HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚9年目、妊娠できまし...

結婚9年目、妊娠できました(長)

2005.1.4 09:53    0 43

質問者: ゆうさん(秘密)

結婚9年目・IVF4回目にして初めて陽性反応が出ました。
(IVF ET→凍結卵ET→IVF ET→凍結卵ET の4回目です)

こちらでも随分お世話になりました。
まだまだこの先どうなるかわかりませんが、この長い治療歴の
経験は絶対忘れる事はないと思います。。

少しでもお役に立てればと思い、今回初めてやってみたことを
紹介したいと思い、出てきました。

・不育症の検査をして、抗核抗体の値が高いことが判明。
 サイレイトウという漢方を飲んだ(ステロイドと同じ働きをする)
 http://www.tsumura.co.jp/kampo/ikampo/114/main.html
・毎日納豆とトロロ(無添加)、アーモンド2粒を食べ、
 コラーゲンとロイヤルゼリーのサプリを飲んだ。
 (全て、着床を助けると聞いたもの)
・鍼と整体に週1で1ヶ月前から通って、骨盤内の血流を良くした。
 http://www.acuraclinic.com/Default.asp?ID=85
・浅草で『赤ちゃん招き猫』というソーラーで動くかわいい
 招き猫を購入。風水もかねている?らしく愛情・金運・成功
 の3種類がありましたが水色の『成功』を購入した。
 http://www.kokusai-dsp.co.jp/
 ↑ここには掲載されていませんが、この会社のです。
 (掲載されている招き猫よりずっと可愛いです。)
・ET後の安静生活はやめ、翌日からパートに出て気分転換した。

上記以外にもいろいろやりました。木村さんを待ち受けにしたり、
ミキプルーンをなめたりサプリをいろいろ摂ったり。。
でも上記が今回初めてやってみたことです。長くてすみません。
それだけ治療歴が長いので。。

失敗していた3度のETは、いつもグレードは良いものでした。
今回ETした3つの卵は、全てG3〜4。医師の説明もどこか
諦めムードが漂っていました。

2つを8分割でAHAしてET、奇跡的に胚盤胞になった残り1つを
2日後ET。胚盤胞のグレードは聞いてないのでわかりません。
http://www.art.tarumi.kobe.jp/ivf/index2.htm

2段階移植は常に希望していたのですが、胚盤胞培養に成功した
のは3度目と4度目だけ。3度目はG1のかなり良い物でしたが
採卵月は内膜の状態が悪く『着床の窓』が開いていませんでした。
http://www.shiga-med.ac.jp/~hqgyne/Default.htm
http://www.sophia-lc.jp/qa/qa.htm ←Q18参照

でもあとで聞いたら、グレード3は『普通』とのこと。
充分着床の可能性があるそうです。
http://www.hct.zaq.ne.jp/kumakuma/faq.htm

まだ胎嚢も心拍も確認できていません。
子宮外妊娠の可能性もあります。流産してしまうかもしれません。
でも、やっとやっと陽性反応が出たことが私にはとても
大きなことなのです。。

この投稿を見て、嫌なお気持ちにさせてしまった方もおられる
かもしれません。でも少しでも『私もいつかきっと!』と
励みにして下さる方がいらっしゃればと思い、出てきました。

どうか今年、縁起の良い酉年にあやかって
コウノトリがたくさん飛来してきますように!
心より深く、お祈りしています。。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 はじまして。結婚3年目で不妊治療をしている、なんと申します。
 ゆうさん、陽性反応おめでとうございます!!!いつも、こちらのサイトで勉強させていただいているのですが、ゆうさんのあたたかい言葉がいつも目にはいります。そして勇気づけられます。そんな、お優しいゆうさんの陽性反応、とてもうれしく感じます。
 どうか、無事に胎嚢、心拍が確認されますように。

2005.1.5 12:59 13

なん(29歳)

ゆうさん、本当におめでとうございます。
自分のことのように嬉しくなりました。

ゆうさんはいつも冷静のなかに暖かいお気持ちのある
コメントをされていたので、とても心に残ってました。

先月も年末ぐらいに判定が出る・・と書かれていたので
ホントに良かったですね。

どうぞ今はお体を大切になさってください。
あまり神経質になりすぎず、かつ労わってくださいね。

2005.1.5 21:43 12

カズミッコ(27歳)

おめでとうございます。良かったですね!
妊娠は嬉しい事なのでどんどん報告してもだいじょうぶ!
私はこれから初体外受精をします。去年の今ごろ受けるつもりが
自然妊娠に未練があり結局一年無駄にしてしまいました。

私もゆうさんみたいに報告が笑ってできる様前進します。
これから寒くなるので体を冷やさず、労わって下さいネ。

2005.1.5 22:10 13

peppe(36歳)

ゆうさん、おめでとうございます。本当に良かったですね〜。私はこれから子供をと考えていますのでゆうさんの意見を参考にさせて頂きます。かわいい赤ちゃんが待ち遠しいですね☆

2005.1.5 22:34 13

うさぎ(秘密)

ゆうさん、この度は陽性反応おめでとうございます!
今回はじめてレスさせていただきました。あまりにうれしくって♪

どなたかも書いてらしたように、私もゆうさんのファンなのです。
いつも丁寧なお返事をされていて、優しい方だなぁと感心していました。
私も結婚してもうすぐ一年になりますが

2005.1.5 23:19 11

ことり(32歳)

ゆうさんの投稿はいつも読ませていただいていました。
陽性反応が出たのですね。
おめでとうございます!!

私も来月4回目のETに挑戦します。
卵子のグレードは1と2なのですが、なぜか毎回着床せず
先生も原因がわからない?と言われています。
もし来月のETが失敗に終わったら、しばらくはゆっくり
するつもりでいます。
2度の採卵でかなり体に負担がかかったようで、一時は無排卵
状態が続いてしまいました。

ゆうさんも、これから無事に育ってくれるといいですね。
私もあきらめず頑張ります!!


2005.1.5 23:26 8

ひな(秘密)

私も結婚歴長いですが、人生1度も妊娠した事がありません。

「いつか私にも授かるだろう」という甘い事は考える事はありませんが、長い月日を頑張って妊娠に至った方に「おめでとう」と言いたくて出て来ました。

私も過去には色々試しました。書かれていた事のほとんどは経験しましたね。さすがお互いに不妊歴が長いって感じで笑ってしまいました。(失礼)

来月私も数回目の体外受精を受ける予定です。今まさにサプリメントや運動で体作りをしたりしています。私も今回は整体に行ってみようかと真剣に貯金通帳とにらめっこで通うか悩んでいます。(笑)

これから産むまでも心配続きかもしれませんが、頑張って下さいね。影ながら応援しています。

2005.1.6 00:08 10

匿名(秘密)

おめでとうございます!!
いつもゆうさんのレスを見て、思いやりのある人だなぁ〜と
思っていました。
質問の参考になるHPアドレスも載せてくれたりして。
良かったですね。

これからまだまだ寒いですが、お身体に気を付けて、かわいい
赤ちゃんを産んでください。

2005.1.6 03:44 9

イズコ(秘密)

ゆうさん、はじめまして!
いつもゆうさんのレスをよく勉強されてるなぁと
感心しながら見ていた者です。
陰ながら応援していたんですよ!!

これ読んでちょっと涙ぐんでしまいました。
本当におめでとうございます。

もうすぐ私は臨月です。
安定期に入るまではお風呂に入る回数さえ減らして
極力安静にして過ごしていました。
病院でそれを言ったらそこまでしなくても、と笑われましたが
ゆうさんもしばらくは安静にしてお過ごし下さい。

ゆうさんの陽性報告が見れて本当に良かったです。
これからもジネコ仲間としてよろしくね♪(普段はロム専ですがw

2005.1.6 07:34 8

主婦(33歳)

ゆうさん、おめでとうございます。
いつもジネコを見ていて、ゆうさんのファンでした。
 ETでの陽性本当におめでとうございます。4回目をされたのはネット上で分かっていたので、今度は絶対に成功して欲しいと心から思っていました。

 私も昨年の11月に始めてETしましたが、失敗し、その時ゆうさんからもコメントをいただいて励まされました。
 2度目のET挑戦、どうしようかな・・・とまだ悩んでいましたが、ゆうさんに勇気付けられて、がんばってみようかと思いはじめました。

 ゆうさん、これからまだまだいろいろあると思いますが、元気な赤ちゃんを出産されることを心からお祈りしています。
 
 そして私もゆうさんの幸運をわけてもらいますね☆

2005.1.6 09:13 8

ちびころ(33歳)

追記

この時期インフルエンザや風邪には気をつけて下さい。
お大事に!☆

2005.1.6 09:42 8

主婦(33歳)

ゆうさん、よかったですねー!!おめでとうございます。本当に良かった。これから先、何が待っていようとも、ゆうさんならきっとその都度乗り越えていかれると思います。
どうぞお体大切に。そしてぜひぜひ、その幸せな気持ちにあやかれるようにしたいと思います。ありがとう。

2005.1.6 09:58 8

WT(42歳)

ゆうさん!
細かい情報ありがとうございます。
なんだか大きな希望をもらったような気がします。
私も自分で出来る精一杯のことを前向きにやって行きたいと
思いました。

2005.1.6 11:47 9

TAP(秘密)

ゆうさん本当におめでとうございます!いつもコメントが
丁寧で優しくてよく勉強なさってて非常に努力されている
方だと以前から感じていました。
そして元旦が判定日だと以前書かれていたのでジネコでの報告
すごく気になっていました。
そして今妊娠できたと言うコメントを聞いて自分の事のように
嬉しく思い涙が出てきました。
私は不妊暦4年でICSI3回しています。そして今月4回目トライ
します。ゆうさんが努力なさったことを参考にして頑張ります。
そしてゆうさんの妊娠菌いただきます。
お体お大事に、心からおめでとうございます。

2005.1.6 12:21 10

tomoka(31歳)

ゆうさん、陽性反応おめでとうございます!
そして、たくさんの情報をありがとうございます。

・・ウチも「赤ちゃん招き猫」寝室に飾ってあります♪
なんとゲームセンターでユーホーキャッチャーの景品にあって
必死になって採りました!かわいいですよね〜見ていると癒されます。

今、大事な時期だと思われますので無理をなさらずにお体大事にして下さい
授かった大切な生命が元気に成長していかれますように・・。

2005.1.6 13:40 9

ひろ(37歳)

ゆうさん、おめでとうございます!!
私も本当に!嬉しく思いました。
他のレスで判定待ちを知っていたのでず〜っと気になっていました。
(やけくそツアーはキャンセルされたのかな?←12/18のお正月は何していますか?のレスでしたよね)
色々な事を試されていたのですね。妊娠された方が試されていた事は
私も以前からとても興味があります。
(9月から実行しています。主に食物や冷え対策やビール酵母など…)
まだまだ寒い日が続きますので、どうかお体を大事にされてくださいね!

実は、私もクリスマスの朝に初めて陽性反応が出ました。
旦那は「クリスマスプレゼントだね」と…。
初めての陽性反応はとても嬉しかったです。あまりの嬉しさに
その後いろんなメーカーの検査薬を試してしまいました。
私もまだ病院に行っていないので不安はありますが、ゆうさんも私も
お腹の赤ちゃんが順調に育ちますように…。

コウノトリ年になりましたね。
本当によかったですね!!\(^▽^)/

2005.1.6 14:36 7

ぴよこ(秘密)

ゆうさん、こんにちは。
おめでとうございます。
良かったですね〜!!!

今までジネコでゆうさんの発言、結構チェックしてました。
(隠れファン?)

妊婦生活、楽しんで下さい。
無事に出産出来ることをお祈りしてます。

同じ30歳、私にも妊娠菌、分けて下さいね〜♪

2005.1.6 15:11 7

モカ(30歳)

ゆうさんおめでとうございます。
先日お返事いただいたさりなです。
長い治療でホントに大変でしたね。私は機能不全ですが治療暦3年半で
泣き言を言っている場合じゃないなと思いました。
まだまだ辛い治療が続きますが、ゆうさんのように無事に妊娠できるように
あやかりたいですね。
順調に育ちますように心から願っています。どうかお大事に!

2005.1.6 15:25 7

さりな(30歳)

ゆうさん、妊娠おめでとうございます。
本当によかったですね!!

実は、ゆうさんのお名前は、このジネコでよく見ていて(私もしょっちゅう見ているもので)いつも色んな方に丁寧に答えられていて、年末に判定待ちだと、どなたかのお返事に書かれていたので、気になってたんですよ。だから、本当によかったなと思います。

私もこれまでETを4回やってきて、残念ながらまだ良い結果がでてません。(2回目の時に妊娠できたのですが、そのときは流産してしまいました。)でも、このような嬉しい報告があると、なんとなく、自分も頑張れる気がします。

ゆうさんの情報も参考にさせていただきたいと思います。サイレイトウ、私も飲んでます。抗核抗体と抗リン脂質抗体が陽性なので。

私は12月で凍結分がなくなってしまったので、今年、また採卵からやり直しです。でも、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

ゆうさんも、胎嚢・心拍確認が順調にいくことを願っています。
寒い日が続きますので、お体大切に!

2005.1.6 16:19 7

風花(秘密)

ゆうさん。
おめでとうございます。
以前、ある産婦人科について質問して、
お勧めしてもらい、現在通っています。

親切なお返事にとてもいい人だな・・・と思っていたので、
妊娠されたとのこと、本当によかったなと自分のことのように思いました。

おめでとうございますということだけいいたかったので・・・。

2005.1.6 17:07 7

ゆき(24歳)

ゆうさん、陽性反応おめでとうございます!!
私も誠実で丁寧なゆうさんのレスをいつも読ませていただいてました。
うまく言葉にできませんが本当にうれしいです。
ゆうさんの赤ちゃんが元気に育つよう心から祈っています。

2005.1.6 17:44 10

なな(秘密)

ゆうさん、心からおめでとうございます。 ほぼロム専なんですけどゆうさんのレスで、いつも勉強させてもらってましたし、ゆうさんのレスには心があるな〜って感じてましたから自分の事のように嬉しいです。前回にも載せてくれた胚盤胞のグレードもかなり参考になりました。   私自身もタイミング・AIH・・・去年の4月にIVF-ETでHCG0.0で陰性。8月にIVF-BTでHCG109で陽性判定を貰って妊娠できたのですけど、残念ながら9週目で繋留流産になってしまいました。 12月に凍結胚盤胞を移植しましたけど、HCg0.1で陰性でした。
来月に又採卵からやり直しです。希望を持って励みますよ〜!!  ゆうさんも早く天使の輪(胎芽&心拍)確認できる事を祈ってます。お身体冷やさない様、大事にして下さいネ〜。 ホントにおめでとう!!!

2005.1.6 20:59 8

み〜(秘密)

なんかコメントが途中になってしまって、ごめんなさい。
私にはまだ赤ちゃんが授かっていないんですが、その日がくる事を信じたいと思います。
ゆうさん、これからが楽しみですね。
ご夫婦仲良く、素敵な妊娠ライフを過ごしてくださいね!

2005.1.6 23:01 8

ことり(32歳)

私もゆうさんの大ファンです(*^_^*)
陽性反応本当におめでとうございます☆
自分の事のように嬉しくなっちゃいました。
私も去年からIVFに挑戦しています。
残念ながらIVF,ETともに撃沈でしたが(:_;)
もうすぐ2度目のチャレンジです。
ゆうさんに続いて嬉しい報告ができるように頑張りたいと思います!!
寒い日が続きますので、お体冷やさない様に気をつけてくださいね☆

2005.1.6 23:43 8

さえら(秘密)

ゆうさん、おめでとうございます!
ご自分でいろいろ勉強され、努力しておられるんだなぁと感じていました。
私は結婚12年目で去年妊娠、出産まであと2ヶ月となりました。
私の場合子作りチャレンジを始めたのが遅かったため、
不妊期間も治療期間も短かったのですが、
IVFも1度経験しているため、4度目にして陽性反応というのは
どれほど嬉しいものか、想像できます。
私もいまだに妊娠していることが夢のようで、
無事に生まれてくれるまで安心できる状態ではないのですが、
日々喜びを実感しているところです。
ゆうさんもマタニティライフを、うんと楽しまれてください。

2005.1.7 00:08 8

さつき(39歳)

ゆうさん、妊娠おめでとう!! 私も本当自分の事のように嬉しい!
上の皆さんが書かれているように、私もゆうさんのファンなんですよぉ。

誰に対しても誠実で優しさのあるゆうさんのレスには本当に自分自身も心が和んでいたんです。そのゆうさんにもこうのとり舞い降りてきたんですね!

これから胎嚢、心拍の確認がありますね。きっと大丈夫!!まずゆうさんがお腹の赤ちゃんを信じてあげて下さいね。

きっと大丈夫!! 私も応援してます!!

2005.1.7 08:16 6

らんた(30歳)

皆さん、暖かいコメントありがとうございました。

つい先程、病院で胎嚢が確認されました。
1週間後には心拍も確認できるでしょう、と言われ
少しずつ穏やかな気持ちになれています。。

何人かの方に『優しい方』とお褒めいただいていますが、
全然そうじゃないんです。。
本当は嫉妬深くて人の妊娠を妬んでばっかりで。。
でもどこかで赤ちゃんが見ていて、優しい気持ちでいないと
私のところには来てくれないだろうと思って、無理して
優しい人ぶっていたんだと思います。偽善者ですよね。。

でも皆さんはこんな顔も知らない私の妊娠に『おめでとう』と
言ってくれる。。
きっと、そんなお姿を赤ちゃんは見ていると思います。

去年から日本各地で野生のコウノトリが出没しているらしい
ですよ。皆さんの近くの川か田んぼ、気をつけて
見てくださいね。。

嬉しいご報告を楽しみにしています。


2005.1.7 08:59 6

ゆう(秘密)

ゆうさん、陽性反応おめでとうございます!!!
ほんっとに良かったですネ。年明け早々に判定とのことだったので
どうなったのかと、まるで友達や親戚のようにドキドキしてました(笑)
私も12月は生理が3日も遅れて「もしかして♪♪♪」と思ったのに
よりによって主人の実家に帰省する日に来てしまい、ブルーすぎたのですが
(愚痴すみません)この投稿を読んで本当に嬉しくなりました!

私もゆうさんの優しい親切なコメントに好感を持っていました。
今回も参考に色々書いてくださりありがとうございます。
そんな貴女に宿ってくれた赤ちゃんです、おなかの中ですくすく育って
くれますヨ。ゆったりと過ごしてくださいね☆


2005.1.7 10:41 7

珊瑚(秘密)

自分が妊娠したときはやっぱりうれしいんだね。
私は妊娠中ですが、あなたの心無い発言に傷つけれれた一人。
妊娠して心が穏やかになれば少しは妊娠した人にも毒のある言葉をはかなくなるのかしら?

2005.1.7 16:23 7

‘‘‘(秘密)

ゆうさんへ
はじめまして。
陽性反応おめでとうございます!

実は私も結婚12年目にして初めて陽性反応が出て
胎嚢確認が出来た所です。
この年齢でのはじめての不妊治療。
そして初めての体外授精でここまで来れただけでも
本当に奇跡だと思っています。
私の場合は6個取れた卵子の状態も良く全て授精し
受精卵のグレードもとてもよくて一つだけ7分割で
二日目に戻した後、培養を続けた全ての受精卵がG5AAと
とてもよいグレードの胚盤胞に育ってくれ
自分でもビックリしました。ハッチングも必要無し!
とても優秀な胚盤胞で期待できるよ!と先生にも言われましたが
だからと言って着床でき妊娠が継続していけるのかは
グレードとは別問題で自分の子宮が本当に
赤ちゃんを育てるの事ができるのかどうか?経験が無いので
自信も素直に無く喜ぶ気持ちも持てずに判定までの
二週間は本当に長かったです。今は赤ちゃんの生命力を信じて
一日一日を大切に過ごしている感じです。
本当にこの先はまだまだ長く不安も有りますが
とりあえず陽性反応が出てからは落ち着いた気持ちです。

ゆうさんもこれから胎嚢確認・心拍確認とまだまだ不安も
おありかと思いますが元気にスクスクゆうさんの赤ちゃんが
育たれる事祈っております!
おめでとうございました!

2005.1.8 12:51 8

エム(37歳)

ゆうさん良かったですね!いつもゆうさんの投稿読ませていただいていました。その言葉の中でも、どんなにか辛い大変な思いをされたことが伺えました。本当に嬉しいです!
私は初めてのクロミッドで運よく妊娠し、ただいま6ケ月ですが2ケ月の終わりに切迫流産を経験しました。心拍も確認できていなかったので毎日心配で心配でおかしくなりそうでした。でも、そういった母体の精神的なものってお腹の子には敏感に伝わるんですよね。考えるだけ良くないそうです。って言っても考えちゃうんですよね…。
大丈夫!必ず胎嚢も心拍も確認できますよ!悪いことは考えないようにして、お体大切にしてくださいね。

2005.1.8 17:00 7

りん(29歳)

ゆうさんおめでとうございます!!
本当に、長い間頑張ってできた方には
「おめでとう」って心から言いたくなってしまうんですよね♪
私は今週期、3度目の凍結ETを控えています。
なんだかパワーをもらった感じです!!!

まだまだ心配なことは沢山あるかと思いますが
順調に、そして素敵なママになれますように♪

2005.1.8 23:06 7

なつき(秘密)

ゆうさんおめでとうございます。
以前こちらで投稿した時に暖かいコメントを頂きましたが、今回は本当に良かったですね。
私もゆうさんにあやかれるよう、頑張ります。

2005.1.9 09:50 8

メイ(秘密)

おめでとうございます。
可愛い赤ちゃんの誕生が楽しみですね!
妊娠報告はとても嬉しくなりますね。

2005.1.10 10:13 7

うらら(28歳)

ゆうさん!おめでとうございます!!
本当に自分のことのようにうれしいです。
ついついうちの旦那にも大声でおもわず報告しちゃいました。

先日も書き込みしましたが、ゆうさんの優しくためになるコメント
に心安らぎ、参考になりました。
ぜひこれからもときどき報告がてらにジネコにきてくださいね。
(私は管理者ではありませんが、いちジネコファンとして・・・)

お体を大切にしてください。
コウノトリさんに我が家にも行くようにそっとお話ししておいてください(笑)

2005.1.10 11:17 8

みるこ(秘密)

ゆうさん、本当におめでとう!!!
私は一児の母ですが、二人目希望で流産を繰り返しています。

そうですね!今年は酉年!私もがんばるぞ!!
これから妊娠生活は意外と長いもんです。
暑い夏を大きなお腹で乗り越えなければならないし、
大変はいっぱいです!!
でも、涼しい風が吹く頃、待望の赤ちゃんを抱っこ
できるんですよね!!
ゆうさんの赤ちゃん、こんなにも切望されて生まれて
くるのだから、本当に幸せですね。
お体お大事にしてくださいね。応援してます!

2005.1.10 14:32 9

ルナ(30歳)

ゆうさん はじめまして

ここで、ゆうさんのいつも暖かな投稿を拝見させていました。

お優しい投稿内容から
ゆうさんのお人柄が手にとるように伝わってきました。

特望のこうのとりがやってきたのですね!
本当におめでとうございます。

お体に気をつけて
どうか無事ご出産されるようお祈りします。

私は、5回目のAIHをしていただき
今は、期待と願いの日々を送っています。

2005.1.10 17:22 9

まりりん(33歳)

ゆうさん、本当におめでとうございます!!
すばらしい妊娠菌、頂きますネ!
わたしも内膜症で手術経験があり子作り中です
以前書き込みをした時にゆうさんに丁寧なお答えを頂きました
それからも同じ病気という事もあってか、わたしが興味を持って
書き込みをクリックするとそこにゆうさんがコメントされていて
すごく辛い経験もされてるのに頑張ってる方だな 
わたしももっともっと頑張らなきゃって励まされてきました
皆さんのおめでとうカキコを見てもわかる通り
ゆうさんに勇気を頂いて応援してる人がたくさんいるんですね!
わたしもゆうさんが元気な赤ちゃんを無事出産される事を
心から祈っています!

2005.1.11 14:36 9

クルビーン(秘密)

ゆうさん、この度は本当におめでとうございます。
なんだか他人事ではないような喜びを感じ、思わずレスしてしま
いました。

実は私も最近、結婚9年目にしてやっと不妊治療から卒業し、今
妊娠の喜びと不安を噛み締めています。

本当に、治療に通ったこの数年間の気持ちというのは、一生忘れ
る事ができないでしょうね。頑張っても頑張ってもどうにもなら
ない挫折感や、周りに対する嫉妬の気持ち、自分の汚い部分を思
い知らされた本当に本当に辛い時期でした。ゆうさんもきっと同
じ思いをしたことでしょう。

今はとにかく体を大事にしてくださいね。風邪にはくれぐれも
気をつけて。(私は年末に思い切り風邪ひいてしまいましたが・・・)
お互い無事に出産まで辿り着き、かわいい赤ちゃんに会えるよう
頑張りましょうね。

そして、私も、今治療で頑張っている人が1日でも早く妊娠の喜
びを感じられるようになる事を祈ります。
きっと自分が簡単にママになっていたら、人の痛みにもっと鈍感
な人間になっていたと思います。このことを気付かせてくれたの
は不妊治療の唯一の財産だと思っています。 
 

2005.1.11 14:45 8

さくら(31歳)

妊娠前のゆうさんのレスは、穏やかなんだけれど
何となく母になろうとする気迫が漲っていたような気がします。

長い治療の苦労をも乗り越え母になろうとする姿は逞しく、
それを空から見ていた赤ちゃんがこの人なら大丈夫だと思って
空から降りてきてくれたのではないでしょうか?

偽善者で上等、恨み辛み言ったり何もしないよりマシです。

2005.1.11 18:53 9

わいきき(32歳)

ゆうさん!おめでとうございます!!
みなさんと同様意見なのですが、あえてレスしました。
本当に自分のことのようにうれしいです。

お体お大事にしてくださいね

2005.1.12 20:03 9

みるこ(秘密)

 おめでとうございます。

 私も続いて赤ちゃんが授かるといいなぁ〜と思います♪
 精子奇形症の男性不妊で、タイミング→AIH4回→着床はしても流産→タイミング→流産→習慣性流産で、今月から不育症の治療が始まります。

 流産後はすぐ不妊治療を再開できず、とても無駄に過ごしてしまった気がして気持ちは焦るばかりで、空回りしていました。

 新年また気持ちを新たに不妊治療を頑張りたいと思います。寒くなりましたが、お体に気をつけてくださいね。

2005.1.12 22:41 8

MOMO(25歳)

皆さん、本当にたくさんのレスをありがとうございます。

今日、病院で心拍が確認されました。
まだまだ不安はつきませんが生命力を信じ、日々穏やかに
過ごしていきたいと思っています。。

個人的な返信になってしまい、申し訳ないのですが。。
>ひろさん
赤ちゃん招き猫、ゲーセンで?!私は\1200も払いました(笑)
>ぴよこさん
やけくそツアー、行かずにすみました(笑)
>'''さん
自分にそのつもりがなくても、知らず知らずのうちに誰かを
傷つけてしまうってことがあるんですね。。
すみません、気をつけます。。

ETやAIHを控えておられる方、治療を頑張っておられる方、
どうかどうか、良い年になりますように。。

暖かいレス、ありがとうございました。
私も頑張ります。

2005.1.14 11:19 9

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top