HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > インフルエンザと麻疹の予防接種

インフルエンザと麻疹の予防接種

2005.1.11 12:23    0 3

質問者: しろさん(秘密)

去年の末で1歳になった娘のママですが、インフルエンザの予防接種と麻疹の予防接種どうしたらいいのかわかりません。どちらを優先するべきか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

麻疹をお勧めします。
麻疹って、かかってしまうと結構怖いみたいですよ。
身近な人のお子さんがかかってしまい、入院しましたがかなり大変そうでした。
場合によっては、死にいたるケースもあるそうなので・・・

2005.1.16 20:37 8

く〜ママ(35歳)

しろさん、こんにちわ。私もこの前一歳になった子供がいます。同じく迷いました。小児科の先生に相談したら、
一応、麻疹をすると4週間は他の注射できないので、インフルエンザ一度目を去年して、二回目を明日行く事にしました。それから一週間後に麻疹をする予定です。予防接種って予約していても当日風邪ひくと行けなくて予定が狂ってしまうし、なかなか予定組むのが難しいですよね、
迷ったときは身近にある保険センターや、かかりつけの小児科の先生に聞くといいですよ。お互い子育て頑張りましょうね。

2005.1.17 00:16 8

ささみ(秘密)

インフルエンザの予防接種は接種して2Wくらいしないと
抗体がつかないからもう遅いのではないかと思います。
子どもは2回接種で間隔も空くので。

麻疹を受けてインフルエンザにかからないように
人ごみを避けてみては。

2005.1.17 14:08 6

uni(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top