HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薄毛について

薄毛について

2004.12.16 14:54    0 9

質問者: ふゆさん(32歳)

去年の暮れから髪の毛がとても抜けて1年たった今は髪の毛がだいぶ薄くなってしまい悩んでいます 色々病院でみてもらいましたが特に異常はなし 専門クリニックへいったら年に100万もかかるといわれとても悩んでいます どなたかこれをやったら毛が生えてきた等、いい情報のある方いらっしゃいませんか?髪の毛のことを考えると夜も眠れない毎日です(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「去年の暮れから」とのことであれば、「急に」症状が表れたということで病院に行ってみたらどうでしょうか。
私はもうずいぶん前(十年以上前)になりますが、髪が抜けて病院(皮膚科)に通院したことがあります。
ストレス性のものだとのことで、ストレスの原因や心配事が解消しないと根本的な治療にはならない、と言われつつでしたが、皮膚科で処方してもらった液体の薬で髪が生えてきました。
参考になればいいのですが。

2004.12.20 08:25 9

くるみ(秘密)

ふゆさん、こんにちは!ふゆさん、かなりストレスとか
抱えていませんか?
私も薄毛でかなり悩みました。脱毛症になったこともあります。
一度ヘアクリニックに行ったことがありますが、あれも向き不向きが
あって、私には殆ど効果がありませんでした。

ここ半年は通販で「利尻こんぶ」のシャンプーと、トニックを
使っていますが、私には合うようで、抜け毛はかなり減りましたよ!
あと、2ヶ月ほどbaby expressの排卵促進ハーブというのを
飲んでいるのですが、元々は子作りのために飲んでいるのですが、
このハーブは女性ホルモンを整える作用があるそうで、そのおかげも
あるのか髪が増えてきたように感じています。

私はこの二つで薄毛を克服しつつあると思っています。参考にしてみて
くださいね!

2004.12.20 10:23 10

マル(33歳)

マルさん
早速コメントありがとうございます!利尻昆布シャンプーとは初めて知りました。今、インターネットで見てみましたがトニックもあるみたいですがマルさんはシャンプーコンディショナーだけ使っていますか?ちなみに洗髪は毎日されていますか?私はまだ独身なのですぐに妊娠希望ではないのですが、生理不順で多嚢胞卵巣も患っているのでそれも薄毛の原因の1つではと思っています。ただ女性ホルモン系のサプリなどは副作用が恐いので手が出せない状態です。排卵促進ハーブを使うのもちょっと恐いのですがこれは副作用などはないですか?あと病院で診察のもとで使っておられるのでしょうか?

2004.12.20 12:40 10

ふゆ(32歳)

くるみさん
コメントありがとうございます。私病院にいくつかいったのですが大学病院は女性の男性型脱毛症は治療法がないといわれてしまいました。1つ目の皮膚科で脂漏性皮膚炎といわれニゾラールローションという液体の薬を処方されましたがくるみさんと同じものでしょうか?小さな容器でキャップがオレンジのものです。ただこれをかゆみがなければあまり長く使うのもよくないという事で1本で止めてしまいました。くるみさんは皮膚科で何と診断されましたか?処方されたお薬なんて覚えてないですよね?尚、洗髪は毎日されてますか?私は以前は2日に1度でokだったのに脂漏性になってからは冬でも毎日洗わないとベタベタしてしまうのです・・

2004.12.20 12:45 12

ふゆ(32歳)

ふゆさんこんにちは。
お気持ちすごくよく分かります。辛いですよね。
私ももともと抜け毛がかなり多かったのですが髪が多かったので
以前は全然気にしていませんでした。
でもここ1年程で急激に抜け毛の量が増えてきてしまい、いまではシャンプー時だけでも6、70本は抜けてしまいます。
乾かす時にも30本は抜けているので一日100本以上は確実に抜けています(髪は毎日洗っています)
髪型は数年ずっとロングにしているので自分でも髪が減った事もすごくよくわかるんです。後ろで1つに束ねた時以前はすごく多くて重たかったのにいまではスカスカ・・・分け目も目立つようになってきて毎日鏡を見ては悲しくなります。
私の場合は女性ホルモン不足が原因だと思うので
知り合いからいいと聞いた漢方とイラン産の天然のザクロジュースを
飲みはじめました。薬と違い副作用などは一切ないようですよ。
もしよかったら「ザクロエキス」で検索してみてくださいね

2004.12.20 14:45 9

花(秘密)

ふゆさん、再びマルです。
利尻シリーズは、私はシャンプーとトニックを使っています。
洗髪は、毎日が理想のようですが、私は抜け毛が怖いことと、
それほど脂っぽくないこともあって1日おきにしてます。
夏場と、ベタつきが気になる日は毎日洗ってます。

排卵促進ハーブは、副作用はないです。私は病院にはかかって
ないので、自分の意思で飲んでいます。
なにか婦人科系の病気を持っていて、薬を服用されていて
ハーブを飲んでもいいのか分からないようでしたら
baby expressのBBSの中で買う買わないに関わらず質問できます
のでご覧になってみてくださいね!他の人の質問も見ることが
出来るのですが、色んな質問があって興味深いですよ。

ほんと、以前は洗髪が怖いほど抜けていたのに、最近は殆ど気に
ならなくなりました。結婚してからも暫くは洗髪直後は旦那に
頭を見せることが出来ずにコソコソと髪を乾かしていました。
今では髪が濡れたままでも堂々としてます。(最近生えた髪が
中途半端な長さですが…)
ふゆさんも、早く薄毛の悩みから解放されるといいですね!

2004.12.20 16:57 7

マル(33歳)

皆さんのコメント本当に嬉しいです!1年間毎日ずっと悩んできてインターネットをみても怪しい広告ばかりで女性の皆さんの貴重なご意見を戴けて嬉しいです。花さんが飲まれてる漢方は何ですか?普通の漢方薬局などで処方されてるのでしょうか?ザクロジュースはどこのものがいいとかあるのでしょうか?1日どれくらい飲まれてますか?私もたぶんホルモンバランスが崩れているのだと思うのです。不正出血が出たり生理不順にもなってきたので・・。マルさんは、コンディショナーは使われてないという事ですか?効果が出るまでにどのくらい期間がかかったのでしょうか?

2004.12.22 10:11 7

ふゆ(32歳)

皆さんのコメント戴けて本当に嬉しいです!!クリニックにいこうか本当に悩んでいましたが100万払ってもっと悪くなったりしたらどうしようと思うととても悩んでしまいインターネットを見ても怪しい広告ばかり×1年間ずっと悩んできました。私も恐らくホルモンバランスが崩れてるのも大きな原因だと思っています。不正出血が出たり生理不順にもなってきたので。。花さん、漢方は何を飲まれていますか?私も漢方とても気になっています。病院での処方ではなく直接漢方薬局などに行かれたのでしょうか?ザクロジュースも前から気になっていましたがどこのものがいいなどありますか?マルさん、コンディショナーはお使いではないのですか?尚、改善されるまでどのくらい期間がありましたか?

2004.12.23 07:51 7

ふゆ(32歳)

私の場合は利尻こんぶを使うようになって、3〜4ヶ月くらいかな、
「抜け毛が減ってきたな」と実感したのは。コンディショナーは、
そのうち使いたいと思っていますが、元々リンス等は使わないで
市販のヘアクリーム等を使っています。ただ単に面倒くさがりなので。

私は随分長い年月薄毛で悩んでました。中学の頃円形脱毛症になり、
それ以来何度も脱毛症になり、全体的に薄くなって、髪の分け目は
誰にも見せることは出来なかったです。でも脱毛症は皮膚科で
治してもらえるので何とかなりましたが、薄毛はどうにも
ならなくて…。藁をも?む思いで色んなものを使ってみました。
でも、すぐに治したいという気持ちが強すぎて、ちょっとやっては
また別のことをしたりで一つのことを継続出来ませんでした。

今思うことは、髪はそんなにすぐに生えるものでもないので
一つのことを気長に継続し続けることが大事だということです。
シャンプーでも漢方薬でもザクロでもいいので、焦らないで、
継続してみてください。頑張ってね!

2004.12.30 12:51 7

マル(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page