HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温について

基礎体温について

2002.7.31 16:01    0 3

質問者: ななさん(26歳)

ここ2ヶ月基礎体温が変で投稿しました。
先月から、低温期と高温期に変化があります。
今まではちゃんと2週間で高温期に入っていたのに
高温期に入るのがとってもとっても遅くなりました。
生理になる一週間前くらいにならないと高温にならないんです。
こんな方いらっしゃいますか?
病院に行ったほうがいいのでしょうか?
どんなささいな事でもいいので、アドバイス等お返事待っています♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさん、こんにちは。
この前病院に行って先生に基礎体温表見せたばかり
の私ですが、実は私も基礎体温がけっこうバラバラで
自分なりに心配していたんですが、先生には
「きれいなグラフになってるね」と言われました。
先生がおっしゃるには、人間は機械ではないのだから
少しくらいバラツキがあってもそれは当たり前であって
さほど気にすることはないと言う事でしたよ。
でもななさんは心配ですよね?毎月続くようなら思い切って
受診してみてはいかがですか?
きっと先生の言葉を聞けば安心しますよね♪
あ、ちなみに私の基礎体温は一応二層に分かれてますが
高温期は短めです。

2002.7.31 19:41 6

らいあ(29歳)

はじめまして!
今月の私の基礎体温がななさんのように低温期が長く高温期に未だ
入ってません。生理開始から24日目ですが36.30と低温期です。
いつも31日周期で14〜17日くらいには高温期に入ります。
排卵がなかったのかなぁと心配してますが、排卵検査薬は17日目頃に
陽性反応がちゃんとありました。
仕事で毎日外に出てるので、体がおかしくなってきてるのかなぁと
思ってます。
低温期が長くても妊娠できてたらうれしいなぁと思ってる毎日を過ごしてます。
ななさんへのお答えにはなってなくてすみません。
お互いなんでもないといいですね!

2002.8.1 08:31 7

あずみ(27歳)

らいあさん、あずみさんお返事ほんとにありがとうございます!!
とってもうれしかったです。
来月様子を見てみて、まだ低温期が長いようなら受診してみようと
思っています。きんちょ〜(>。<)
最近肌もとても敏感になってて、ほんと悩みはつきないばかり。。。
健康が一番だって調子が悪くなってからしみじみと感じています。
みなさんはこの暑い夏、体の調子いかがですか??
あたしにはまだ悩んでることがあります。
乳輪がとっても乾燥しちゃって皮がむけちゃうんです。
乾燥からかとても痒くなったりで・・・。
敏感肌の方で、こんな症状に悩まされてる方っているのかな?
良きアドバイス等あったらお願いしますね☆

2002.8.1 14:52 5

なな(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top