HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「俺らってそんなに不幸なの?」

「俺らってそんなに不幸なの?」

2005.1.2 18:22    0 18

質問者: こんちゃんさん(34歳)

 妊娠できずに暗い暗い暗い涙涙涙で毎日を過ごした2004年。
新春早々 主人に子供がいない事がどんなにつらいか話をしたんです。
すると主人がけろりと
 「俺らってそんなに不幸なの?俺はそんなつもりないよ」だって。

 私は
 「ええええ? そうなの?あ、まあ・・そうだよね。」
なんか拍子抜けっていうか、それもそうだなって納得しちゃった。
何不自由ない気ままな2人の生活。いいとこだけ見ればこんな楽しい生活はないわけで・・・

 2005年は気負わず楽しくいけそうです。

子供できなくて悩んでる方、ストレスを回避して明るく過ごしていこー。ねっ。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最近「子供がいなくて良かった!」と思うことが多いです。
なんでしょうね、なんか子供に興味無くなってきました。
逆に子育てで悪戦苦闘している人が可哀相に思えてしまって。
だから私達もその人達の分まで自由に楽しく縛られるに2005年を生きていこうと思っていまーす。

2005.1.3 20:39 10

自由人(32歳)

あははっ!そうです、ご主人のおっしゃる通りです。
不幸じゃないですよ!

ウチは子供いないからと言った途端、「うらやましい!!独身と一緒じゃん」と即答された時、その人の事を素直でいい方ねと思いました。

逆に「子供を持って、幸せになって欲しい」なんて話を聞くと「何それっ」と、すごーくイヤな気分でした。そういう人には「いないお陰で、子供を失ったり、成人後に人様に迷惑をかけるかもという心配は不要です」とでも言ってみたいです。

まあ、、、そうは言っても、どんどん子持ちになる周りに比べ、妊娠の「に」の字にも縁のない私は充分取り残されている・・・ 変わった人だなと見る人もいるかも・・・ そっちを考える時は、切ない思いでヘコんでますが。

ただ、私達自身の現状は、幸せな方だと思うんです。
子供を授かったら、さらに幸せになるなんて!
そんなの贅沢だわぁと思うほど・・・まさに宝くじに当たる様な気持ち。
(もちろん、当たって欲しい。当たらないかなぁ〜。当たってくれ〜)

2005.1.3 21:22 10

トクメイデ(32歳)

こんさん。こんにちは。
私は今周期は妊娠してるかも?って思ってたんですが・・・、
昨日生理来ちゃいました。

去年のお正月も「子供ができない」って落ち込んでいたので、
「今年もかぁ・・・。」って思うともう病院に行くのも嫌になって
今までにない落ち込みっぷりでした。

でも、こんさんのご主人の話を読んですごく元気になりました。
私も主人との今の生活を楽しんでみます。
ありがとうございました!

2005.1.4 08:58 11

マイコ(秘密)

こんちゃんさんこんにちは!!
うちの旦那もそんな感じなんですよ、びっくり(笑)
確かに子どもはお互い大好きだけれど、
でも子どもがいれば旦那だって大好きなパチンコだって
やめないといけないし、私だって好き勝手に
遊びに行ったり買い物だって制限される。
それを考えたら子どものいる家庭って
想像できない、したくないな〜苦笑。。。

な〜んて口では言ってるけど
実際子どもは欲しいんですよね。
支離滅裂だけど、楽しみながら子作りできたらいいな、って
思いますよ♪♪

結婚=子ども=幸せ
なんて今時古臭い考えですから(笑)

2005.1.4 10:11 11

ももりんこ(秘密)

私の夫と同じ言葉をご主人が話されたそうで、私も
笑ってしまいました。
わたしも涙涙涙の一年をすごしました。
ふたりですきなだけ好きな事できるじゃんともいわれましたが、、、
自分たちが恥ずかしい事をしているわけではないし、やましいことをしているわけではないのだから、堂々としていればいいと。
その、「堂々」としていられることが今の私の課題になってます。
子なし夫婦と蔑まれる事は仕方ないのかな、でもしょうがないですもんね、
できないもんはできないんですから。
毎日どんよりならば、すこしでもどんよりを改善しなきゃ自分たち夫婦が
かわいそうすぎますもんね。
こんちゃんさんに、素適な幸せが訪れますように。
元気なコメントに私も元気をもらえました。ありがとうございます。

2005.1.5 01:34 10

まるこめ(秘密)

貞子ちゃん・・・激励のレスなんだよね・・?ね?だよね・・?
まあ21歳だから仕方ないか?

2005.1.5 10:35 5

めだか(30歳)

貞子さん。。。。。自慢にしか聞こえないんですけど。。。。

2005.1.5 11:46 5

匿名希望(秘密)

 貞子って何者?またいるの?暇人だねー、って私もか。
お前はヤンママのサイトにでも行けば?まだ21歳?なのに、本当に
いやみな女だねー、あんたのコメントは。不愉快千万だよ。
それともそれが地なわけ?きっと周りから嫌われてるんろうなー。

2005.1.6 13:50 5

また貞子?(秘密)

めだかさんの「21歳だから仕方ないか?」という発言ですが
私は、同じ21歳として
なんだか馬鹿にされているように感じて悲しく思いました。
そういうのは、年齢関係ないですよ・・・。
本人の問題だと思います。

2005.1.6 14:39 5

もうすぐ2児の母(21歳)

貞子ちゃんはただ単に頭が悪いだけだよね。
たぶん、荒しとかじゃないよね、ね。

2005.1.6 17:55 5

ikumi(25歳)

貞子・・
どのレスも適当につけすぎ。
しかも自慢?っていうかなんだか・・

2005.1.6 17:58 7

もみ(20歳)

はじめまして。
私も去年は毎月確実にやって来る生理に泣き、夫に八つ当たりし、生理初日に受けた妹からの妊娠報告に複雑な心境になった1年でした。
でも、少しずつ夫との生活・時間を大切にしていくうちに、今の幸せに感謝できるようになったし、前向きになれました!
今年の初詣でのお願いも「妹夫婦に元気な赤ちゃんが生まれるように見守ってください。」だったし、今では妹のお腹の膨らみを可愛らしく思えます。そして極めつけは初詣のお神籤!「待ち人=期待しすぎるな。心穏やかに待てば必ず現れる。」でした。
なんだか、過大な期待をしていた去年を反省した正月。今年はマイペースで行こうと思います(^_^;)

2005.1.8 09:16 5

いわしぐも(秘密)

貞子さんみたいな母親に育てられる
子どもがかわいそうだわぁ〜。

私も勉強になりました、貞子さん!(笑)

2005.1.8 23:10 7

ゆうこ(秘密)

本当!
おかしくって笑えました(^-^)/~~~~~
ありがとうございます☆

涙涙涙......くら〜〜〜い一年......
お疲れ様でした。
きっと暗い顔つきで老けこんじゃいましたよぉ(ToT)

ダメ!ですね!
私も半年ほど頑張りましたが
そんな自分がイヤになって
今はもう何の治療もしていません。

気持をスッパリ切り替えて職探し☆
バイトですけど、20代の子中心の職場で
不妊の話題とはまったく無縁です。

バンドやクラブの話には「(;_;)?」ですけど
それでも主人の愚痴や子供の自慢話など無いのが
いいところです☆

30代、オバチャンに成り下がるのも
無理してでも20代に食い込むのも
貴女次第です!

今日も若作りババァは頑張ります☆
(゜∇^d) グッ!!

顔上に上げて明るくいきましょう!

2005.1.9 11:40 6

Eva(36歳)

旦那さん、すごくイイ人だね!
読んで元気でちゃった。
きっと今年、赤ちゃんできるんじゃない?

うちの旦那も、前に同じような事を以前言ってたよ。
1度、私たちってこのまま子供できなかったら
どうする?不幸のどん底だよ・・みたいな事を、私が泣きながら言ったら

「え?俺は子供いなくても 不幸だなんて思ってないよ。
○○(私)の事も不幸だなんて思った事ないよ。
出来なかったら〜なんて事、考えた事もないよ。
だってこの先 必ず、絶対出来るもんね。」
なんて、キョトンとした真顔であっさり言われたんです。

2年子供が出来なくて、勇気をだして病院へ行き
旦那は異常なし。しかし私が高プロと分かったばかりの
通院2ヶ月の時の事。

そしてその月、妊娠しました。
今、1歳半も女の子がいます。

やっぱり、旦那の支えは必要。
明るい優しい旦那さんでよかったね!
きっと子供にも、優しいだろうね。
がんばって!!

2005.1.9 23:58 6

ココア(秘密)

素敵なご主人ね。こんな素敵なご夫婦ですもの、きっと可愛い赤ちゃん授かりますよ。2005年も夫婦で楽しく頑張って下さい。私も2005年楽しく頑張るぞ!

2005.1.10 09:56 8

うらら(28歳)

私の主人もそういいます。「二人でもいいじゃない?」って。
私自身も、そう思えるときもあり、どうでない(やはり赤ちゃんが欲しい)と思う事もあります。

ただ世間ではまだ古い確執があるのが現状です。
今は随分交わせるようになりましたが、やはり主人の母親にグサリ!とやられると参ってしまう事もあります。

結局は二人の問題です。二人がよければ何でもいい。

どうして「子供がいない=不幸」だという図式を持っている人が多いのでしょうか??

私の周りには子供がいなくても生き生きとしている人たくさんいます。
その人たちもきっとそれなりの葛藤を抱えてきたのだとは思いますが、子供がいない事で自由やいつまでも恋人のように暮らせる事だって出来ます。

落ち込む事もあるけれど、一人じゃないっていつも言い聞かせています。

2005.1.10 17:49 7

ぷち(秘密)

>子供ってかわいいけど、たまにうるさい時とか「子供いない人ってうらやましぃかも〜」って2秒くらい思う。

分かる分かるー。でも貞っちはいいママだよね。
みきてぃは59秒くらいは思うもん。
子供いない人うらやましいって。
子育てって忍耐ってゆーか
人間出来てくるんだよね。
ベイビーのおかげで成長できたって思うんだ。みきてぃも。

2005.1.10 22:05 9

みきママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top