HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応がでたことがありません

陽性反応がでたことがありません

2004.12.22 22:47    0 2

質問者: プチぷーさん(26歳)

こんばんは。はじめまして。
子作りを始めて半年のプチぷーといいます。
生理周期もほとんど狂いはなくきますし、
激しい生理痛もないまま、これまできたので、
すぐ妊娠すると思っていました。
毎月、主人と排卵日を考えながら頑張っていますが、
一度も陽性反応がでたことがありません。
病院にも、情けないかな、まだ怖くて行っていません。
今月は排卵日検査薬を使ってみようと思っています。
私なんかより、もっともっと悲しい思いをしていたり、
苦しい経験をしていらっしゃる方が多い中で、
こんな甘い、情けないメールでごめんなさい。
排卵日検査薬の有効な使い方をご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子作半年で「陽性反応がでません」って悩んでいるんですか。(笑)

本人も自覚されているようなのであまり深くはつっこみませんが、読んでいてちょっと笑ってしまいました。本人は真剣なのわかります。それでもつい笑ってしまいました。・・・すみません。

私は結婚前から子どもを望んでいたのですがそれらを合わせると15年近く1度も妊娠の陽性反応が出た事がありません。(笑)
そんな事を思えばあなたはまだまだ甘いです。

まだ26才でしょう。子作り半年で悩む事ないですよ。2年は様子をみて夫婦生活を楽しんでみてはいかがでしょうか?

私の経験や長年の不妊に関する知識を総合すると、子作り開始すぐから悩むと不妊に結びつく事があるので気を付けた方がいいと思いますよ。
ストレスが不妊に結びつくのは御存じですか?リラックスした夫婦生活はオーガズムに結びつく事が多く、精子を子宮にたくさん運んでくれるらしいですよ。

私のように不妊治療を受けると夫婦がしたい時に夫婦生活ができなくなり喧嘩に結びついたり、医師に「この日にしてください」と無理に夫婦生活をする事になったりしてくるものです。
ま、私達夫婦の場合は不妊治療の合間に治療のお休みを入れるのであまりそういうストレスは少なくなりましたが。

ある本を読んで知ったのですが、女性はあまり妊娠について知識をつめこみすぎると良くないそうです。頭が自然と妊娠の事だけになってしまって知らず知らずのうちに体と心が妊娠しにくくしてしまうそうです。私はもう原因不明で治療も長年ですから、数年前にそれを知った時にはすでに遅かったのですけど。(笑)

排卵日検査薬の有効な使い方ですが、基礎体温を3ヵ月計測してみてから排卵日だと思われる日を予想します。そして、1周期だけ排卵日と思われる1週間前から毎日排卵検査薬を使ってみて自分がどの時期に陽性反応が出るタイプなのかを知ると良いと思います。人によっては排卵日だと思われる1週間前とか高温期に入って3日目頃から反応する人などなかなか一般的な排卵のようにいかない人もいますので。そして2周期目からは前の周期で反応した頃から検査薬を使うようにすると少ない量の検査薬でだいたいの予定を知る事ができると私は思うのですが。

ちなみに、私の場合はおりものや排卵検査薬で反応していた時と排卵日がかなり違っていたのであんまりおすすめはできません。やはり排卵をほぼ確実に知るには病院での内診と尿検査が一番ハッキリしますよ。

でも、先ほども言いましたけど2年間位は妊娠を考える事なく、したい時にしたいだけ夫婦生活をされると良いと思いますよ。

2004.12.30 03:25 9

匿名(秘密)

排卵検査薬は、排卵の指令を出すLHピークを検知するものですが
このピークが短い人は検査薬に反応しないというケースが
あります。

排卵日を知るには病院でエコー確認をしてもらうのが一番
正確ですよ。内診は慣れないうちは怖いかもしれませんが、
妊娠したら必ず受けなくてはならない大切な検査です。

不妊治療というのではなく、タイミング指導をしてもらう
という軽い感じで通院してみてはいかがですか?
きっと近道になると思いますよ。

頑張って下さいね。

2004.12.30 20:43 8

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top