HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 髪の毛について。

髪の毛について。

2004.12.22 20:57    0 2

質問者: かほりさん(20歳)

こんにちは。
ここ数ヶ月、髪が薄くなってきて悩んでいます。。
もともと抜け毛は多く、でも髪は多かったので反対に髪が多くて悩んでいたくらいなんです。
生え際あたりがかゆくなることもあり、それからかなと思います。
あと最近、夕方あたりになると前髪が脂ぎったようにツルツルになってしまうこともあることもあり、よけい生際が薄くなってるのがわかってしまい悩んでいます。。
これは前からですが、一日でも洗わないと前髪がツルツルなってしまうので(さっきの夕方あたりなってしまうのよりもっとツルツルな感じ?)毎日、髪は洗っています。
脂が多い方なんでしょうか??
こんなことは初めてで、どうしたらいいかわからなくて・・。
病院に行くとしても、どこに行ったらいいかもわからなくて悩んでしまいます。
髪が薄くなってきて・・っとだれかに相談する勇気もなくて。。
ストレスを溜めてるのもあるかもしれませんが。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 うちの主人も薄毛で悩んでバイオ○ックという髪の毛のエステみたいのに行っています。そこは、完全個室性で他の人と会うことはありません。主人が言うには、女性の患者さんの声も聞こえるようでかなり女性も通ってるみたいです。そこは、とてもお金がかかるので、よく施術と金額について相談した方がいいですよ。もし、かかり過ぎるようなら抜け毛の原因だけでも解明してもらったら…。
よく宣伝してるリー○21とか、アデ○ランスとかでも良いと思いますよ。

2004.12.30 11:06 10

イズコ(秘密)

年齢を重ねると髪が薄くなる人が多いです。これは、髪の量がホルモンに関係があるからです。一度、婦人科で血液検査をして、ホルモンの状態を調べてみてはいかがでしょう。
また、毛穴の脂が酸化することで、毛が成長する前に抜けることが多くなります。シャンプーのとき、小刻みに指の腹で洗うことで、毛穴から汚れが押し出されるそうです。丁寧に洗ってくださいね。
また、活性酸素が表皮の酸化を早めるので、それを防ぐよう食生活を見直すのもよいのではないかと思います。日ごろから紫外線をさけるのも効果があるかもしれません。

2005.1.21 00:03 10

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top