HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が欲しい

子供が欲しい

2004.12.27 19:00    0 4

質問者: けいさん(27歳)

はじめまして、結婚1年目になる主婦です。
旦那と二人とも結婚してからずっと子供が欲しくて頑張ってますが
なかなか出来ません。基礎体温も付けてるけど生理が不順気味でバラつきがあります。昔クラミジアにもかかりましたが病院の薬で完治しました。毎月生理が来ると二人でガッカリしています。
やっぱり過去にクラミジアにかかったりすると子供はできにくいのでしょうか?もしかしたら不妊症って不安になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊歴5年です。私の通院している病院ですと、クラミジアはかなり重視していますよ。クラミジアが完治したといっても菌がなくなっただけで、破壊された組織はもとに戻らないとのことで、卵管が使えないとゆう話でした。今の病院でその事が分かりました。でも、結婚1年目ですよネ。病院によってちがうし・・・頑張りましょうネ。


2004.12.30 17:51 12

み〜(秘密)

クラミジアにかかったことがあると、卵管に問題が残る可能性があるみたいですね。私も不妊症で病院に行ったところ、恥ずかしながらクラミジアの陽性反応が出ました。卵管は通っているのですが、他の部分の機能が損なわれてるのかもしれないです。
 
けいさんの場合、他にも生理不順とのことでちょっと心配ですね。
一度産婦人科ででも一通り検査を受けて見られたらどうでしょう。まだ若いのですから原因が絞れればいろいろな対策が打てると思いますよ。

2004.12.31 11:50 13

チエコ(39歳)

はじめまして、けいさん。

私は不妊暦3年半で、結婚して一年目の時クラミジアにかかりました。
その後、自然妊娠できました。
できる事を信じて諦めずがんばって下さい。
いい知らせが近いうちにきますよう祈っております。

2005.1.3 04:36 18

あん(秘密)

み〜さん、チエコさん、あんさんお返事ありがとうございました。
少し安心しました。もうしばらくは様子を見てみて、一度産婦人科で検査してもらいます。諦めずに出来ることを信じて頑張ってみます!
どうもありがとうございました。

2005.1.3 21:59 9

けい(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top