HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の確率

妊娠の確率

2004.12.25 23:03    0 7

質問者: ひめさん(秘密)

妊娠の確率って結婚して1年で8割2年で9割ってよく目にするんですが、それって特に子供を望んでいなくても、避妊せず、一般的な性生活を送っている人達の確率ですよね?じゃあ、子供が欲しくて毎月排卵日を狙って、SEXすると、もっと確実に妊娠しますよね?(不妊ではない場合)毎月排卵日を狙ってSEXしていて妊娠した人にお聞きしたいのですが、妊娠までどのくらいかかりましたか?なんか、質問が雑で、申し訳ないのですが、私達夫婦は特に不妊の原因はないのですが、排卵日を狙ってSEXしても、なかなか出来ません。質問したところで、人それぞれなのは、わかっています。少しでも、自信と安心が欲しいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は基礎体温つけて子作り始めてちょうど1年で妊娠しました。
基礎体温からの判断ですが、無排卵と思われる月が2回ほどありました。ちなみに妊娠したのは無排卵だった月の翌月でした。今月は排卵があればいいなあぐらいにしか思ってなくて余計なプレッシャーから開放されていたのがよかったのかと思います。

2004.12.31 10:00 8

ゆっち(秘密)

妊娠の1ヶ月の確率は25%なので妊娠率は結構低いんですよ。あと排卵近くに卵の白身のようなおりもの(伸ばすと10cmくらい伸びます。)が出る時にしてみてください。妊娠率が上がると思います。このおりものが少ない人は妊娠し難いそうです。

2005.1.1 17:23 8

バンプ(秘密)

はじめまして。私も最近3ヶ月ほど排卵日と思われる時期を意識してセックスしていますが、望む結果はでていません。
 不安になっていろいろしらべてみたところ、女性が完全に健康で男性が不妊のために人口授精をするケースで、理屈では受胎率は100%のはずでも、実際の確率は2〜30%にとどまるようです。
 つまり、避妊をしなくなってもすぐに妊娠できるわけではないらしい、ということのようです。。。このあたりもっとくわしいデータが欲しいところですよね。子どもは授かり物、というのを実感しました。
 世間では避妊のHow toは喧伝されているけど、このへんのことももっと伝えて欲しいと思います。あまりいい回答ではないかもしれないけど、同じように悩んでる者がいることをお知らせしたくて長々と書きました。

2005.1.1 23:40 8

アリー(26歳)

私の友達は排卵検査薬を薬局で買って排卵日以外SEXしないようにしましたが一年ちょっと妊娠までかかりましたヨ。精神的な部分もかなりあると思うのでもっと楽な気持ちでヤッた方がいいですヨ。

2005.1.1 23:41 7

まきこ(秘密)

私は卵巣に病気を抱えているので妊娠するのに1年かかりましたが
不妊治療の先生は、男女共に問題のない人は一回狙っただけで
妊娠すると教えてくれました。

2005.1.3 02:12 9

かりんとう(秘密)

↑かりんとうさん、いい加減なこと言わないで下さい!

そんな簡単な問題じゃないし、
不安で質問しているひめさんを余計不安にさせてどうするんですか。
だいたい、そんなこというお医者がいるはずないです。
狙っても妊娠しない人を欠陥あるかのようなその言い方。
デリカシーなさすぎです。

こういう人がいるから、子供いる人と欲しくてもできない人との溝がうまらないんだよね!

2005.1.4 19:58 7

あゆひ(秘密)

私も、かりんとうさんに一言。。。。1回狙っただけでできるはずないですよ。あり得ない。
私の通っている病院の医師は、排卵日を見極めたうえで7回のチャレンジに1回妊娠出来れば平均だと言ってました。人間は最も妊娠しがたいほ乳類なので焦らず・・・・・・。らしいです。

2005.1.6 11:44 8

匿名希望(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top