HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京都国分寺市の産婦人科...

東京都国分寺市の産婦人科情報ありませんか?

2004.12.18 18:20    0 3

質問者: akiさん(30歳)

国分寺市(JR国分寺駅前)に来月引っ越します。
現在分娩無しの婦人科に通院していますので、これから産婦人科を探さなくてはなりません。
どなたか、国分寺市の産婦人科情報を知りませんか?
駅の近くでは、樋口産婦人科と曽根産婦人科がありますが、評判さえ分かりません。あとは、都立府中病院だったら車で近いかと思いました。

初めての妊娠で、今6週目です。
不安なことばかりですが、パパとたまごクラブを読んだりしています。
この辺りに住んでいる方、情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!

国分寺在のプーです。
私は今6ヶ月ですが、妊娠が分かってから近所の薬剤師さん
に評判の良い産婦人科を尋ねてみました。
彼女は古くからの住人で、この数年でお嬢さんが3人の子供を里帰り
で産んでいたので、きっと良い情報があると思ったのですが…。

樋口先生も曽根先生も年配で、お勧めではないそうです。
私も都立府中病院の産科を見てきましたが、安いけど暗い感じでした。
雰囲気に拘らなければ総合病院だし、安心だとは思います。

薬剤師さんのお孫さんたちは立川共済病院で産まれたそうです。

国分寺には有名な助産院があります。矢島助産院といいます。
ちなみに私は病院が良いと思ったので、東府中病院に決めました。

2004.12.22 18:09 34

プー(35歳)

国分寺って微妙な場所なんですよねぇ〜分娩を取り扱っている産婦人科がナイんです!!国立まで行くか、車で行くか・・・ハッキリ言って、不便ですよ。国立駅前にはホテルみたいにキレイな「内野産婦人科」があるけれど、すっごく高いらしいです。でも子連れ入院も出来るし、そんな贅沢もしてみたいなぁ〜!あとは、武蔵小金井にある桜町病院で産んだお友達もいました。古いけれど、助産師さんもベテランさんでよかったって。都立府中はいい印象を聞いたことがないので、わかりません。あと、小さいところですが、西武線にのって二つ目の鷹の台にある「中野産婦人科」はアットホームでこじんまりしていて、地元ではよく知られているみたい。私の友人のママさん仲間には、ここをススメル人けっこういましたよ。料金も安いみたいだし、料理も家庭料理でボリュームたっぷりだって!出産は女性の一大仕事なので、慎重になっちゃいますよね!無事に出産の日を迎えて下さいね!

2004.12.24 13:37 22

wai-wai(33歳)

プーさん、wai-waiさん、お返事ありがとうございました。
本当に国分寺って産婦人科が無いですよね・・・。未だに探しています。

私は無職のまま主婦になり、頼れるお金はダンナの収入のみです。
産院は金額もピンキリですね。なるべく安い所を希望しています。

中野産婦人科は、今通院中の歯医医院で歯科衛生士さんに薦められました。
樋口産婦人科は、引越し先のマンションから徒歩1分なので、緊急時にいいかなとも思いますが・・・。

今9週目になりました。そろそろ本気で産み場所探しをしないと・・・。
車で通院するしかないのかな。実は私、パニック障害。1人で電車に乗れないの。(涙)

2005.1.4 23:09 42

aki(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page