HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の抜け毛について

産後の抜け毛について

2002.7.31 18:34    0 2

質問者: リンリンさん(37歳)

こんばんは
出産から二ヶ月が過ぎました。
最近、抜け毛の事で悩んでいます。
シャンプーの度と、くしでとかす度にごっそり抜けます。
話には聞いていましたが、こんなに抜けて大丈夫なのかと
心配でたまりません。
いつ頃おさまるのでしょうか?
育毛剤などを使用した方がいいのでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リンリンさん、こんにちは!抜け毛!!私もありましたよ。産後、そうですね〜、リンリンさんと同じ位の時期だったかと思います。2人産んでるのですが、1人目の時の方が、まだ短い期間で済んだのですが、2人目の時は、3〜4ヶ月続いてたような気がします。勿論、シャンプーした時はすごかったですが、髪のセットの時もかなりポロポロと落ちていて、普段でも肩とかにポロポロ・・・前髪も薄くなってきているのをわかった時は、少し、ショックでした。でも抜ける期間は、人それぞれだと思いますが、必ずおさまりますから、余り心配しないで下さい。薄くなった前髪も、おさまってきた頃には、短い髪が、ツンツンにイガグリみたいに生えてきて、うわーっと思ったけど、おさまったんだと安心した頃の事思い出しました。ちょっと不快な時期でしょうけどなるべく髪にダメージを与えないようにおさまるまで待ってみてください。大丈夫ですからね。

2002.8.1 15:52 11

ぽっかぽか(秘密)

ぽっかぽかさん、お返事ありがとうございました。
安心しました。

2002.8.5 20:29 9

リンリン(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top