HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 難しいです・・・。

難しいです・・・。

2003.8.8 16:49    0 2

質問者: ももさん(秘密)

不妊治療をはじめてもうすぐ一年になります。
フーナーテストの結果があまりよくなくて(5回くらいして1回だけ良)
AIHをすることになったのですが、どうもうまくいきません。
排卵が終わっていたり、今日だね排卵、などといわれたり
卵胞チェックで終わってしまいます。
AIHをすることを決めてから、排卵が早いようです。
精神的なものなんでしょうか、ビビッてるのかもしれません(汗)
次回は早めに卵胞チェックすることになりました。

なんかの本で「黄体期は14日でほぼ一定」だと見たのですが、
今回は14日目で排卵して、予定より3日はやく生理がきてしまいました。

「黄体期は14日でほぼ一定」というのは昔の話なのでしょうか?
それともどこかおかしいのでしょうか?
知っている方、教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、こんにちは。
私は生理の周期は23〜29日と幅があり、低温期も高温期もやはり幅があります。それから周期は、精神的なものや、たぶん薬でも影響されるのだと思います。
なので私は、基礎体温をつけ、少し早めに卵胞チェックに病院へ行ったり、平行して尿チェックも自宅でしています。こうすると尿チェックが、実際どのようにあたっているかなど、わかると思います。
これからは排卵しそうな時期は1日3回尿チェックしようと思っています。(卵の寿命は6時間〜24時間だそうです)1回の排卵期に2日、卵胞チェックに病院へ行ったこともあります。自分の体のこと、まだつかめないので、お願いしますというようなことを言って、見てもらいました。
先生がこう言っているから失礼かなと遠慮してしまうこともあるかと思いますが、角が立たないように、お願いしてみるのもいいと思います。それから、わからないことを、質問していくほうが、いいこともあると思いますよ。

2003.8.15 09:20 7

りこ(秘密)

りこさん、ありがとうございました。
お盆があったためにお返事がおくれちゃいました。すいません。
先日、ようやくAIHできました。
排卵が日曜日と重なるかもしれなかったので心配だったのですが、
うまいことずれてくれました。
わたしが行ってる病院は混んでいて何となく先生に質問しづらいのですが
今度から勇気をだしていろいろと質問してみようと思います。
お互いがんばりましょうね。

2003.8.21 18:12 8

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page