HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーベッドを卒業した後...

ベビーベッドを卒業した後は・・?

2003.8.8 18:56    0 2

質問者: けいさん(秘密)

8ヶ月の妊婦なのですが、ベビーベッドを
レンタルするか買うか、迷っています。
うちは夫婦はダブルベッドなので、最初は子供は
ベビーベッドとしても、2歳くらいで
小さくなってしまうんですよね。
夫婦用の寝室は小さいので、ジュニア用ベッドは
入らないし、一人で別室に寝かせるのも
どうなんだろう、と今から
悩んでいます。
(気が早すぎ?)
みなさんのお宅ではどうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビーベッドは2才まで使うことが「サイズ的に可能」ということであって、実際2歳まで使っている人は少ないのではないかと思います。
私は母乳で(ラクしたかったので)添い寝でおっぱいをあげていたこともあって、せいぜい寝返りをするまでしか使いませんでした。
寝返りをする前でも、結構赤ちゃんは足で蹴って移動してしまって、ベッドガードを付けていてもかなりのパワーでベッドの柵にぶつかっていた気がします。
ダブルベッドを使ったことがないので、サイズ的なことはわかりませんが、ベビーベッドを使っての感想でした。

2003.8.12 17:34 9

momo(30歳)

こめさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり、ダブルベッドを買ったのは失敗
だったかなーと私も薄々思っていました。
でも、あるものはしょうがないですよね!
なんとかベビーベッドで寝てくれるように、
頑張ってみます。

2003.8.12 23:06 7

けい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top