HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PMS??胃のムカツキ

PMS??胃のムカツキ

2005.1.3 15:03    0 4

質問者: JOYさん(29歳)

前回の生理が12/3始まりでした。1/3(32日目)現在生理がきません。
前回の周期は28日周期でした。でもここのところ1年は30日周期でした。
半年ほど頑張ってつけていた基礎体温を、子作りに頑張るのがちょっと
疲れてしまい2ヶ月前からさぼっています(すみません)。
1週間前から朝夕に吐き気(戻すほどではない)と、下腹部の重い感じと
ピリピリ感が単発的におこっています。
PMSだろうと思っていたのですが、ムカツキもピリピリ感も初めての
経験で1週間も続き戸惑っています。いつもなら下腹部が痛くなったら約2日以内で生理、と言うパターンでしたので・・。
試しに市販の検査薬を試したら陰性でした。早すぎますよね。
ムカツキはおさまらず、食欲はあるのですがツライです。

このまま内科で胃薬をもらってもよいでしょうか?
様子を見て一週間後くらいに再検査してから、婦人科の方がいいのでしょうか?

生理前にこんなつらいのは初めてだし、妊娠の期待もあるし、複雑です。

基礎体温また始めます。反省です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理前の兆候と、妊娠の兆候って全く重なるそうですね。
だからもしかしたら妊娠されているのかもしれませんよ。

検査薬はご存知の通り、生理予定日の1週間後に判定する
ものです。人によっては生理前に反応が出るようですが
排卵日の予想が違っていたり、胎芽の成長が遅れていたり
するともっと後で反応する事もあるようです。

もう少し様子をみて、まだ生理がこないようでしたら
もう一度検査薬を使ってみてはいかがですか?
基礎体温はもちろん大切ですなのでつけたほうがいいと思い
ますが、治療を離れている間に妊娠した、というのはよく聞く
話ですから妊娠しているといいですね。。

どうぞお大事に。。

2005.1.4 10:33 11

ゆう(秘密)

貞子は生理痛がまったくないよ!
読んでて思ったんだけど、気にしすぎじゃないのかなぁー?
貞子が気をつけているのは生理のときは早く寝ること!
それだけでーす!!
病は気からっていうからネ(^^ゞ

2005.1.4 16:01 10

貞子(21歳)

有難うございました。残念なことに生理がきました。
3日遅れで来るなんて、やっぱり精神的なものでしょうか。
想像妊娠だったのかなぁ、ちょっと落ち込みました。。
遅れてきたことによってすごくキツイ生理になっています。
これからはあまり考えすぎないようにしたいと思います。
でも、基礎体温は再開しました。
これでこれからも不順なようだったら医者に行きます。
相談に乗ってくださって有難うございました!!!

2005.1.5 10:22 10

JOY(29歳)

私の場合、胃がムカムカするのが同じく朝夕で空腹時におこり、胃の上の辺りもピリピリ傷むというのがずっとつづくようになってしまって病院へ行きました。妊娠に対しての意識のし過ぎで潰瘍ができていました。基礎体温をつけるのをやめたら、胃のムカムカがピタリと治まりました。PMSだったのでしょうけれど、あまり意識しすぎて生理がきたらがっかりしますから、軽い気持ちでいた方がいいですよ、と自分に言い聞かせているのですね。すみません。

2005.1.11 00:26 11

yuuu(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top