HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 再・妊娠中毒症の後遺症(...

再・妊娠中毒症の後遺症(尿蛋白)経験者の方

2005.1.8 17:49    0 2

質問者: とこさん(秘密)

先月に一度同じ内容でスレッドをたてましたが、時期がずれればまた新たに目にして下さる方がいてさらにご意見を頂けるかな、と期待してまた書いてしまいます。妊娠中に食事や睡眠などで不摂生があり、出産直前に妊娠中毒症になり尿蛋白は+4、血圧も高く、むくみもひどくなりましたが、出産後いったんは尿蛋白も+1〜+2くらいまで戻りました。ところがその後また上がり始め、プラス3で横ばいになり1ヶ月と半が過ぎました。悪露は終わっているのに潜血もあります。現在産後2ヶ月が過ぎましたが、まったく尿蛋白に改善の兆しが出てきません。なぜかコレステロールも高くなっています。妊娠中毒症の後遺症経験者の方でどなたか、尿蛋白がどのくらいでていて、どんな経過でどのくらいの期間で治っていった、或いは、治らない、また、どのくらいの生活レベルを送っていたか、などなど、中毒症の後遺症でどんな情報でも結構です。教えて頂けないでしょうか。なお、前回書き込みをして下さったえりさんがもしももしもまた目にして下さっていたら、腎臓内科のほうへ一年通った、とおっしゃっていたのですが、蛋白の改善経緯をもう少し詳しく(どのくらいの期間で+いくつがいくつになった、など)教えて頂けないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早めに、腎臓内科または泌尿器科に罹られた方がよいのではないでしょうか。
コレステロールが高くなるという事は、腎不全の時によくある症状です。
尿中に蛋白が出てしまうため、それを補おうと体は蛋白合成を盛んに行います。そのついでに、コレステロールを運ぶ蛋白も合成してしまうため、血中のコレステロール値が高くなるのです。

2005.1.14 06:34 10

こめ(秘密)

やはりコレステロールも良くない兆候ですよね。。。今は不安でいっぱいですが、なんとか乗り切ろうと思います。こめさん、レスありがとうございました。

2005.1.17 09:23 10

とこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page