HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期17日目で陰性

高温期17日目で陰性

2005.1.8 10:05    0 2

質問者: ききさん(28歳)

高温期17日目の今日、病院で「陰性」の診断をくだされ、
大ショックに陥ってます・・・。
今回の高温期はいつになく体温が高めで、37度を越す日もあり、
チクチク・ピリピリする下腹部痛や吐き気、胸張り、
そして風邪に似た症状。これだけ期待できる症状が揃ったのは
初めてで、旦那と二人で大期待してしまっていました。
先生も、基礎体温表を見るなりいきなり
「おっ、妊娠してるんじゃないか!?」ってびっくりしてました。
けど内診の結果は×。
もう1週間高体温が続けばまた来て、って言われて帰ってきました。
でも昨日まで37度を越していた体温、今測ると36.5度になってしまって
ました。(朝は36.9度だったのに)
やはりもうすぐ生理がくるのでしょうね。。。
周りでは妊娠・出産ピーク時期で、本当につらいです。
前向きに考えて、落ち込まないようにしようとは思いますが、
多嚢胞ということもあり、排卵しにくいのでチャンスも少ないのが
事実です。ため息ばかりの毎日です。

17日目で陰性でもその後妊娠判明した、
という方いらっしゃいますか。
その時の体調や体温の変化、そして妊娠するために
やっていたことなどを教えていただけませんか?
少しでも早く、子供がほしいのです・・!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ききさん、はじめまして♪
私は結婚5年目、今年26歳の2児のママをしております。
私は過去に不妊治療を受けてました。というのも、独身の時に数回中絶経験をしていまして、結婚後、いざ子供が欲しいと思ってもなかなか妊娠に至らず、毎回生理が来てしまって。コレ、中絶の影響だったらどぅしよぅ、なんて不安にもなりましたし。周りの人達からは、結婚した途端、即、妊娠を期待され、友人達も次々妊娠。正直焦りや不安や、どぉして私だけ?みたぃなイライラもありました。
不妊治療でわかったコトなのですが、私も多嚢胞性卵巣と診断され、卵巣の表面が硬くなっているよぉで、しかも、中絶の影響だろぅとのコトだったのですが、右側の卵管の完全閉鎖。治療ではそのほかに、ホルモン注射もしましたし、排卵誘発剤も服用。タイミング指導も受け、それでもダメならと、旦那の精子をボトルにとって病院に持参し、選りすぐりの?精子くんを選んでもらぃ、子宮へ入れてもらったりなんかもして。(けど、旦那の、少し数少なくて、動きもニブィって言われた)結局全敗。旦那の、「気にするな♪そのうちできるょ♪」の励ましも、うっとぅしく思うほど、気分がめいっていた時に、丁度、引越しがありまして、最後の治療後に、うっすら見えるか見えないか、ホルモン剤のせいなのか・・・といったぐらぃの陽性反応あったんですが、その2日後に生理時のような出血があって、病院へ行くと、「化学流産だと思われます」とのコト。妊娠初期、気付かない人が殆どらしぃですが、今月は生理が少し遅れて来た、という人の中に、実は妊娠しかけていた、という人がわりといたりするそぅです。私もその1人だったのですが、私の場合、妊娠ホルモンがちょうどタイミングよく尿中に出たよぅで、陽性になっただけ。結局、病院で陰性になったのも確認。ひとまずは引越しもあるし治療をストップ!で、次の生理が終わったら、また治療に通おう!なんて思ってたんです。そしたら、その待ってた生理が来なくって。。。ようやく妊娠!
多分、私の場合はストレスが大きく影響してたよぅに思います。
だから、今回のききさんの文面だけではわかり兼ねますが、もしかしたらききさんも、妊娠しかけていたのかもしれなぃですね。
でも、こんな最悪な条件のそろった私でも、2児のママになれたんですから、きっと大丈夫です♪私がパワー送っておきましたからw
私の場合、親友の女の子1人だけには全て打ち明けてましたので、その子にかなりグチも聞いてもらいましたし、励まされたり、そんなんで心の内に秘めた想いを吐き出して、乗り切りました♪
あ、あと、1つお勧めなのが、妊婦体操にもあるんですけど、股関節をよく動かしてほぐしてやると、結構いぃらしぃです♪実は私も引越しの疲れもあったし、治療ストップしてるのに、気やすめだぁって思って、やってたんです!!ききさんも、良かったらお試しくださぃ♪
やり方は、座って、左右の足の平を合わせるよぅに両膝を外側に倒す(あぐらに似てる?)で、その膝あたりを上から手で、「イチ、ニ、イチ、ニ・・・」って押してやるだけです。股関節を柔らかくしておくと、妊娠してからももちろん、出産時に効果もあるよぅで、また、妊娠前なんかも、排卵時前後のおりものの状態とか、よくなるって言われたし♪それから、やってて、多少気持ちいぃので、リラックス効果なんかもあるかと♪
長々と書いたのに、こんなコトしか話せなくてごめんなさぃ。でも、自分もあの頃は苦しんだから、ききさんには是非、幸せが来てほしぃなって思って。お身体、ムリなさらなぃよぅ、旦那様と仲良くをモットーに、そしたらきっとふと気の抜けた時に・・・そぉなりますよぅ、祈ってます。

2005.1.15 01:22 12

キティ(25歳)

キティさん、遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。
こんなに丁寧にお返事してくださって、とってもうれしかったです。
このコメントを見てらっしゃらなかったらほんとごめんなさい。
事情があってサイトを見れなかったので・・・

キティさんの心のこもったお返事を読み、本当にうれしかったです。
気持ちを理解してくださり、
股関節の体操のやり方まで説明してくださって、優しい方なのでしょうね。2児のママとのことですが、とってもうらやましいです!
私もキティさんみたいな優しいママになれる日を夢みて、
頑張っていこうと思います。
パワー、しっかりといただきます!
本当にありがとうございました。

2005.1.18 17:41 11

きき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top