HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヨーグルトについてる砂糖...

ヨーグルトについてる砂糖、どうしてますか?

2005.1.5 14:08    0 24

質問者: ミルキ〜さん(秘密)

うちは、ヨーグルトをよく食べるのですが、いつも果物にそのまま
かけて食べるので砂糖ばかりがたまっていきます。
グレープフルーツにかけたり、いちごミルクにするときに使ったりも
しますが、なかなか減りません。

ヨーグルトについてる砂糖って、グラニュー糖や三温糖に比べると
甘みが少ないように思うのですが、カロリーも低いんでしょうか?

カロリーのことも含めて、いい利用法があったら
ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

砂糖は砂糖であり、カロリーに変わりはありません。
ただ、顆粒にするために若干のでんぷんが含まれています。
それで甘みを感じにくいだけでは?と思います。

普通に料理に使ってもいいです。
飲み物は風味がでんぷんで落ちる事もありますからやめましょう。

2005.1.6 19:40 15

めるくまーる(32歳)

題名の通りです。

2005.1.6 19:50 17

貞子(21歳)

ミルキ〜さん、こんにちは。
うちでも毎朝ヨーグルトにジャムをかけて食べているので、見る見る砂糖がたまっていきます。
なので、ビンに入れて、調理用として活用しています。
カロリーうんぬんについては分かりませんが、結構使いやすいし、砂糖を別に買わなくてもいいので、重宝してますよ。

2005.1.6 19:59 14

オレンジペコ(30歳)

私は、調理用の砂糖に混ぜています。砂糖の入れ物にフロストシュガーを混ぜておくと、お砂糖が固まらないんですよ。是非試してみてくださいね。

2005.1.6 22:44 14

にゃんころ(秘密)

カロリーは変わらないと思いますが、冷たいものにでもすぐ溶けるので便利だなあって思って使ってます。
我が家では例えば、アイスコーヒーを飲むときにガムシロの代わりに使ったり(お客様にはしませんが)、ミキサーでフレッシュジュースを作るときに加えたりします。
あと、お菓子作りのとき便利です。スポンジケーキとかパウンドケーキとかの生地作りのとき、さっと溶けるので楽チン♪

2005.1.7 07:44 16

くるみ(秘密)

カロリーはグラニュ糖や三温糖と同じです。
この砂糖は、粉砂糖に何か(忘れてしまいました…)を加えて
顆粒状に加工したものなので、
若干甘みが弱く感じるのだと思います。

私はビンに開けて、料理やお菓子作りに使っていますよ。

2005.1.7 08:53 5

popo(37歳)

わかります。私もあの砂糖がたまってしまって困っていました。最近は封を切って普通の砂糖に混ぜてしまって普通の砂糖として使っています。何かに使うかなと思ってとっておいたりしたこともあったのですがどんどんたまってしまったので。

2005.1.7 09:01 6

ミッコ(31歳)

ためておいてお菓子作りのときに使っています。
計らなくていいし、すぐとけるので。
カロリーは一緒じゃないかな?

2005.1.7 10:09 6

くにこ(秘密)

カロリーは普通の砂糖と変わらないと思いますよ。

ウチでは料理に使っています。

2005.1.7 16:38 6

もも(38歳)

以前にTVで見たんですが、
ヨーグルトについている砂糖を、
調理に使っている砂糖の容器の中にあらかじめ混ぜておくと、
砂糖の固まりが出来にくく、微量なので味が変わるわけでもないし
ムダにもならないので実践したことがあります。
今は、カスピ海ヨーグルトの種菌で定期的にヨーグルトを増やして
食べるようになったので、プレーンヨーグルトを買うことが
なくなりました。その方が経済的にも良いかなぁと思ったのと、
普通のプレーンヨーグルトより便秘解消に効く気がします^_^;

2005.1.7 17:47 5

ぷりこ(秘密)

以前、伊藤家の食卓でやっていましたが、料理とかに使う砂糖って良く固まってしまいますよね!そこに、ヨーグルトの砂糖を入れて混ぜるかなんかすると、サラサラした砂糖になると言っていた様に思うんですけど・・・。もし良かったら、お試しあれ!!

2005.1.7 19:22 8

ぴのこ(秘密)

確か、グラニュー糖と同じで見た目が違うだけだと思っています。
(違ったらゴメンナサイ)

うちはヨーグルトをジャムか蜂蜜で食べるので、ついてる砂糖は使いません。
調理で使う砂糖も、きび砂糖・黒砂糖がメインなので確かに余ります。
家族も、コーヒーや紅茶に砂糖を使いませんし。
酢の物に使ったり、パンを作るときに使ったりしてます。

2005.1.7 19:34 8

ふみ(35歳)

以前「伊○家の食卓」でやってた裏技として利用してます。
普通に使う砂糖って、途中から固まってゴロゴロになりますよね。
その中に適量、ヨーグルト用砂糖を混ぜると固まらないんです。
料理中とても便利です。よければお試しアレ。

2005.1.7 21:22 7

蓮華(秘密)

カロリーのことはよくわかりませんが、
私はちょっと甘みがほしいときに紅茶に入れたり
ホットミルクに入れたりして使ってますよ♪
さっと溶けてくれるのでわりと重宝してます!

2005.1.7 21:55 7

おたま(30歳)

普通に料理に使います。
ケーキを焼くにも、煮物にも。
解けやすい加工をしてあるだけで、
普通のお砂糖ですよ。

2005.1.8 00:23 7

ゆー(45歳)

あれはグラニュー糖を顆粒状にして溶けやすくしているので
カロリーはグラニュー糖と同じだと思ってました。

私はお料理に使います。
袋から空き瓶にまとめて溜めてあります。
マリネなどの冷たい料理にはさっと溶けて便利ですよ。
意外とアイスコーヒー、アイスココアにも重宝します。

2005.1.8 03:00 7

あゆひ(秘密)

私もいっぱいあまってしまいます!
使い切れないですが・・・普通の上白糖・三温糖にまぜてます。
伊東家の食卓でやってたんですが、水分を吸収する性質のおかげで、上白糖など、さらさらのまま最後までつかえますよ〜♪

2005.1.8 14:02 7

ふくろう(秘密)

カロリーのこと考えているのなら捨ててしまえ!!ってかんじ。

2005.1.9 14:16 7

およよ(34歳)

うちの母は即、台所の調味料の砂糖の入れ物にいれています。
上白に混ぜてしまってあり、フツウに当たり前の様に使ってます。
それが嫌で(味的には支障も無く、嫌ではないけど、お砂糖の入れ物が透明なので見るたびにビンボくさいと思っていた)、最近はイオンのトップバリュのヨーグルトを好んで買っています。
お砂糖がついてないので良いですよ〜
カロリーはお砂糖だから、かわらないんではないですかねぇ・・・
昔知った数値ですが、上白糖大さじ1=10g 40キロカロリーくらいでしたっけ???

2005.1.9 19:55 7

あも(29歳)

わたしは普通に、煮物とかつくるときに使います。
普通の砂糖よりも溶けやすいし。

2005.1.9 21:09 9

ぴゅら(秘密)

砂糖と混ぜておくと、砂糖が固まらないのでいつでも使いやすいです。
そういう性質があるそうです。裏技でやっていました。

同じ砂糖なのでお料理に使っています。

2005.1.10 13:43 8

ぽぽん(30歳)

あれはね、純シュガーじゃなくて
粉ものがまざっているからあんまり甘くないのです。
アイシングシュガーともいいます。
利用法がなければ捨てればいんじゃないの?
たかが砂糖だし。あんまりゴミ溜め込むと運が逃げていくって
私のいつも見てもらっている占い師さんは言ってましたよー。
みきの2005年の運勢ははどうだったかって?
万事すべてうまくいくそうでーす♪

2005.1.10 21:56 7

みきママ(秘密)

グラニュー糖が原料だったと思います。
細かくしてカサを増しているため、甘くなく感じるかもしれませんが、
普通のお砂糖として使用できます。
私の場合、お砂糖壷に混ぜてしまって、通常の料理に使用しています。

2005.1.11 10:29 8

こめ(37歳)

ヨーグルトについているお砂糖は、特に、出し巻き卵に使うと、とても上品な味に仕上がります。ぜひ、試してみてください。卵を使うお料理でお砂糖を使うときはお勧めです。とても溶けやすいので。。。。。

2005.1.11 15:31 7

ぽぽろ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top