HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 平凡なのほほんとした生活...

平凡なのほほんとした生活を望むのはダメ?

2005.1.9 08:26    0 19

質問者: みちるさん(24歳)

最近の夫を好きになれない。
結婚した時は高収入ではないけれど普通に働いて平凡な毎日を送っていました。私はそんな生活に特に不満は無く、私なりに楽しく過ごしてきました。しかし結婚3年目、昨年から夫が自営業をやりたいだの、株をやりたいだのと言い出し、今まで働いていた会社を辞め、将来自営業するためにそれに繋がる仕事を・・・と転職をしました。でもその業界は未経験だったため小さな会社にしか入れず、お給料は下がるしボーナスもない。休みも減ってしまいました。そこまでなら夫のやりたいことを
やらせてあげようと多少は我慢できるのですが、自分から望んでその会社に入社したのに、1ヶ月もたたないうちに「この会社ダメ会社だ。他にいい会社があったら転職する。給料少ないし休みも少ないし・・・」と言い出し、帰ってくると毎日会社の愚痴。
私が「もうそんな会社辞めちゃえば!?」と言い出すのを待っているかのように些細なことまで愚痴る。
「そんなの入る前からわかってたことじゃん」という内容まで出てくると本当にムカッときます。だいたい意志が弱すぎるんです。
それに「将来のために株をやろう。株はきちんと学べば勝てるんだよ」
といって始めた株。
私は元々そういうギャンブル的なことは大嫌いで、株にも興味ないのですが、「お前は向上心がない。お前は下げマンか!?」と言われ、仕方無しに夫につき合って株をやっています。
結局夫は毎日仕事があるので、株は私がやれといった感じ。
『会社四季報も毎日チェックするように』とか『株投資家で有名な人のHPを毎日確認するように』とか『毎日デイトレしろ』とか・・・。
帰ってくると一言目に『会社四季報チェックした?』です。
最近の夫婦の会話といえば 夫の会社の愚痴か株。
少しでも何か逆らえば「お前は下げマンだ!」とののしられる。
私は明日にでも出産を控えている妊婦です。
生まれてくる子供の話とかしたり、楽しく過ごしたいのに
毎日ストレスを感じています。
最近では「ずっとこんな夫婦関係が続くのか・・・」とたまに
『離婚』という言葉が頭を過ぎります。
今すぐにとは考えていませんが、将来もし離婚することになっても
一人で子供を育てていくために何か資格を身につけておかないとと
考えたりします。夫に内緒で将来離婚する為の準備でもしておこうかな
と考えています。
私のように 平凡だけど明るい家庭 を望むのってダメですか?
お金持ちになろう!って常に頑張らなきゃダメですか?
頑張ってお金持ちを目指さない妻はダメ人間でしょうか・・・?
私はお金持ちにならなくても、平凡でも明るくのほほんと暮らしていきたい。ダメですかねぇ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご自分の気持ちを素直にご主人に話してみたらどうですか?

今日は株じゃなくて、赤ちゃんの話しよう!と最初に切り出してみては?

今までご自分の意見を言ったことありますか?

2005.1.13 09:22 9

なみこ(30歳)

まずは、もうすぐご出産なのですね。
私は一部似たような状況を経て、離婚をしたものです。
みちるさんの思っている事をご主人様の機嫌のよい時にでも話してみたらどうでしょうか。
それで、どんな対応がかえってくるかでまず離婚準備の決心をどうするかにしたらどうでしょうか。このままだとご出産されて育児が始まって、ただでさえ楽しいけれどストレスの貯まる上に、全く(多分)育児に非協力的な旦那様に更なるストレスを感じ、なんて事が勝手ながら想像され、みちるさんの精神的状態が心配です。

でも、子どもが生まれて旦那さまの態度が変わるって事もまれだけどあるかもしれないし、あまり否定的な事ばかり言うのもどうかと思うのですが、うちの場合子どもが生まれて、旦那から受けるストレスがさらに倍増したので、思わず書き込みしてしまいました。
 こんなケースもある〜ぐらいに受け取って下さい。
なんだか嫌な感じの事ばかり書いてごめんなさいね。
旦那様の事は一時保留として、実家へ帰るなりしてしばらくは距離を置いてみられるのはどうでしょうか。ご出産頑張ってくださいね♪

2005.1.13 09:30 8

ぽん(33歳)

私ものほほんとした生活したいです。
うちの場合、夫の会社が倒産しました。
倒産前から給料が少しずつ減り、支払いも遅れがちになり、そのうち家賃も払えなくなりました。
最終は、13万円・・・・どうやって生活しろというのか・・・・。
夫は外面がいいだけなのか、私に内緒で上司にお金まで貸してしまい、うちは余計苦しくなりました。
いよいよ会社が危うくなってきたとき、会社の同僚に弁護士と知り合いだという方がいて、その弁護士に間に入って頂くことになりました。
保険の方で、少しずつもらって何とか生活してきました。
去年の暮れに、倒産した会社の土地や建物が売れ、今年に入ってすぐ、給料の足りない分や、上司に貸した分などが、返ってくるはずでした。
お金をもらいに行く前日、同僚からの電話で、「会計士がお金を持って逃げた」と電話がありました。
最悪です。これで借金全部返せると、何より家賃だ!とやっと普通の生活が出来るはずだったのに・・・。
もう死にたいくらいです。子供の為にも、死ぬわけにはいかないんですけどね。

平凡な生活、したいですね。
お金持ちになんてならなくてもいい、明るく楽しく暮らすのが一番!
資格を持つのはとてもいい事だと思いますよ。なにかあった時に資格があるといいと思います。
私は車の免許すらなく、今回の事で何か資格をと思っています。夫に何かあって、収入が少なくなった時とか、少しでも稼げたらと、何より自分の為に。

みちるさん、頑張って!私も頑張ります!
平凡な明るい家庭をめざしましょう!!

2005.1.13 12:06 10

ちち(32歳)

株=ギャンブルだと離婚の危機、反対に株=投資として財産と数えるなら、予算さえ守ればかまわないのでしょうが。
予算は、生活費とは別に確保できているお金、つまり「このお金は0円になっても諦められる」という風に、通帳を別にするなどした方がいいみたいですよ。
ご主人の株は、自分も素人なのに、もっと素人の妻に任せようとしている、しかも「夢」に向かっているはずなのに、希望ではなく愚痴を言う。自営をするなら、一晩で借金だけが残る(つまり夜逃げなど)の心配もあるので、進む以上は夫婦ともに覚悟が必要ですよね。

ただ言えるのは、「平凡な、のほほーんとした生活」というのは、稼ぎ頭のお父さんが一人でしっかり働いてくれて成り立つんですよね。ご主人は自分が父親になる事で現在の収入に不安があったり、同時に若いんだからもっと何かやり直したいと思ったのかもしれません。
みちるさんは、最悪離婚の文字がよぎっているなら、将来自分が稼ぎ頭になる日の為に、役に立つかもと思っての株や自営の勉強というのもありかも?「会社四季報って、どこを見れば株に役立つの?」と聞きながらやってみる価値はあるかもしれないですね。

2005.1.13 12:53 10

トクメイデ(32歳)

みちるさん、まだ若いのにこんなことで悩んでかわいそう。
それに、おなかの中にはお二人の大切なおこさんがいるのでしょう?
体は大丈夫ですか?

平凡だけど明るい家庭を望んでいるあなたの考えは間違っていないですよ。
まあ、離婚なんて、急いで結論を出すべきじゃないと思うので、
あなた自身の投稿にもあるように、何か資格を取るのもひとつの方法だと
思います。
でも、それはお子さんが無事に生まれて、子育てが落ち着いてからのこと。
(私ももうすぐ1歳になる娘がいますが、それはそれは大変です)

まずは元気な赤ちゃんを産むことだけを考えてくださいね。

2005.1.13 13:24 10

トクメイ(38歳)

もうすぐ子供が生まれるというのに、
慣れない株の勉強をさせられるなんて困りますよね。
しかも「下げマンか?」なんて・・・傷つきますね。

みちるさんのダンナ様は、急に野望に目覚めたのでしょうかね。

ダンナ様が、どの程度熱心に株の勉強に取組んでいらっしゃるのか分かりかねますが、
子供を身ごもっているみちるさんにまで勉強をさせるのは
やりすぎな気がします。

転職の件は、
ダンナ様の良い社会勉強になったと思います。
その点を奥さんから非難されると、怒ってしまうだろうと容易に想像がつきますが、
心の底では「自分の選択が甘かった」と思っているかも知れません。
または、そう思っていても
自分の非を認めたくなくて、一生懸命に会社のせいにしようとしているのかも知れません。

お金持ちを目指すべきか否かは、
個人の価値観によるものです。
ダンナ様は、今、熱病にかかったように
”株”&”自営を目指す”にハマっているようなので
今は、何を言っても無駄でしょうね。
反論する人は「向上心の無い人」ということになってしまいます。
熱病から冷めて、冷静になったところで
家族にとって、一番大切な事って何だろうかと
お話しをしてみてはいかがでしょうか。

『離婚』する・しないは別として、
子供がある程度大きくなったら
みちるさんの気分転換の為にも、
何かお仕事をするのも良いかも知れませんよね。
その為にも、PCのスキルが落ちないよう腕を磨いておく必要があります。
でも、くれぐれも!! 雑誌の広告に大きく出てるような
『主婦でも高収入!』『簡単な資格を取るだけで、引く手あまた』
みたいなのには引っかからないで下さいね。
人間、弱っている時には
甘い広告や、ネズミ講的な会社に引っかかりがち。
心が弱ってしまわないよう、
『ジネコ』でのカキコで鬱憤をはらすなり、
友人とお話しするなりして、ストレスを発散しながら
ご自分のシアワセを見つけて下さい。

ダンナ様の ”自営”の夢が
どれほど現実に近いものかは分かりかねますが、
もしも、非現実的な事を言っているようであれば、
まともな大人なら年を経ると、夢みたいな事は言えなくなります。
いずれ、現実と向き合えるようお祈りしますが、
もしも30代になっても夢見る夢男さんのままならば・・・
ちょっと心配です。

2005.1.13 14:48 8

うさぎ(36歳)

遅かれ早かれいずれ離婚しそうな気がします。
今のうちに自立への道を模索しましょう。

2005.1.13 17:57 7

匿名(30歳)

平凡な生活を望むのは悪い事じゃないですよ。

あなたが下げまんなんじゃなくて、御主人が下げちんなんじゃないですか?

・・・すみません。でも本音です。

だからって、離婚をすぐにするのは待った方がいいんじゃないでしょうかね?
それは、子どもにとって平凡な生活を与える事ができなくなるからです。あなたは、離婚をした後に結婚できるかもしれないし、結婚をしなくても子どもと2人で楽しい生活ができると思っているかもしれませんが、子どもの側から見るとどうでしょう?
最近安易に離婚をしてしまう御夫婦が私の周りにも多いのですが、子どもがなんとなく元気がありません。親は嫌いな人と離婚できますが、子どもにとっては好きな人たちのどちらかとしか過ごす事ができなくなるのです。一気に平凡な家庭とは縁がなくなってしまうのです。(これはちょっと言い過ぎな気もします。すみません。)

私の身近な人で、小学校の高学年で親の離婚を経験した人がいます。もうすっかり大人で、色々な話を聞くのですが、多少大きくなってからの離婚で母親に父親と別れるようにすすめての両親の離婚だったようですが、それでもやはりあらゆる所で色々な辛い思い出があったようです。

どんな事があったのかは、言えませんがいまだにトラウマのようになっていて結婚が決まる前に相手に結婚をしても子どもを持たない事を提案してから結婚をしたようです。結婚をして現在家も持っていて、将来は自分の母親と一緒に生活したいと言っていてとても幸せそうに見えるのですが、ちょっとだけ幸せな部分が不足していると本人は言うのです。

御主人に平凡な生活を望んでいる事を話し合ってみてはいかがですか?
あなたのためでもあり、お子さんのためでもあるのではないでしょうか?

2005.1.13 18:26 7

匿名(秘密)

平凡で明るい家庭が一番幸せだ、と私は思っています。

確かに、お金があれば様々な選択肢は広がるし
お金持ちになれれば嬉しいですが。
『お金持ちになる為の努力』が家庭を壊しては
元も子もないと思います。

ご主人が『将来の為に株をやりたい』と言うのなら
ご主人自身がやるべき。
興味のないみちるさんが嫌々勉強したって
意味がないと思いますが…。
人間、自分の興味がない事は長続きしないし
できないようになっているのですから。

それに転職したとしても、完璧な会社なんてあり得ないのですから
未経験だというなら、せめて一年くらいは頑張って
まずは技術を身につけなければ、どうにもならないのでは?
余程悪い会社ならともかく…。

しかも、出産直前のみちるさんに対する態度が
私からみれば許せません。
出産後も気が休まらないような気がして…。
同じような状況であれば、私も離婚を考えるでしょうね。

家庭は安らぐ場所。
平凡な幸せが一番の場所です。
みちるさんの考え、私は間違っていないと思いますよ。

2005.1.13 20:20 7

maimai(29歳)

みちるさんは若いのに、しっかりとしている方ですね。
旦那様は何歳なのでしょうか?
まだ若いなら血気盛んで仕事にたいする欲望はあるのかと思います。
男の人で仕事に対する情熱がない人は個人的に魅力を感じません。
が、旦那様の場合欲望を少しはき違えているかもしれませんね。
将来自営業を目指すのに、「給料が低い、休みがない」なんて
甘いかと思います。自営で大手企業のように
週休2日のような休みが多い仕事ってあるのでしょうか?
株は確かに大事です。儲けるのもいいけど、
世の中の動を把握するのに参考になります。それを人任せにしているようでは社会の流れに乗っていけるのでしょうか?
私はお金よりも旦那様が健康で、やりがいのある仕事をしていて、
夫婦の会話、時間(まして子供ができれば更に重要)が
一番だと思います。やりがいのある仕事をしていれば
家に帰って愚痴を言う事はありません。
お金は子供が少し大きくなってから自分で稼げばいいし。
私も平凡な生活ですが充分幸せを感じておりますよ。

2005.1.14 15:40 7

ポコ(秘密)

はじめまして、みちるさん。私も平凡が一番!って思いますよ(笑)
でも、のほほんと幸せに暮らしていくことって、実はとても難しいことなのかもしれないですよね。実は大変な時に'あの時は幸せだったなあ’なんて思うのかもしれませんね。つらいことを乗り越えたから幸せな時間が解る、そんな気がします。私も結婚当初はお給料のことは気にしてませんでしたが、今はお給料が37歳で20万いかない状況で現実生活は大変です。お金も多くはいらないけど、やはりある程度はないと気持ちにゆとりが出てこないのはありますよね。
みちるさんは旦那様にはあまり、自分の意見とか言わないのですか?それとも旦那さんが一方的で聞かないのかな?自分を抑えすぎているとつらくなるし、話し合えれば少しは違う道もあるのかなあ?なんて思います。どこかに、はけ口をつくらないと参ってしまいます。ストレスためないようにしてくださいね!

2005.1.14 17:44 6

りり(30歳)

みちるさん、こんにちは。
私も平凡で悩みのない普通の生活を望んでいます。
主人も一生懸命がんばってくれているので、愚痴は言いたくないのですが・・・
うちの主人も、ず〜とボーナスがない会社で、私もいまはパートで働いています。
ですが、なかなか貯蓄もできず、将来のことも不安です。
その主人が先日、会社を辞めてしまいました。
他の会社に就職するのではなく、ひとりで頑張るつもりでいます。
主人の意思も強く、いまは私も応援していますが、それまでは、その話題になると毎日喧嘩で、私も夜眠れないほど、悩みました。
いままでの、平凡な生活が、とても幸せだったんだなあとつくづく思いました。
これからどうなるかわかりませんが、お互い頑張っていきましょう。
こどものためにも、夫婦が仲良くて明るい家庭が一番ですね。

2005.1.14 19:57 7

すずらん(秘密)

「平凡でも明るくのほほんと」は素敵だと思います。
お金持ちを目指すのもいいけど、安定した生活が何よりですよねぇ。
だいたい株なんて、人にさせないで自分でやればいいのにね。
あなたは全然「さげまん」なんかじゃないですよ!

2005.1.14 21:18 6

とらぽん(33歳)

みちるさん、強い人ですねえ。
明日にでも出産かというときに、ヒステリー起こさないのがえらい!
ご主人はそんなみちるさんの強さをわかっていて、あてにしているのでしょうね。
会社の愚痴が出るくらいですから、ご主人は大変な思いをなさっているでしょう。
だからだめだ、なんていわずに「そこまでがんばるあなたがすごくえらいわ。おかげで私は子供のことを考えていられるの」とほめてあげてはいかがでしょう。
離婚をしたときのために、と具体的に考えるのも結構ですが「子供がうまれたらしばらくはもっと忙しくなるから、あなたが頼りよ」と稼ぐことについてはご主人をあてにしつつ、家事や子育てがあることをもっとアピールしましょう。男性の気づきにくい点ですから。
みちるさんから頼られていやな顔をするご主人でもないと思います。
家族のためを思えばこそ仕事をがんばる、という男性かもしれません。
また、安定志向のみちるさんは、出産後、ご主人とはちがう方法でお金を稼ぐつもりだということを宣言してしまったらどうでしょう。みちるさんが稼いでくれる、と思って安心すれば、株のことばかりいわなくなるかもしれません。または、みちるさんが今の収入のなかで「これだけ貯金をふやしたわよ」と具体的な数字を見せるのもご主人の安心材料になるでしょう。
あなたが安穏としているのが気に入らない、暇なんだから株を勉強しろよ、という気持ちが見えるのなら、それはご主人がせっぱつまっているだけ。
やる気が空回りするのはお気の毒です。みちるさんが「あなたならできる」という、もちあげ役になれば、一人でがんばってくれるかもしれませんよ。
やる気のないご主人よりずっとエネルギーがあっていいと思います。

2005.1.14 23:01 6

ゆう(秘密)

大変ですね。
嫌な事から逃げる&失敗は人のせいにするタイプでしょうか。
お子さんが産まれて何かご主人に変化があればいいのですが
その様子では難しいかも。
周りにご主人に忠告してくれる方(友達や義両親とか)は
いらっしゃいませんか?

転職はステップアップのためにするべきであって
そのためには下準備(資格を得るとか人脈を作る)
や計画などを充分にする必要があると思いますね。
安易な転職を繰り返すとどんどん履歴書が
転職歴ばかりになって、まともな会社では
「使えない奴」だと履歴書を見ただけで
落とされるようになると思いますが・・・。

2005.1.14 23:30 5

ねこむすめ(34歳)

平凡でのほほん、いいと思います。大好きです、そういうの。
 でもまあ、今の日本…というか都市部ですかね?では、特に歓迎はされないみたいですねえ。
職場では、会社が儲からなければ社員の給料が払えない、会社が儲かるためには社員はそうなるよう頑張らなければならない。そういうのを楽しいと思えない人(ま、私もなんですが)の場合は、結構辛いですね。また、頑張っていい品作って成功する会社の陰では、商品開発で負けた会社が泣いている… のほほんとみんなスローに幸せそうなギリシャとか(←飽くまでイメージですんで、悪しからず。悪気ないです、ホント)住みたくなります。言葉さえ出来れば。

さて、「最近の」旦那さんを好きになれない、というなら、最近のちょっと前まではそうでもなかったんですよね。傷は浅いですよ!多分まだ。その状態が長くなるとどうだかわかんないけど。
 貴女の気持ちもわかります。イライラした姿しか見せない人、自分に文句しか言わない人、なんて、嫌になりますよ。当然です。
でも、まだ旦那さんを好きだと思っていたときの記憶があるうちに、それを原動力にしてちょっと考えてみませんか。
 旦那さん、いくつくらいかな…20代後半〜30代前半かな?そのくらいで転職となると、しかも未経験の業界となると、やっぱり、「年齢的に挑戦し始めるなら今くらいの歳を過ぎたら後は難しい」ってのじゃないでしょうか。私は20代後半に入って、そういう気持ちで転職しましたので… で、やはり、未経験ですと、とにかく業界に飛び込んでとっかかりをつかむのが先決ですから、とある小さい会社からOKをいただいたときには「ちょっと怪しいかもしれないけど、まあ何とかなりそう?」くらいの感じで、満足してではないものの入社しました。やはり「う〜〜〜ん(汗)」な会社で、体調を崩したりも少ししましたが、もうここは「とにかく次の会社へ行けるだけの何かを身につけて!最低2〜3年は…」と働きました。(何事も、期間を限定すると我慢も楽なものですよね)
 しかしまあ、続けたものの、その期間、精神的にはやはりヤバかったみたいです。振り返って考えるに。周りの友人らに(未婚だったもので)会うたび愚痴ったりして、迷惑かけたと思いますよ。友人減らした気がするし。貴女の旦那さんの場合、貴女がいるだけに、やはり気のおけない愚痴相手は貴女なんですよ。「うん、うん、そうだよね、大変だよね。頑張ってるよ」って言って貰いたいだけなんです。それで次の日、少しでも軽い気分で会社に行けたら、どんなにか…。
 あと、入社してすぐ会社のダメなとこ見付けちゃって「はずれくじ!」って思うのも珍しくないですし、辞める辞めるって言っててもそうそうやめません。実際辞めるとなったら早いもんですよ、ハラもきまってスッキリするし。
 株の押し付けはワカンナイけど(^^; 旦那さん、収入減ったの心配してんのかな?
 あ〜それから、「向上心がない」は余計なお世話ですね、たとえ旦那と言えど。貴女は旦那の持ち物でもなんでもないんですから。「下げマンか?!」は失礼極まりない発言。怒るか…それだと喧嘩になったりしてイマイチか、悲しそうにしてみるとかどうですか。いっそ泣いちゃうか!操作しましょう、旦那の気持ちを。反省する方向へ。
 お子さん、おめでとうございます。ストレス少なくなって欲しい。大事にして下さいね。
 離婚も考えるとのことですが、それもやはり転職退職同様、考えるのと実際にするのとでは、だいぶ違いがあるでしょう。いわゆる「死ぬ気になるとなんでも出来る」みたいに、「最悪別れりゃいいや♪」と気楽に考えて下さい。その方がうまくいく気がしますよ。
 で、現在主婦とのことですが、お子さんが生まれて、通常の育休程度…1年とかそこらが過ぎて、ある程度つきっきりでなくてもいい状態にまでなったら、まずはコンビニバイトでもテレアポバイト(妖しくない方ね(笑))でも何でもよいので、ちょっとずつ社会との繋がりを生み出していくとよいと思います。自分の足元もシッカリしてくるし、それに、旦那さんの会社での大変さとかも想像しやすくなると思います。(←あ、これは、比較して主婦が大変でないって意味じゃないですよ。主婦の方は主婦の方の大変さはあるけど、会社生活のそれとはまた種類が違うものだから、想像しにくいだろうな、ってことです。同様に、旦那さんは主婦の大変さはわかってないんだろうなあ)ともあれ、何かしら「稼げるもん♪」って道が具体的に見えてると、それこそ最悪別れたときだって、今のままでよりはマシですよ。あ〜そういう意味では、株なんてマジいいでしょう!自宅でできるし、わかってくれば稼げるしで。在宅勤務として最適な気がします。株、わかればね。(私はダメだわ、経済)
 お金持ちなんて目指さなくても幸せになれます。少なくとも貴女は。旦那さん、お金ないとダメなら、そこは価値観が違うってヤツだろーなあ。そこを譲り合えるかどうかが鍵と思われます。
お幸せに(^-^)

2005.1.15 00:10 6

たぬき(31歳)

こんにちは。
私も平凡な家庭が理想です。
明るくて、時にはケンカもするけど、
笑いの絶えない家族がいいですよね。
私は結婚して10年を過ぎました。
子供も2人いますが、主人と暮らしてこれたのは
価値観が同じだからだと思います。

みちるさんの平凡な生活に近づく為に、
ご主人に思いを話して、分かってむらうのは無理でしょうか?
価値観が同じなら・・・他の事が違っても
夫婦していけると思います。
参考にならない、返事でごめんなさい。

2005.1.15 15:53 12

雪だるま(秘密)

みちるさん、もうすぐ赤ちゃんが生まれるというのに大変ですね。
でも、ご主人の様子が変わったのも昨年から、とのこと、もしかしたら
彼は彼なりに、父親としての責任感のようなものを感じて、もっと稼が
なければ、という風に感じているのかもしれませんね。まあ、その責任
の持ち方をちょっと考え違いしちゃってるのかな、という気もします
が、ご主人も内心あせっているのでは?

みちるさんのスレの最後の5行、ご主人に話したことありますか?
こどもを育てていく上で、お2人が一番大事にしたいことについて、
話し合ったことはありますか?私立の一貫教育校に入れたいのか、
公立でいいから、お受験などさせずにのびのび育てたいのか、等々、
教育方針によってもこれから稼ぎたい額が違いますよね。
お互いの目指すものがわからないから、相手の言うこと、することに
イライラする、ってこと、ないですか?一度、じっくり話し合われて
みてはいかがでしょうか。

2005.1.16 01:38 6

エレーニ(32歳)

ご出産、楽しみですね(^^)
私も、のほほん、とした生活の方が魅力的だと思います。
「サゲマンか?」って言われたら、「そうかもね。」ってシラーッといえるくらいになった方が良いんじゃないでしょうか?

ちょっと思いついたのですが、細木数子が「女の幸せは男次第」って、TVでよく言うじゃないですか?
旦那様に「こういう生活、ぜんぜん楽しくないし幸せ見出せない。私がサゲマンだとしたら、女一人幸福に出来ないあなたも同類。女の幸せは男で決まるって細木数子も言ってたし。・・・サゲチン?」
ってゲンナリとした口調で言ってみてはどうでしょうか。

2005.1.17 14:12 8

taniko(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page