HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロの方数値を教えて下さい

高プロの方数値を教えて下さい

2003.8.8 17:07    0 9

質問者: りんごんさん(24歳)

はじめまして、病院の血液検査で高プロと診断されました。
私は19.5だったんですが皆さんはどのくらいでしたか?
今は再検査の結果まちです。
でも、排卵もあるし一応低温期と高温期に分かれてるし生理だって一度も
遅れたこと無いし7日間くらいあるし母乳なんて出てません。
それでも高プロなのかなあ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はタイミング指導暦1年半。
今月、3つ目の転院をし、そこで初めて潜在性高プロと言われました。
私も自覚症状なんてなかったけど、低温期の胸の張りが気になってました。(関係あるのかわかりません。)
プロラクチン値は21.6でそれほど高いほうではないけど、15分後のプロ値が107.8と高いので潜在性高プロと言われました。
でも、いろいろ調べたら、プロ値は15以下、15分後は90以下がそれぞれ標準なのだそう。私のプロ値は標準より5ug以上多いのにそれほど高くないって思っていいのか、私もわかりません。病院ではテルロン半錠を毎日飲むよう処方されました。
プロラクチンが多いと排卵、着床の妨げになるとのこと。薬を飲めば治るそうなので、今回の病院で調べてもらってよかったと思っています。

13

なな(36歳)

私はお乳っぽいものが出るのでプロラクチン値、検査してもらったら数値が7か8でした。お乳っぽいものは油だと言われました。

11

でみお(秘密)

私も自覚症状はありませんが高プロと診断されました。数値は一緒の19.5でした。正常値は18までなので、やはり高プロだと思いますよ。

13

よもぎ(秘密)

こんにちは。

私も高プロです。数値は30でした。
先生のお話では15までは正常値ということでした。
プロラクチン値30でも、排卵あり毎月生理あり基礎体温も
低温期高温期になっていましたよ。
でもやっぱりプロラクチン値が高いと妊娠成立が難しいから、
線引きがプロラクチン値15ということなのでは。と理解しています。
プロラクチン値15を超えても妊娠できる人もいるだろうけど、
できにくい、できない人が多くなるあたりがここら辺で、
できるだけ不妊因子を除くために高プロと呼んで
治療対象にしているのではと自分で思っています。
(あくまでも私の解釈です)

13

イナミ(秘密)

私はストレスで無排卵になり、その時のプロラクチン値は32.3でした。1年間テルロンを飲んで、9.07まで数値が下がり正常値と言われました。

10

yumi(秘密)

私は14.6でしたが、一応薬を飲んでいます。
15未満が正常値だったかな?
もし受精したとしても、高プロだと着床が妨げられるみたいなので
治療しておいた方がいいですよ。

8

りえこ(32歳)

私は数値が7位ですがテルロンを半錠飲んでます。
5位が理想なので妊娠するまで飲みましょうと言われました・・・
テルロン必要ないのかな・・・

7

のものも(29歳)

こんにちは。
私も高プロと診断され、数値は20でした。
りんごんさんと同じで排卵もあるし、高温期低温期もあります。母乳もでませんし、妊娠経験もあります(流産でしたが・・)。
検査を受け流産の原因は高プロが関係しているのではということが分かり、テルロンという薬を飲んでいます。半年後の再検査では10まで落ちました。でも私の場合、妊娠反応が出てもしばらくは飲み続けて下さいと言われてます。
高プロ自体、薬で治ることが多いらしいので、もし高プロと診断されてもどうぞ安心して治療を受けてくださいね。

7

月子(30歳)

私も自覚症状はこれといってありませんが、プロラクチン値が20ありました。私もりんごんさんと同じく、排卵もあり低温と高温と分かれていたので、何とか妊娠できたものの9週で流産しました。流産の原因が高プロなのかは分かりませんが、高プロだと妊娠を継続するホルモンが足りなくなるので、受精卵が育ちにくいと先生に言われました。なのでお薬を飲んでいますが、高プロは妊娠は可能だが妊娠を継続する力が保てないと言われたので、治療をお勧めします。

7

ヒデ(29歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top