HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > グレードの悪い胚盤胞で妊...

グレードの悪い胚盤胞で妊娠した方いますか?

2004.12.23 19:32    0 3

質問者: メイさん(秘密)

21日に凍結胚盤胞を移植してきました。
でも6日目でやっとなった胚盤胞の上、融解した時のグレードが悪かったのです。
先生は可能性は低いけど、妊娠する可能性も残ってますとのこと。
このような状態で妊娠に至った方はいらっしゃいますか?
ちょうど病院が冬休みに入ってしまうので、判定が1月4日になります。
ホルモン補充周期なのでそれまでは生理は始まらないようですが、憂鬱な年末年始になりそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4度目の判定待ちのものです。
胚盤胞培養って難しいですよね。。

分割胚のグレードは、細胞の均等さや不純物で判断される
ようですが胚盤胞のグレードはプラス進み具合で判断される
ようですね。
http://www.art.tarumi.kobe.jp/ivf/index2.htm

私も今回グレードが悪かったので移植早々凹んでいましたが
もうなるようにしかならない!と思って気分転換しています。

以前このジネコで『G3で妊娠した』という書き込みを
見ましたし、他のHPで『G4で妊娠した』という方もいらっしゃい
ましたよ。

お互いうまくいってるといいですね。。

2004.12.30 22:05 10

ゆう(秘密)

添付しようと思ってし忘れたものをもうひとつ添付します。
http://www.hct.zaq.ne.jp/kumakuma/faq.htm

参考までに。。

2004.12.30 22:06 10

ゆう(秘密)

はじめまして。
胚盤胞のグレードの分類がよくわからないのですが、
私の場合、ABC中のCと言われました(凍結)。
胚盤胞になる前のグレードは詳しくはわかりませんが、
G2か3のどちらかです。
3個培養した中で胚盤胞まで育った大事な1個でしたが、
その周期はなかなか排卵せず、ETしたのは周期27日目でした。
しかも排卵日2日前まで内膜も6mmしかありませんでした。
(おまけに移植前々日くらいまで今周期は無理かと
半分諦めの気持ちでワインをたくさん飲んでいました)

それでもなんとか着床してくれ、現在8ヶ月になりました。
今思うとかなり条件は悪かったと思うのですが、
胚盤胞まで育ってくれた卵なら可能性はあると思います。
新年早々、よい結果が出ることをお祈りしています。

2005.1.1 15:45 10

melmo(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top