HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初顕微授精&初撃沈&初号泣

初顕微授精&初撃沈&初号泣

2004.12.16 17:15    0 2

質問者: ちょいデブさん(32歳)

4回のAIHを経て今回初挑戦しましたが、失敗に終わりました。
主人の精子の数が少ないと言われ、互いに励まし合ってこの日を心待ちにしていたのですが・・・。
病院から帰りの電車で泣くのをこらえ、帰宅して掃除機をガーガーかけながら(何か落ち着かず)声をあげて泣きました。
ダンナにメールで報告したら「頑張ったね。残念会する?」って返事が来てまた号泣。
ダメですね、こんなんじゃあ!しっかりしろと自分に言いたいです。
一度経験して色々分かったし、金額面ではキツイけどまた仕事して
頑張ります。
来年こそダンナをパパにしてやるう!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もIVF挑戦中です。もう3回撃沈し、先週4度目のETを
してきました。

初めての挑戦は期待も大きいので、撃沈のショックったら
なかったですね。。私も車に乗って一人になった途端、涙で
前が見えなくなりました。

IVF・ICSIは妊娠過程の途中経過がわかるだけに、期待も大きく
なるしその分ショックも大きいですよね。。
私は高度治療をすれば簡単に妊娠できるような気がしていて
長く伸びた鼻をへし折られた思いをしました。

ETが成功するには、卵のグレードと内膜の質のタイミングが
合わなければいけない。それを今回痛感しています。
今回私は凍結卵ETだったので、鍼や整体に通い子宮環境を
整えたのですが、グレードの良かったはずの卵が融解したら
グレード3以下。。体中の力が抜けてしまいました。。

本当に妊娠って神秘というか難しいものですね。。

スレ主さんの場合が、どの時点での撃沈なのかわかりませんが
IVFは初めは手探りで行っていきます。採卵がうまくいかなかった
のなら誘発剤を変えてみるとか、着床がうまくいかなかったなら
全凍結して採卵月以外に移植してみるとか。。

次は今回の経験を生かし、もっといい成果がでますように。
ご主人と仲良く、頑張って下さいね。。

2004.12.20 07:53 8

ゆう(秘密)

旦那をお父さんにしたい。
・・・私もそんな気持ちで治療をしています。
お互いがんばりましょうね。

2004.12.21 12:24 7

なな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top