HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビタミンE

ビタミンE

2005.1.6 06:34    0 7

質問者: めろんぱんさん(秘密)

 みなさんあけましておめでとうございます。私は不妊で悩んでいて通院もしていましたが妊娠に至らず今はビタミンEのサプリを飲んでいます。私と同じようにビタミンEを飲んでみえる方がいたら教えて下さい。女性ホルモンに良いと聞いた事はあるのですが、あまり知識がないので是非知ってみえる方がいたら宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

貞子はサプリメントなんて飲まなくても妊娠したよ。

2005.1.6 19:47 14

貞子(21歳)

着床機能に良いと聞いて私も飲んでいます。
でもハッキリしたことはわかりません。。

同じような働きとして、トロロや長いもなどの粘々ものや
アーモンドなどのナッツ類もいいと聞きました。

あまり答えになってなくてすみません。。

2005.1.7 09:18 18

ゆう(秘密)

めろんぱんさんこんにちは。ももと申します。私は不妊治療病院でビタミンEを処方してもらってます。ユベラという名称のものです。女性ホルモンにもよいのかもしれませんが、私は子宮内の血流をよくして着床をしやすくするためと説明されてます。お薬ではないので副作用はありませんし、ビタミンEは不妊治療をしていなくてもとったほうがよいみたいですよ。

2005.1.7 11:14 12

もも(35歳)

ずうっと以前に、妊娠良いという情報を見たことがありますが、
今は、あまり見かけません。
昨年秋、海外の統計でビタミンEをサプリメントとして長期に摂取している群といない群の比較で、摂取群の方が死亡率が高いと発表され、物議をかもしました。(問題となった摂取量が日本人の摂取基準上限より少量だったので)。
今のところ、基準の見直しはおこなわれておりませんが、あまり大量に服用するのは避けた方が良いかもしれません。
最近の流行は、どちらかと言うと漢方です。

参考
http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/medwave/a027/343338

2005.1.7 11:38 14

こめ(秘密)

貞子よ、サプリを採って妊娠をした方はいますか、など
服用した方への質問なのに、なんでいちいち「わたしはのまなくても」なんて
余計な言葉を書くのか?
本当に馬鹿なのか?
質問の答えになってないし、あなたに聞いてないよ、服用したことがないのなら。
豆乳ものみすぎはよくないらしいです。毎日一杯だったのですが。。。
ビタミンは健康のために服用していますが、とりすぎもよくないらしいので
薬局などの薬剤師さんと相談しながらがおすすめですよ。
私は豆乳をのんでいたらどうやら医師からホルモンが狂ってるといわれ。

2005.1.11 18:01 14

こめ(秘密)

貞子よ、サプリを採って妊娠をした方はいますか、など
服用した方への質問なのに、なんでいちいち「わたしはのまなくても」なんて
余計な言葉を書くのか?
本当に馬鹿なのか?
質問の答えになってないし、あなたに聞いてないよ、服用したことがないのなら。

ビタミンは健康のために服用していますが、とりすぎもよくないらしいので
薬局などの薬剤師さんと相談しながらがおすすめですよ。
私は豆乳をのんでいたらどうやら医師からホルモンが狂ってるといわれ。
医師の話によると、豆乳の飲みすぎで狂ったかもとのことです。
毎日一杯でしたのに。。。妊娠にはイソフラボンがいいと信じてましたから。
ビタミンもサプリは濃縮されていますが、なるべく野菜などからとったほうがいいですよ。妊娠なさるといいですね。

2005.1.11 18:06 13

こめ(秘密)

 こんにちは!めろんぱんさんの期待に沿った答えにならないかもしれないですが、私は一時、冷え性に良いと聞いてビタミンEのサプリメントをとっていました。注意書きに『生理が予定より早く来る事があります』と書いてあったのですが、本当に10日位早く来てしまったので、製薬メーカーに飲みつづけてもいいか電話で聞いてみたところ、『ビタミンEによって血流が良くなり、ホルモンの働きが活性化したため』とのことでした。
 ビタミンEは脂溶性なので過剰摂取はよくないですが、用量を守れば女性には良いビタミンみたいですよ。

2005.1.11 22:26 13

なお(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top