HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔のうぶ毛の処理、教えて...

顔のうぶ毛の処理、教えてください。

2004.12.17 08:59    0 4

質問者: ももさん(30歳)

実は私とても毛深くて、手のひらと足の裏以外は全部毛が生えている
みたいです。

学生のころは、すごく恥ずかしくて一生懸命カミソリで剃ったり、除毛クリームを使ったりしていました。
今はもうあんまり気にしなくなり、もじゃもじゃです。

そこで、ちょっと気になっていたのですが、顔のうぶ毛の処理は
どうされていますか?
あんまり毛深くない方は、分からないと思います。
聞くのも書くのも恥ずかしいのですがお聞きしたいです。

私は、顔も毛が生えていて果物の「もも」みたいなんです。
鼻の下にはチョイ黒いヒゲが生えます。。。
これはあまりに恥ずかしいのでマメに剃りますが。

7年前の結婚式の時に、床屋さんで剃ってもらったのが初めてです。
それからは、家で顔用のカミソリで一ヶ月に一回くらい剃っています。

みなさん、どのようにされていますか?

どうでもいいことなのですが、年齢と共にズボラになりつつあり
これではいけない、と最近思い始めています。
参考に聞かせて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もとっても毛深くて、ももさんのお気持ちがすごくわかります。
2〜3ヶ月に一度、床屋さんでレディースシェービングをしています。個室なのでプライバシーも大丈夫だし、処理後には簡単なお肌のお手入れまでしてくれて、顔が明るくなるし、お肌もつるつるです。
自分で処理すると、どうしても剃り残しがあるし、目に見えない傷がつくそうです。
絶対におすすめですよ。

2004.12.20 12:55 10

はー(秘密)

私も毛深くて悩んだ事があります。自分で処理するのってむずかしいですよね。でもそのままだと目立つし・・・。床屋とかに行くほうがきれいにしてくれるから安全だと思います。わたしも今はズボラになりつつあります。友達の結婚式があるのでその時などは床屋に行くつもりです。

2004.12.21 11:56 9

くまくま(24歳)

ももさん、こんにちは。産毛が皮膚よりも濃い色だと気になりますよね。私は時々顔用の脱色剤を使っています。全体でなく、目立つ所だけでも使うと効果があるようです。

2004.12.21 22:56 9

蓮華(秘密)

私も毛深いほうです。
顔の産毛も1〜2週間に1度は剃っていますが、口の周りだけはこまめ(毎日〜3日に1度くらい)に剃っています。
と言うのも、この部分は他の人を見ててもすごく気になるので…。
話すときにどうしても口元を見てしまうので、人の口ひげは気になってしまいます。結構、みんな、口に産毛って生えてるんですよね〜。「あっ、私もそろそろひげになってるかも…そらなきゃ」って思って剃ってます。

2004.12.26 23:37 11

さわこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top