HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > メモリアルグッズおすすめ...

メモリアルグッズおすすめ教えてください

2005.1.9 20:01    0 7

質問者: ぱあさんさん(30歳)

数年の不妊治療の末、ようやく一女に恵まれました。

そこで、ご相談なんですが、子供の誕生を記念に残したいのですが、皆さんはどんなものを購入なさいましたか?

ボイスレコーダーつきの写真たてや、赤ちゃんの髪の毛でつくった筆、指輪なんかもあるような。。。でも、どこで売っているのか、他にどんなものがあるのか良くわかりません。

おすすめのメモリアルグッズや、メモリアルグッズを特集しているサイト・雑誌、そして可能ならおすすめのメーカーも含めて教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんおめでとうございます。良かったですね。
卵型へその緒入れ「うみたてたまご」で検索してみて下さい。とってもかわいいですよ。友人の出産祝いに贈ったのですがとても喜んでくれました。私の所にも赤ちゃんが来てくれたら絶対にこの商品を買うぞって決めてます。

2005.1.13 15:03 6

もも(35歳)

ワインを購入する予定です。(2004年ものが出荷されたら)

夫がワイン好き(て言うかお酒全般が大好き)なので、
息子が20歳になったら一緒に飲むんだ!と計画しています。

私は一切飲めない下戸なので、あまり詳しくないのですが、
ロトシルトのワインで、毎年有名な人がラベルの絵を描いてるのが
あるらしいんです。
記念になるし、このクラスなら20年寝かしても大丈夫らしいので、
それを買うんじゃないかな〜。

2005.1.13 15:59 6

ルル(30歳)

マイセンのイヤープレートです。

2005.1.14 00:45 9

くらんきー(33歳)

ぱあさんこんにちわ。おめでとうございます。私も去年出産し、今年一歳になりました。私はメーカーはわかりませんが、普通の雑貨屋で写真立てを見ていてみつけたのですが、一歳になるまでの12ヶ月間の顔写真がはさめるようになっている写真立てを買いました。(3500円くらい)そして、もう早いことにすべてうまってしましました。1ヶ月の写真と全然顔も変わってしっかりしている我が子をみると本当に成長している喜びを実感しました。そして、バタバタしていた一年を振り返り、この写真立てを買ってよかった、とシミジミ感じました。遊びに来る子供いるお友達もすごくうらやましがっていたりしています。

2005.1.14 00:50 7

ささみ(秘密)

こんにちは。
赤ちゃん、おめでとうございます。
早速ですが、私はベビーリングにしました。
オーダーメイドで作っていただけるものです。
生まれたばかりの娘の薬指のサイズを測り、注文しましたよ。
名前と生年月日が入ります。
本当にとても小さくて、見るたびに生まれたばかりの小さな手を
思い出します。
沢山あるベビーリングですが、娘にぴったりサイズというのが
何よりの記念かな?と思います。
今は私がつけていますが、いつか娘にプレゼントしようと思っています。
気に入ったメモリアルグッズ、見つかるといいですね♪

2005.1.14 13:44 7

あらいぐま(秘密)

こんにちは。

私も去年の3月に女の子を出産しましたが、以前から主人と話していた
「メモリアルベアー」を記念に作りました。
子どもの出生時の身長・体重をそのまま再現したテディベアーを
オーダーメイドで作ってくれるんですよ。

これから毎年、お誕生日のたびにメモリアルベアーと並んで娘の
写真を撮り続けていこうと思ってます。
そして大きくなったら、「あなたはこのベアーと同じ重さだったんだよ」と
話してあげたいと思ってます。

いろいろな会社で作ってくれるようですが、私が依頼した所は
「ポッシュ・シゴーニュ」というお店です。
楽天のHPで検索すれば出てきますよ。
毎年、限定版のベアーがあるので、それで作ってあげれば益々
思い出になるかもしれませんよ。
とっても可愛いし、ベアーの修繕もしてくれるので安心できますよ。

2005.1.16 21:26 4

ムーンシャイナー(34歳)

ももさん、ルルさん、くらんきーさん、ささみさん、あらいぐまさん、ムーンシャイナーさん、貴重な情報まことにありがとうございました!

お教えいただいたどのお品も素敵で欲しくなってしまいました。

昨年末に生まれ、慣れぬ育児にかまけて気がついたら年を越してしまったので、もう間に合わないものもあるかもしれませんが、いまから頑張って購入したり、注文したりしたいと思います。

最後になりましたが、私のパソコンの更新が遅く、お返事くださった方へのお礼が遅くなり、申し訳ございました。

なにぶん育児がはじめてで、わからないことだらけですので、どうぞこれからもよろしくお教えください。

2005.1.18 15:27 4

ぱあさん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top