HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療の病院と出産の病院は...

治療の病院と出産の病院は変わられましたか?

2005.1.9 14:24    0 2

質問者: モンブランさん(秘密)

こんにちわ。いつも勉強させていただいてます。

長い不妊治療を行いやっと授かることが出来ました。今やっと3か月に入ったところです。今ちょっと悩んでいることがあります。それはこれから出産する病院の選択のこと。治療は車で1時間電車だと2時間はかかるところに通院していました。高度治療の最先端の病院でもちろん出産まで出来るところです。私達夫婦は家から近い病院に変わろうかと思っていました。先日院長先生と話が出来て聞いていたら、顕微授精で妊娠しているので少し普通の人よりもトラブルがあるかもしれないし、ここだと早い段階で見つけることが出来てお薬で治すことも出来るよ。ってことでした。なるほどなあと納得したのですがひっかかるのは家との
距離のこと。検診は土曜日にあわせて主人が連れて行ってくれるのでクリアーなのですがもし一人で平日にいる時に何かがあったら電車を乗りついで行く自信もなく。もしそういう場合は通っていない病院などに急に行っても診ていただけるのでしょうか?ちなみに近くの病院というのは車で10分のところで治療中も排卵誘発の注射を打っていただいてた病院で私のいきさつも分かってもらえています。おなかの赤ちゃんのことを考えると悩んでしまいます。
転勤で親とは遠く離れており頼ることが出来ません。それで、顕微授精などの高度治療で妊娠、出産されたかたのご意見をお聞かせいただけたらと思います。病院は20週までに考えてくださいと言われました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
私も体外受精で妊娠、4月に出産しました。
モンブランさんとは状況が違うので参考にならないかもしれませんが・・・
不妊専門のクリニックで妊娠(自宅から車で1時間)、その後切迫流産で2ヶ月入院(自宅から車で2時間)。経過が心配だったので入院していた病院で出産したかったのですが、やはり距離があるので(臨月は健診が毎週ですし、長距離ドライブはかなりきつい)30Wで近所の産院に転院しました。たぶん出産だけさせてくれる病院はすくないと思います。
受け入れ先の病院も産院に何週までに転院すれば受け入れてくれるのかの確認もしておくといいですよ。私の出産した病院は34Wまでに転院すればokでしたが、なかには早い段階での予約が必要な場合もあるそうです。

2005.1.13 22:36 8

うらら(28歳)

妊娠おめでとうございます!
私もICSIで妊娠して、はや8ヶ月になりました。

私の治療していた病院は、不妊治療のみだったんで、一応提携してるとゆう
総合病院へ行く事にしました。
救急病院でもあるし、家からも車で10〜15分程度なんでとても便利です。

妊娠初期の頃は、切迫流産で毎日出血いっぱいでこわかったんで救急病院
でヨカッタって本当に思います。
それに、総合病院なので何かあっても安心です。

せっかく頑張って授かったんだし、後悔したくないから病院選びは納得いく
まで考えたほうが良いですヨ!

2005.1.14 16:34 6

みらくる(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page