HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プラノバールの悲劇

プラノバールの悲劇

2004.12.20 23:31    0 2

質問者: フローズンナイツさん(秘密)

来月の体外に向けて卵巣を休ませる為にプラノバールを
まずは21日間処方されました。
まずは、というのは予定では移植の日に友人の結婚式が
あるので時間的に問題があるしバタバタしなきゃならないので
1週間追加になるほうが強いです。
今のとこ吐き気は全くありませんが強い倦怠感と頭痛です。
耐えられないならば病院へ来て下さいとの指示でしたが
まだまだ耐えられるので耐えてます。
基礎体温はガンガンの高温期から急降下して生理3日目から
服用していますが、またしてもガンガンの高温期に
突入して3日目です。 胸の張りもでてきて本当に排卵後の高温期に
入ったような感じがします。 初めての薬だったので副作用に
ついては先生に聞いていましたが高温期になるとは聞いていなかった
ので心配になり電話したら問題ないと言われました。
しかし、この頭痛としばらく戦うことになると思うとクリスマスも
年末年始もあったもんじゃないです。 そのうち慣れるというのも
聞きましたが慣れるもんですか? hcg・デュファストンより
キューンと高温期に突入したので、こっちの方が体に合ってるの
かしら? それにしても頭痛いです。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
私もプラノバールの副作用に悩まされた者です。
私の場合は、吐き気こそなかったものの
胸の張り・吹き出物(顔だけでなく背中まで)がひどかったです。
でも、プラノバールを飲んだおかげで妊娠しました。

私は生理周期が25日と短めだったので、薬を服用した事で
黄体期間がきちんと調整されたのかなって思ってます。
質の良い卵を作れたのでしょうね。
副作用は辛いですが、赤ちゃんが出来るための近道と思って
頑張って下さいね☆

2004.12.30 22:18 8

ミカンとリンゴ(秘密)

ミカンとリンゴさん、ありがとうございました。
2〜3日は酷い頭痛に悩まされていましたが4日目からは
いたって普通です。 おかげでクリスマスは無事過ごし美味しく
ケーキを頂けて感謝!感謝!!。 高温は相変わらず、いつもの
デュファストン・hcgよりはるかに高い(ほぼ37度をキープ)です。
けど、これは単に先月hmgをガンガン打っていたので
体外の前に卵巣を休ませる為です。 それと書いていましたが私の友人の
結婚式当日あたりに、ぶつかりそうなので不安になるより
日にちを調整することになり1週間薬は追加になりました。
始めの副作用は強くて、クリスマスも年末年始もあったもんじゃ
ないと思っていましたが慣れる人もいる話を聞いていたので
多分、慣れたんだと思います。 しか〜〜〜〜し、6歳になる
子が大晦日に水疱瘡になっちゃいました。 やはり年末年始は
あったもんじゃないって感じです・・・。 トホホ

2005.1.2 18:45 8

フローズンナイツ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top