HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7週で胎芽が見えず

7週で胎芽が見えず

2005.1.4 16:27    0 2

質問者: たっぷさん(秘密)

これまで四度の流産をしています。今回念願の妊娠をしたものの経過が良くありません。
7週の6日で胎芽が見えないのです。
胎嚢の大きさとしては、5週5日で11ミリ、6週6日で21ミリ、7週6日で30ミリと成長しています。でも、これまで胎嚢の中になにも見えず、今回7週でやっと卵黄嚢が見えたくらいです。
軽いつわりらしきものもあるし、胸の張りもすごくあります。
出血や腹痛はありません。
赤ちゃんを信じたいけど、心配でたまりません。
私は周期は27日でほぼ統一しているので排卵が遅れたとは思えないし。
私のような経過で、遅れてから胎芽や心拍を確認できた方はいますか?
教えてください。私の赤ちゃんは助かりますか?
医師には1週間待つといわれています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たっぷさん・・私は、二卵性双生児を妊娠しているのですが、6週目で切迫流産し(現在仕事を休み安静にしています)、その十日後、少量の出血があり 再度 受診したのですが(先生が6・7とおっしゃてました。週数?) 胎嚢が20?になっても胎芽が確認出来ないないので、1週間後に次の妊娠にむけて、お腹の中をきれいにしておいた方がいいので手術の予約を入れておきますと言われ〜挙句の果て、子宮癌かな?とまで言われてしまいました。私は、30歳を機に毎年 人間ドックを受けて調べてもらってるのに・・・・手術の予約の日までに まだ時間があるので別の病院で調べていただこうと思っています。たっぷさん お互い頑張りましょう。 

2005.1.19 00:40 21

やちぼう(秘密)

やちぼうさん、その後いかがですか?
私は10週まで医師に待ってもらったのですが、結局赤ちゃんは見えず、出血も始まって、手術しました。でも、納得のいくまで待てたので悔いはありません。悲しいけど、また頑張ります。
やちぼうさんの赤ちゃんが見えることを祈っております。返事が遅れてすみません。

2005.1.28 16:13 15

たっぷ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top