HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血。。。!?

着床出血。。。!?

2004.12.18 10:16    0 1

質問者: まりなさん(30歳)

最近こちらでお世話になりましたまりなです。
12月1日に初の人工授精をし、生理予定日は15日、遅くて17日(平均生理周期26日です)高温期が続くのでとても期待してしまいました。
でも生理予定日あたりに妊娠検査薬を使っても陰性ですごく落ち込みました。でも検査薬の反応は一週間後というし、病院でちゃんと調べてもくれると思い少し期待しながら17日に病院へ行きました。検査は尿検査のみで、もちろん陰性。「今回は残念でした」と言われ『やっぱりいないんだぁ…』とがっかりしながら家に帰りました。夜中、おりものに血がまざっていたので「生理だぁ〜。病院終わったらくるなんて!期待したじゃない!」とひとりでプリプリしてたのですが、今朝体温を測っても高温でした。そして生理になっていないのです。着床出血だとしたらその前日の尿検査には陰性って出るものでしょうか?また人工授精後の妊娠か確認する検査は普通、尿検査のみなのでしょうか?(内診しなかったので…)
今検査薬を使って陰性だとまたへこみそうなので、もう少し様子を見てからにしようと思うのですが、どなたか同じような方で妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし生理予定日が計算どおり『遅くて17日』なのだと
したら、まだ『判定日前』の可能性は大ですよね。。

24日頃になって反応が出てくることも大いにアリだと思います。

確かに1日頃排卵したとすれば、まりなさんの計算は合って
いると思いますし、だとすれば検査薬に反応するには
早くて10日頃、遅くて24日頃でしょうか。。
生理前であれば、まだまだ諦めるには早いですよ。

嬉しいクリスマスプレゼントが届くといいですね。

2004.12.20 17:05 10

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page