもあんまりスパウト使いがヘタなので、もういっそストロー練習
させてやろうか・・・とか思ってますが(´д⊂)

2003.8.11 14:46 10

mayu(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top