HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 双子のベッド

双子のベッド

2004.12.16 10:39    0 2

質問者: あどちゃんさん(30歳)

私は、来年の4月に双子を出産予定です。少しづつ赤ちゃん用品を揃えていこうと思っています。ベビーベッドはレンタルしようと思っているのですが、双子のママさんはどのように寝かせていましたか?ひとつのベッドに横に寝かせるか、小型のベッドを二つレンタルしようか悩んでいます。部屋は、はっきり言って狭いです。でも、なんとか小型なら二つ置けそうなのですが・・・レンタルならどれくらいの期間してましたか?その後はどうしていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。家には一歳半になる双子がいます。
家の場合は、二段ベッドを購入しました。もちろんまだ危ないので一段目しか使用していませんが・・・(二段目はまだ箱に入っています)

生まれてすぐから二人を一段目のベッドに横に寝かせていましたが最近、大きくなってきたので私達夫婦が寝ているダブルベッドとくっつけて二人が自由に寝返り、移動等ができるようにしています。(幸い、ダブルベッドと子供のベッドの高さが一緒なので段差もなく境目でも寝れます)もう少し大きくなったら二段ベッドにして寝かせようかなと思っています。これは家なりの無駄のない方法かなと思ってます。よかったら参考にしてくださいね。

2004.12.19 23:56 6

るいるな(29歳)

ベビーベッドに二人なんてダメですよ〜。
以前、無認可保育園で死亡事故があったんですよ。ちょっと目を
離したすきに、寝返りをしたか何かで、下になってしまった子が
死亡しました。私の友達のところは、小さいサイズのベッドを
二つ置いてましたよ。西松屋か赤ちゃん本舗で1万円くらいで
買ったと言っていた気がします。。。

2004.12.21 13:01 9

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page