HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダンナの巧み(?)なウソ...

ダンナの巧み(?)なウソ(相談です)

2003.7.18 08:31    0 1

質問者: 匿名さん(秘密)

最近ダンナが些細なことでウソばかりつきます。
昔から知ったかぶりがひどくて、自分の知らないことを私が知っていようものなら、話に合わせて「うん」って言ってました。
絶対知らないって言わない!!

最近では、
私:「もうボーナス出た?」
夫:「まだ」

後から分かったことですがこのとき既に支給されていた。

それからダンナは土日の週末とも専門学校に通ってます。
で、とある土曜日。

私:今日も授業、朝から夕方まで?(これは何気に聞いた一言です)
夫:「そう」(この日に限って雨なのにお洒落して出掛けてたのでどっか行くのかなぁってちょっと感じました)

後日、ダンナのPCメールに、その土曜日の日付で、あるシティホテルから
「ご予約確かに賜りました」ってのを発見。
しかもその土曜日の昼間、セミダブル。

一気に問いつめたら、ウソをつかれると思ったので、この事実を握ってることを私は隠して、じわじわとその日のアリバイを会話の中で聞き出しました。
私:先週の土曜日、学校夕方まであったん?
夫:うん。

私:ねえねえ、もし浮気してたら30万くれる?
夫:え?なにゆうねん。してるわけないやん。
私:そしたら一筆書いて。(と便せんを差し出す)

ここまでは私は終始笑顔でした。
ダンナは「もし浮気してたら30万払います」って署名しました。

で、その後ダンナを問いつめました。
するとこう言うのです。

夫:その日授業は午前中だけで、午後から一人でちょっと眠ろうと思ってホテルをとってた。

私:で、その後どうしたん?
夫:その後CDショップに寄って帰ってきた。
私:その後授業ないんやったらわざわざホテルで寝なくても、家帰ってきて寝たらいいやん。(家から学校までは電車で30分くらいです)
夫:まぁ、そうやけど、いいやん。

で、30万払えって言ったら、浮気は絶対してない、セミダブルの部屋で一人で寝たって言い張るのです。

今でも真相は分からないのですが、正直ショックです。
仲が良い夫婦と思ってたし。
最近では土日とも学校に行ってるので、私とは別行動です。
かなり私の負担も大きいですが、ダンナが将来のために取りたい資格だからと言うので、家計から授業料を出して通っています。

これって些細なことのようですが、今後の序章のような気がしてなりません。
恥ずかしいことでもあるし、うかつに友人にも相談できません。

それにもまして、ダンナの両親、祖母は私に「あんなやさしい子と結婚できたあなたは幸せ者」と常に言ってきます。
だからなおさら、このダンナの奇行をダンナの実家には話したいのです。

もうすぐお盆ですが、お盆だってこんな気持ちのまま里帰りして、ダンナの両親にいい顔したくもない。

今のところはまだ話さない方がいいのか、もう話したほうがいいのか・・・

皆さんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正直言って浮気していたんじゃないかと思います。
だって普通に考えて、値段のはるシティホテルで昼寝するなんて
おかしいと思いませんか?
些細なことだと書いていましたが、全然些細なことではないと思いますよ。

トピ主さんは、だんなさんの両親に話して、いったいどうしたいんでしょうか?
この問題は今後のためにも、二人で解決するべきものでは?

私だったら、たいした事ではなくても、そんなに頻繁に嘘を疲れたら
夫に対して不信感をいだいてしまうと思います。
だんなさんはあなたに対して、どう思っているんでしょうね。

2003.7.27 17:05 10

がるり(28歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top