HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんのような彼氏

赤ちゃんのような彼氏

2005.1.6 16:06    3 26

質問者: ななさん(24歳)

みなさん、こんにちは。
こんな事を友達には聞けなくて、ここに投稿させてもらいました。私には三年付き合っている26歳の彼がいます。その彼の事なのですが、二人きりになると赤ちゃんのようになってしまうのです。普通に甘えて来るんだったらいいのですが、私にべったりしながら「ねぇ〜ちょうだい。チュッチュッしたいのぉ〜」と言いながら、私の胸を赤ちゃんのように吸うんです。その後、別にエッチが始まるわけでもないありませんし、明らかにエッチの時とはやり方も顔付きも違うのです。頭を撫でたり、背中をトントンしてあげるともっと喜びます。そして自然と言葉使いも、「○○でちゅ」とまではいかないですがなんでも頭に”お”を付けたり例えば「お手て、お足さん、ポンポン」などですかねぇ〜。気が済むまで吸っているので、私の乳首は母乳で育てているママさん達ときっと変わらない位の大きさになっていると思います。そんな彼を嫌だとかそういう事は思っていません。可愛いと思いますし、顔を見ていると愛しくも感じます。母心みたいな感じですよね。でもなぜ、そのような行為をしたいのかが疑問なんです。彼は片親で育ったので、愛情不足かな?とも思うのですが。ちなみに一歩外に出ると、別人のように頼りになる彼氏に変身します。まぁ、どちらも本当の彼だとは思っていますが。。。二人の時はご飯も自分で食べなかったり、服も「キッキさせてぇ〜」と言われてしまいます。「ご飯や服は自分で着ようね」と言ってもやってもらいたいみたいで聞いてくれません。この先、結婚も考えていますし結婚して子供が出来たらどうなるのだろう?とそこが一番不安なのです。僕もかまって!みたいになるのでしょうか?みなさんの旦那さんや彼氏さんはどうでしょうか?ありませんか?もしある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うわ〜!貞子、鳥肌!
そういう人一番嫌い!
貞子なら別れるよ。

2005.1.6 19:29 28

貞子(21歳)

「キッキさせてぇ〜」はちょっとひくかも…。自分で着ろよ!とか私なら言ってしまうかも。
ウチの旦那も子供っぽいところはあるけど(買い物に行ったらお菓子を欲しがったりする程度)、赤ちゃんは困ると思う。

不安に思ってるなら言ってみたら?

2005.1.6 19:41 23

ゆきんこ(28歳)

テ○ー伊藤がやっている(た?)深夜番組で同じような光景を見ました。
その番組は世の中のかわったアルバイトを紹介する番組なのですが、
その中で赤ちゃんがえりする男性のお世話をする保育士というアルバイトがありました。
そこはかなり極端で、おしめをした年配の男性が哺乳瓶でミルクを飲んだりだだを捏ねたり・・。
でも番組中でそこに通って来られる方は、社会的地位の高い方でストレスによりそういった極端な場を求めると説明していました。
なので決して驚いたり、馬鹿にしたりしてはいけないと。
私も見ていて驚きましたが、そういう方も結構いらっしゃるそうですよ!

2005.1.6 21:27 54

はる(29歳)

ななさん、こんにちは。

彼が小さい頃、お母さんとどういう関係だったのか、聞いたことがありますか。何か幼児期に満たされなかったものがあるのではないかしら。

私の夫ですが、マザコンとは思いますけど、そういう甘える部分はまるでありません。母親、祖母二人に「いかにも」かわいがられて育てられたからだと思います。

2005.1.6 22:08 86

蓮華(秘密)

私の旦那は帰宅後はずっと猫語か豚語です(にゃー、とか、ぶー、とか)。日中は仕事で気を張っているので ストレス発散みたいですよ。会社の同僚の旦那は『おねえ言葉』だそうです(笑)そういう旦那さんとか彼氏さん、多いのではないでしょうか?

2005.1.7 06:11 19

まさきょん(29歳)

友達の彼氏がなにかにつけて「〜でちゅぅ♪」と赤ちゃん言葉になるのが嫌だといっていましたが、結局結婚して幸せにくらしています。

子どもができても旦那も子どもみたいなものなので両方かわいがってあげればうまくいくんじゃないですか
外でやられるよりはウチでやってくれれば問題ないし。。

2005.1.7 07:04 10

たま(秘密)

私の旦那が、まさしくそうですね〜(^_^;)
外では、きちんとしてるので、私だけに甘えてるんだ〜って思ってます。
子供できたら、厳しい親の顔になってますし。。。
大丈夫ですよ!
多かれ少なかれ・・・男の人にはある願望です。

2005.1.7 08:58 8

ねこ(秘密)

ななさん、こんにちは。
知り合いから、聞いた話ですが、
赤ちゃん願望がある人っているみたいです。
子供の頃に、親から充分な愛情を得られなかった為に
大人になって、人からオムツをしてもらったり
人からミルク(哺乳瓶)を飲ませてもらう事に、
快感を覚えるそうです。
ななさんの彼氏も、そういったタイプかも??。

私には、息子がいますが、男の子は甘えん坊です。
抱っこ好きです。
小さい頃は、充分、甘えさせ、締めるとこはビッシと・・・。
変態になっては困るので。

2005.1.7 14:11 8

いちご(秘密)

いわゆる「赤ちゃんプレイ」フェチ・・・・?

性格というか、嗜好性の問題ですよね。
あとは子供がえりのような一種の精神分裂症か。
でも、あなたが嫌でないなら、実害はないように思えますが。

私だったらダメですね。受け付けられません。
男性は多かれ少なかれ子供のような態度をとったりするけど、
普通はじゃれあっている程度のものですよね。

服を「きっきさせてえ」とか、それはもう「プレイ」では?
忙しい日常生活においてはウザいことこの上ないです。
でもそれに付き合えるのなら、彼氏が好きなら
一緒に楽しめればそれはそれでいい気がします。

2005.1.8 02:21 7

あゆひ(秘密)

仲良しでいいですね・・・っていうのを越えてるような・・・。
私の姉の彼氏がそんな人でした。
子供ができて「僕もかまって!」という風ならまだいいと思います。
姉の場合は子供ができていざ結婚。
子供が生まれても彼は子供をひと目も見ようとせず姉の見舞いにきました。
それからも子供は存在しないかのような振る舞いが続き、早々に別れました。
色々な人がいるでしょうから一概には言えないですけど
将来的に色々考えているならふたりで子供の話とかしてみたら
どうですか?その時の彼の反応を見てみるとか・・・。
基本的に男性はマザコンだと思うので甘えん坊が多いですよ。(笑)

2005.1.8 09:08 7

みなこ(秘密)

はっきり言ってきもいです。私の主人は「俺について来い」タイプなので私が甘える方です。だから理解に苦しみます。でも人それぞれだからあなたが気にならなければ良いのではないかと思いますよ。結婚して子供が出来れば変わるかもしれないし・・もしかしたらやきもち焼いてしまうかもしれませんが・・・

2005.1.8 13:13 7

まよ(秘密)

参考にならないかもしれませんが、恥ずかしながら、我が家の場合、私がそうです。
メチャクチャ主人に甘えてしまいます。
主人が仕事から戻ってくると「だっこ、だっこ」に始まり、二人でテレビを観てて急に「頭ナデナデして〜」などど言ってしまいます。
なんかそうしてくれると、安心するんです。
もちろん、お風呂はいっしょですし、タオルで身体も拭いてもらいます。
パジャマも着せてもらいますし、寝る時は布団をかけてもくれます。
寝る時は、背中をトントンしてもらいます。
以前つきあっていた人に、こんなことしてもらってことはありませんし、要求したこともありません。
主人がどう思っているかは不明ですが、とにかく自分の要求を聞いてくれるのがうれしいんです。
もちろん、外では、フツーの奥さんですし、仕事も責任あるポジションを任されています。
私が、家庭でそんな状態とは誰も知りませんし、愛情の足りない家庭に育ったとも思っていません。(友人は我が家が、かかぁ天下だと思ってる)
現在、子供はいませんが、できたらできたで、きちんとやっていけると思っています。
とにかく、あなたが好きなんです!!

「この人は私にだけ本当の自分を見せてくれるんだ」と思って、どうか彼に優しくしてあげてくださいね。

2005.1.8 13:22 13

匿名(秘密)

相当気持ち悪いですね・・
分かれたほうがいいですよ

2005.1.8 14:32 11

のと(秘密)

はじめまして。こんにちは
片親で育ったせいかもしれないですね。どこか愛情が足りなかったのでしょう。幼児期に体験しなければいけない事をなんらかの事情で体験できず今に至っているのではないでしょうか・・・
私は仕事の関係上心理学や精神科学を学んだことがあります。
ななさんに不快がなければ、今のままでいいのではないでしょうか?
素の自分を出せる場がななさんの前だけなんて、信頼関係が出来ている証拠だと思いますし、男の人は少なからず本来甘えたい生き物なのでしょうね。
うちの旦那も赤ちゃんの真似まではいきませんが、すごく甘えます。
自分を『〜くん』と付けて甘えてきますよ。(笑)
でも私もそんな旦那を愛しく思うし、かわいいと思う。
頼られている事に幸せを感じます。
うちの旦那も片親で育ちました。そしてななさんところと同様外ではとても頼れる旦那です。
二人の関係は二人だけしか分からないもの。
二人の間がうまくいっていればそれでいいのではないでしょうか??
愛することに変わりはないですもんね。
他のカップルとは違っても幸せなのが一番と私は思っています。

参考にならなかったらごめんなさいね。

2005.1.8 14:41 12

あられ(26歳)

幼児期に満たされなかった欲求を大人になってから本能的に満たそうとしているのだと思います。彼の満たされなかった感情を満たしてあげられるのは、ななさんしかいないかも知れません。彼の心が満たされた時、自然にそのような行動はなくなってくると思います。結婚は彼が落ち着いた頃になって考えるくらいの方がいいと思いますよ。そんな彼を変に思ったりせず、受け止めてあげてくださいね

2005.1.8 19:53 10

さち(30歳)

面白い彼氏ですね。
でも、ななさんが心配になる気持ち分かるような気がします。

ななさんの彼が結婚後どう変わるかわかりませんが
父親が乳児を虐待した事件の動機が『妻の関心が子供ばかりに向いているのが嫌で子供がいなくなればいいと思った』とニュースで言っているのを見た事がありました。

彼は独占欲の強いタイプですか?友達や趣味など自分の世界を持っている人なら大丈夫かもしれませんが、視野の狭いタイプだとちょっと心配かも。

2005.1.9 00:31 13

あけどん(31歳)

ダチョウ倶楽部の上島竜兵みたいな感じ?
ちょっとキモ・・・・・

2005.1.9 13:37 9

aiko(19歳)

気持ち悪い男・・・・・・。
甘えたがりにもホドがあるよね。
きっとそいつはマザコンでもあると思う。

2005.1.9 13:59 24

ぴゅら(秘密)

言ってもいいですか? すっごい気持ち悪い・・・。

まぁななさんが好きなんだからそれでいいんだけど こんな人がいるのかと
超驚きました。 
このこと掲示板ならともかく 絶対人に言わない方がいいよ。
彼はもちろんあなたの人格まで疑われそう・・・。

2005.1.11 00:19 10

なると(秘密)

こんにちは。

私も全く同じ状態・・でした。(笑)
でした・・という事は・・結果、残念ながら私は別れました。

彼とは同い年で7年半付き合っていました。
結婚も考えていましたが・・、なのになぜ別れたか。

「○○してくれないって事は、私の事好きじゃないのね〜!」
などと彼に対してわがまま放題の女の子っていたりしますよね?
自分のセオリー通りに相手が好きになってくれる訳じゃなし、
私は、そういう彼女には絶対なりたくなかったので、どちらかと言うと、
私に不満が残っても、「一生懸命にやってくれてるんだから」と
私が気持ちを汲み取るという形になっていました。

そうしたせいなのでしょうか??
私=お母さん、彼=息子の様になっていきました。
(まるでななさんの彼と全く同じ状態です、〜でちゅは当たり前、ちなみに彼は片親ではありません)
つまりは、今思えば、彼は私に対して自分を磨く努力をしなくなっていったのです。
自分で努力しなくても、私がそばにいるのがあたりまえって感じ。

デートの服装は寝巻きよりラフな格好、時間には平気で遅れてくる・・・、
お出かけの計画は(私の誕生日でも)すべて私・・・。
ただ付き合っているだけなら、別にこんな事構わなかったのです。
必至になって怒るほどの事ではなかったし、「私がやってあげる」くらいに思っていたのですが、
結婚を意識するようになってからそうは思えなくなりました。
小さな小さな不満、ちりも積もれば山となるでしょうか。
「これからの人生設計・・ローンとか子供のこともあるだろうに・・私が全部リードしなきゃならないのか・・・?」
不安が大きくなっていきました。

私の事はとても好きでいてくれる事は充分に伝わって来ました。
でも、それは「大好きなおもちゃ」という感じ。
結婚を考えた時、女心からすれば、「私をなんとしてでもリードして守ってくれる姿勢」という事にポイントをおきますよね?
好きでいてくれる事は充分に解るのです、でも、あくまでも母親に対する甘えの域を出ないような気がして。

甘える彼は嫌いではありません、仕事疲れがそれで癒されたりするのであれば、腕枕でも何でも・・・、でもそれだけでは足りないのです、
結婚するに当たって、私必死で私を守ってくれる姿勢が、私は欲しかったのですが・・・。

当の彼の方は、私が動く事がもうあたりまえになっていたので、
本当に悪気なく、彼はその事がわからなかったのです。
(お互い初めてのお付き合いだったので、彼もそれが当たり前と思ったのでしょうか)
「結婚しよう」という言葉はありました、でも実際現実味がないのです。
だって、私の不安要因に気付かない、私のペースは気にしてない、
(私が)「モテてるかもしれないよ?」と言っても、「そんなんじぇったいない」と自分を磨く気配なし・・・。

彼は決して、仕事場でも甘えているような人ではありません。
要領の良い人なので、良い仕事をこなしています。
根っからのいい加減な人ではないのです。
でも、私たちの関係は、母親と息子なんですよ・・・。

私は自分で言うのもなんですが、かなり昔かたぎな性格なので、
気が多いなんて全くないのですが、
結局、不安が大きくなってた事も手伝ったのでしょう、
私は、私をリードしてくれた他の人を好きになってしまいました。
それで別れたのです。

私が彼を待てなかっただけなのか、やっぱり彼が甘えてたのか、かなり自問自答を繰り返しましたが・・答は出ません。(笑)

別れた後でも彼の方は私が何で悩んだかを解っていないようでした。
(後、彼は新しい彼女ができ、今になってようやく私に甘えていた事が解ってきたみたいですが。遅いわ〜!<私の方は誰とも付き合ってません(>_<)(苦笑)>)

ななさんにアドバイスできる事はひとつ。
彼が、色々なストレスから癒されるために、ふたりでいる間だけ甘えているのか、(弱音をはき合えるってのは素敵な事ですからね)
本当に全面的に甘えているのか、
を見極める事ですね。

彼は26歳で社会人ですよね?
私の経験を含め、まわりの経験談を聞いていると、男25歳はひとつ節目なようです。
彼の方が、25歳前後で(たとえ結婚は何年先になったとしても)「自分が大黒柱になる」と責任を感じ始めれば、結婚はとんとん拍子に進むようです。
しかし、25を過ぎても学生時代の付き合いの感覚が抜けない人は、彼女に愛想を付かされている場合が多いような気がします。

結婚前の「彼が頼りない」という不安を抱えたまま結婚してはいけません。
世の奥様方曰く、「結婚後はもっと頼ってくるよ」って事なので。

良い結果を願っています。

2005.1.11 01:09 12

ta(27歳)

きもーーーーーーーーーーい。ばかじゃない?そいつ。鳥肌物。
本当にそんな男と結婚考えてるの?やめなよ。
もっといい男いるってば。

2005.1.11 09:41 9

みきママ(秘密)

ななさん こんにちは
うちの主人の話です。赤ちゃんのような行動はありませんが、子供が産まれると、子供の世話でいっぱいいっぱいになります。
なので、私はいつも「自分のことは自分でして!自分で散らかした物は片づけて!」と口癖のように言っています。まるで小姑のよう…
結婚したら現実の生活が待っていますので、彼がこれまでと同じ行動をとると、私だったらイライラしっぱなしでしょうね。きっと(^0^)
ただでさえ手の掛かる赤ちゃんがいて、顔を洗うのさえやっと、家事育児に追われていつの間にか夜になっている…の生活で、その上旦那まで世話をしなければいけないなんて、想像つきません!
今でも「大きな子供がいて、散らかしてくれる!」と思っていますから。
結婚したから、子供が産まれたからという理由で、急にガラッと態度が変わることはないと思います。あなたが想像しているとおり、「僕もかまって!」でしょうね(^0^)変わるとしたら、喧嘩しながら徐々に、だと思います。
あなたがそれでも良い、と思われるなら、結婚されてもいいと思いますよ。

2005.1.11 10:08 6

ゆきうさぎ(秘密)

ななさん、はじめまして。
投稿を読ませていただき、お返事してみました。
「赤ちゃんのような彼氏」ということですが、私の主人も似たようなものですよ。主人は現在29歳ですが、ななさんの彼のように、私と、家で二人で過ごすときは、頻繁に「赤ちゃん言葉」を使って甘えてきます。せまいアパートの中なのに、私の姿がふと見えなくなると、「あれ〜っ、どこに行ったの〜っっ!!??」と、泣きそうな顔になって私を探したりもします(苦笑)。
私も、そんな主人は別に気になりませんし、やはり結婚している友人も「旦那が赤ちゃん言葉で甘えてくるんだよね〜」と話していました。
私は、男の人って、そういった一面はみんな持っているものだと思っています。(その度合いの違いや、いろいろなパターンはあるのでしょうが・・・)
主人の場合も、仕事はばりばりこなす人ですし、一歩外に出ると頼りになる男性です。私たち夫婦にはもうすぐ第一子が生まれるのですが、私としては、「子供が二人になる」くらいの気持ちでかまえていますよ。
ななさんの、彼に対する気持ちを大切にしてくださいね。

2005.1.11 13:20 12

あおい(秘密)

ゆきんこさん、はるさん、蓮華さん、まさきょんさん、たまさん、ねこさん、いちごさんお返事ありがとうございます。私の彼だけではないと聞いてホッとしたのが正直な気持ちです。彼の事は好きですし、彼は外ですごく気を使う人なのでストレスもあるんでしょうね。でも、暴言を吐いたり手を上げてくるわけでもないし、
少し考え過ぎていました。みなさんからのアドバイスで、結婚後も幸せにやってけそう!!と前向きに思えるようになりました。ありがとうございます。

2005.1.12 08:17 8

なな(24歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。
お返事を頂いた事にはとても感謝していますが、それぞれ考え方は違うとは思うのですが彼を気持ち悪いだとか別れなよ!というお返事を見てかなりショックを受けました。私は彼を気持ち悪いとは思っていません。甘えてくれる・そういう姿を見せてくれる事はあられさんがおっしゃっていたように信頼があるからこそしてくれる事だと思っています。私が悩んでいる事は、結婚して子供が出来た時に今のようには時間もありませんし甘える事が出来なくなってしまうので、このような旦那さん彼氏さんを持つ方はどのように考えている・接しているのかな?と思って投稿したのです。片親で育っていない人には分からないと思いますし、知らなくてもいい事かもしれませんが、お父さん・お母さんの子供への影響力は並大抵のものではありません。彼は幼少時代の記憶はほとんどないと言います。彼が言うには「きっと嫌な事ばかりだったから記憶すら受け付けないのかもしれない」と言っていました。彼のお母さんは365日働きっぱなし、生活をするという事で精一杯だったと思います。なので、食事も毎日一人で食べていたのです。そして、お母さんの仕事を増やさないように片付けもして・・・一番愛情が欲しい時にもらえなかったんです。だからこそ、私があげられる愛情はあげたい!と思っています。だから、気持ち悪いと思わないで下さい。そういう彼にも尊敬出来る所がたくさんあります。仕事に対しても私に対してもとても真面目です。仕事はとても出来る人で上司からも後輩からも信頼されています。私が作る料理には満面の笑みで食べてくれます。そしていつも「おいしかった。ありがとう」と言ってくれて今まで3年間一度も残した事はありません。私が「ここに連れて行ってくれる?」と言えば、仕事で疲れてても絶対に連れて行ってくれますし、気持ち悪いと言われてしまったので悔しいので書かせて欲しいのですが、彼は外ではクールですごく格好良く友達には「あんなに素敵な彼と付き合えて幸せだね」と言われます。あまりみなさんの中で作り上げないでもらいたいです。しかもマザコンでもありません。彼のお母さんとは友達のような関係ですし、彼はお母さんよりも私を一番に考えてくれています。お母さんの意見に従うわけでもありませんし、ちゃんとカバってくれますよ!まだ結婚されていない人はもしかしたら、私の彼の様な人と出会うかもしれませんし・・・私は彼を愛情で支えてあげたいと思っていますが、私も完璧な人間ではないのでこの先彼と結婚をし子供が出来て今よりも支えられなくなってしまうと思うと不安で、アドバイスがもらいたかったのです。お返事を下さった方で「うちは私がそうです!」とか「うちの旦那さんもそうです!」というお返事を見てすごくホッとしました。あまり不安にならず、きっと子供が出来たら良いパパになるのかもしれませんね。そして、子供の眠った後に甘えるのかな?なんて考えています。みなさん、本当にたくさんのお返事ありがとうございます。

2005.1.13 15:34 9

なな(24歳)

程度の差はあれ、男性にはよくあることです。
甘えの表現がかわいらしいところが救いですよ。
ひどい場合、暴力で発散するようなことになりますもの。
家の中でも、外での「きちんとした」顔でいてほしいですか?それなら考えるべきでしょうが、その使い分けができる彼は、大人としてあまり心配いりません。
それとマザコンというのは、母親に逆らえない人ではなくて、女性に対する憎しみがあるかどうかで判断しましょう。
そして、あなたも彼に甘えてみる工夫をするのも楽しいですよ。
語尾に「〜にゃん」とつけてみて、彼が受け止めてくれたら、けっこう甘え上手な夫婦になるかもしれません。
あなたばかりが母親役ではつまらないでしょう?
まずは彼以上の甘えたがりを演じてみてください。嫌悪感も薄れると思います。そして、甘えさせることを彼が学習してくれたら、こどもができても安心ではないでしょうか。

2005.1.15 13:24 18

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page