HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋での腹腔鏡

名古屋での腹腔鏡

2005.1.5 01:29    0 7

質問者: もちもさん(33歳)

二年前に卵巣脳腫が見つかり、そろそろ腹腔鏡手術をと考えています。ただ、引越しして何の情報も無いので、どなたか教えてほしいのです。
名古屋で腹腔鏡手術に定評のある病院、もしくはお医者様を知りませんか?また、総合病院と不妊専門の個人病院では、個人病院のほうが手術数も多く良いと思われるのですが、どうでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は藤田保健衛生大学で受けました。
かなり腹腔鏡をこなしてるようで待ちましたよ。

2005.1.5 21:43 9

ルル(38歳)

昨年12月緑区の緑市民病院で腹くう鏡手術を受けました。
もちもさんと同じ卵巣のう腫でした。
まだ術後1ヶ月にもなりませんが、もう体調もよく元気にしています。
市民病院の産婦人科には4人の先生がいらっしゃいますが、皆とてもいい先生です。
そして、何よりも看護婦さんが皆さん優しく初めての入院・手術で緊張していた私も無事退院することができました。

2005.1.6 17:23 15

ぶうこ(秘密)

私は北区の上飯田第一病院で手術しました。
腹腔鏡手術はとても上手なんだそうです。
私は 他の病院に通っていて 助教授の先生から紹介して頂き、
とても信用できる先生でしたよ

2005.1.6 19:33 23

かな(秘密)

 中区にある、可世木病院はどうでしょうか?

2005.1.7 19:50 17

いど(秘密)

ルルさん、早速のお返事ありがとうございます。
藤田保健衛生大学というと、豊明市ですね。
残念ながら私の家からはちょっと遠いようです。
もし、名古屋市内でどこか良い病院をお知りなら教えてください。
ネットで調べていたら名城病院が良いとありましたが、聞いた事ありますか?
また、ここはやめておいたほうがよいという病院はありますか?
何か情報があれば教えてください。

2005.1.10 17:30 18

もちも(33歳)

わたしは地下鉄鶴舞線のいりなか駅から徒歩3分くらいのところにある「聖霊病院」で腹腔鏡手術を受けました。
最初は個人病院にいったのですが、紹介されてここにいきました。
最初の診察を受けてから、1ヵ月後に手術となりました。

事前の説明もしっかりしてくれましたし、入院に関しては3人部屋と個人部屋が選べます(空いていれば)。ご飯も二つのメニューから好きなほうを選べたし、病院食にしてはおいしかったので、満足しています。
不妊の方には精神的に辛いかもと思うのは、出産関係の方と同室になる可能性があることかな?個室ならいいんですけど。赤ちゃんも、ガラス越しに見ることができるので、私は毎日眺めては「わたしもいつか」と思っていました。

ただし、私立なので公立よりかはすこし入院費は高くつくかも?手術と入院日数8日で25万ほどかかりました。(3割負担です。)
わたしは名古屋市立病院も症例が多いということで紹介を受けました。(こちらは桜通線桜山駅からすぐです)

何度か事前の検査のために通わなければならないし、退院の時は体力を失っているので、おそらく車かタクシーを使うことになるかと思いますが、そのあたりも考慮されて選んでみてはどうでしょうか?
ちなみに聖霊病院では支払いはカードでも可能です。

2005.1.11 10:26 4

ぶひみ(30歳)

みなさん、いろいろと情報をありがとうございます。m(_ _)m
いろいろな病院を教えていただいて、大変大変嬉しく思うのですが、これは迷いますね。
後は私の決断力とういところでしょうか。。
実は今日、今通っている病院から紹介できるのは中日病院と名古屋東市民病院だと聞きました。
この2つの病院の情報も知りたいので、お持ちの方は是非教えてください。
お願いします。

2005.1.12 00:20 4

もちも(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top