HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊にサンシュユってどう?

不妊にサンシュユってどう?

2004.12.19 19:57    2 13

質問者: みかさん(3歳)

新聞の折込チラシに『サンシュユは不妊に最適』というのを
みつけました。

HPがないようなので紹介できないのですが
大阪の代替食品普及会という所のもので、サンシュユという
植物の実が女性ホルモンの分泌量を増やす、というものです。
(相談窓口0120-724-999 10-21時)←チラシからの引用だから
載せても問題ないですよね?

チラシには使用者のアンケートや経験談が載っていたのですが、
不妊関係の喜びの声が大多数で、中には高齢者IVFの成績アップも
書いてあったので私のように藁をもつかみたい者にはとても
興味があります。

でもチラシに載っている経験談て、イマイチ信憑性に欠けると
いうか・・・。実際使われた方はいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン系は身体に合わない場合があるから気をつけないとね。

2004.12.20 07:53 12

貞子(21歳)

私も見ました! と言ってもどこのかはわかりませんが。。

なんかグミみたいな赤い実ですよね?
電話すると『体験談集』がもらえると書いてありましたが
私も信憑性に不安があったので問い合わせていません。

『赤ちゃんができました』っていう題名に反応してしまう
んですよね。。本当に効くのかな?
すみません、便乗で。。

2004.12.20 08:25 12

ゆう(秘密)

そちらの会社に電話をかけて相談に乗って貰った事が有ります。

「早く始めないと」や「もう手遅れかもしれない」や「今始めなくてどうするの?」
など、カウンセラーの方に大変傷つくような言葉ばかり言われ、精神的にもボロボロになりました。

2004.12.20 11:53 19

マグマグ(25歳)

私も以前、ワラをもすがる思いで電話をしたことがあります。
いろいろ長い説明の後、代金が確か1年分でまとめて50万!!と
強気で言われました。金額を聞いて驚き、ちょっとうろたえた私に
「お金が用意できないのであればダメですねー」と言うようなことを言われ
あっさりとつき離されたので今でもあまり良い印象がありません。
結局、お金なのね〜ってイヤな感じでした。

2004.12.20 13:22 13

ひろ(37歳)

え〜50万円?!
それはちょっと私には無理ですね。。

かなり無理をして払ったとしても、貞子さんのおっしゃるように
私に合わなかったらそれこそ立ち直れないし。。

参考になりました!便乗ですみません。。

2004.12.20 15:21 12

ゆう(秘密)

そんな高いものを飲むよりは、黒豆ココアとか
ザクロジュースとかもっと手軽に始められるものにしてみては。
ただホルモンのバランスが崩れる場合もありますので、
体調に合わせてみてください。
友達は豆乳で低温期がのびてしまい中止してました。
私はザクロジュースで卵胞の育ちは良かったんですが、やっぱり
高温期に体温が上がりにくかったような気がします。

2004.12.20 17:10 7

まるい猫(33歳)

皆さんお返事ありがとうございました。

そんなに高いんですね〜。
その上 応対も良くないなんて・・・。

良かった、聞いてからで・・・。
ザクロにしときます。

2004.12.20 19:49 8

みか(3歳)

私は、実際使って妊娠しました。排卵もなく、生理不順だった私が。
個人・個人飲むものは、処方してくれるし。
サポータの方は、親切ですよ!!
さんしゅゆだけじゃなく、とても効きますよ。
確かに、一年分払いですが・・・人工授精より時間もかかりません。

2004.12.20 21:28 8

ひどいね〜(秘密)

値段が気になってましたが1年分で50万?
え〜っ、これって出来れば安い金額かもしれないけど
漢方と同じで即効性はないと言われたら体外を何回もした方が
近道かも。 もう少しというか10分の1位の値段のつもりでいました。
これで出来るのならば体外に多額を投資しないのになぁ。
ってことを電話でぼやくと、「そんなあなたに!!」と
進められそうですね。 ベビーエ○○プレスも全然効かないし
木村さんも知ってから3年貼ってますが効果なし。
イソフラボン効果もなし。 グレープフルーツも。
 

2004.12.20 22:59 13

フローズンナイツ(秘密)

色々な不妊サイトで話題に出ますが、1度も「おすすめします」と書いてあったのを見た事がありません。
値段が高く、詐欺??のように書いてある事もありました
参考になりましたか?
あとはご自身の判断だと思います

2004.12.21 09:39 7

おれんじ(秘密)

やめたほうがいいってーーー。
変なの飲んで赤ちゃんに影響があったらどーすんの?

2004.12.21 18:23 8

kana(秘密)

私、飲んでいます!
賛否両論あると思いますが、私の場合は飲み始めてからとても調子がいいです☆
学生時代から婦人科のお世話になることが多く、また今年の初め頃からは不妊専門のクリニックへ転院し、検査づくし、薬づくしで、頑張ってきたのですが、排卵が数ヶ月に1回しか起こらず、また生理も恐ろしく不規則で、ステップアップしていかないと妊娠は厳しいと言われてしまい、精神的にとても疲れてしまい、体調を崩してしまったため、主人と相談して、通院を中断したところに「サンシュ」というものがあるということを新聞の折り込み広告で知りました。
不妊カウンセラー(看護師)にこれまでの経過を全て伝え、辛かった過去を全て吐き出してすっごく楽になり、カウンセリングの重要性と、体調にも自信がなかったため、体質改善からしていきたいという私の希望と合った為、金額のはるものでもあるので主人と相談し挑戦してみることを決めました。

金額は皆さんおっしゃるとおり確かに張ります(汗)
その人の使う漢方の種類や量によって金額は異なり、私の場合は60万円弱でした。
金額を聞いたときは正直とてもびっくりしましたが、数日間色々考えてみて、この先不妊治療をステップアップしていくようになれば、体調の改善も図れるし、私の中では「安い買い物」と思ったため決めました。

私の場合は、飲み始めてから、生理周期が安定し、基礎体温が2層に分かれるようになりました。生理痛も軽減され、生理休暇をとらなくてよくなりました。体調も良く、自力での排便が毎朝きちんとあり、食欲が出てきたため、痩せ過ぎだった体重が1Kgですが増えました。
私としては今のところ大満足です。
2週間に1回カウンセリングがあるのですが、愚痴や不満等の全く関係のないことも聞いてもらえるので、精神的にも安定してきたのではないかなーと思います。不妊カウンセラーの方はとっても親切で安心して自分のことを話すことができますよ。

飲み始めてから5ヶ月たってから(体質改善の安定が図れてくるころ)、タイミング指導が始まるので、今後がとても楽しみです。
1年以内に絶対妊娠できますから、焦らずゆっくり一緒に頑張って行きましょうという言葉を信じて頑張っています☆

2004.12.26 16:05 10

夢(27歳)

50万円ですか・・・。
私も前から気にはなっていたんです。
私の通っている病院の不妊サークルでは、「タンポポ茶」がブームです。通販以外では、入手しにくいのですが、1か月分で30包入りで840円です。
内膜が厚くなったり、卵胞の成長が早くなったりと、良さそうです。
高いものではありませんので、よかったら、お試し下さいね。

2004.12.27 17:42 9

レモン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top