HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中にクラミジア発見

不妊治療中にクラミジア発見

2002.7.31 20:48    0 4

質問者: アロエさん(26歳)

結婚して5年目、なかなか妊娠しないので3ヶ月前から不妊治療に通い始めました。
卵管造影で左の卵管が癒着していることが分かりました。
血液検査でクラミジア感染歴があることが発覚。
クラビット錠を1日3回、2週間服用中しながら
クロミッド錠を1日1回服用して不妊治療を進めて2日目になります。

ちょうど一年位前に夫が尿道炎になり治療をしていました。
尿道炎になった理由は定かではありませんが、夫は絶対に私を裏切ることはしないし、本人も私と付き合ってからは他の女性とは関係を持っていないと断言しているので、信じています。
でも私がクラミジアになるとしたら原因は夫の尿道炎にあるとしか思いつきません。

ただ一つ気になるのは、セキセイインコを飼っていたこと。
1年前に死んでしまいましたが、家では放し飼い状態で、口移しで餌をあげたりもしていました。
鳥からもクラミジアが感染することはあるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクラミジアになったことがあります。
幸い早く発見されたため薬のみで治療出来ました。
そこで疑問に思ったのですが私の家もインコを飼ってました。
姑が連れてきたインコであまりにもほったらかしなので
私が世話をしてました。よく糞の片づけを掃除機で吸い取っていたので
灰が舞い上がって吸い込んでしまいせき込んでいたことがよくありました。
しばらくしてそのインコは亡くなってしまいました。
クラミジアの検査に引っかかったのもその後です。
それで色々調べたりTVでやってたのですがまれにインコに接触してると
クラミジアに感染すると言ってました。
最後の方は可愛かったので少しスキンシップをしてたので
もしかしたらインコかも??
ちなみに主人は陰性でした。

2002.8.1 16:03 8

匿名(秘密)

匿名さん、お返事ありがとうございます。
クラミジアの原因かどうかは分かりませんが、主人にちょっとカマをかけて問いただしたところ、ショックな出来事が判明しました。
主人が尿道炎にかかる1週間くらい前にピンサロに行っていたのです。
ピンサロでの行為でクラミジアが移ることもあるのでしょうか?
それが原因で不妊症になったにせよ、違うにせよ、私には信じていた主人に裏切られたことの方がショックで、涙も出ませんでした。

これから不妊治療を頑張ろうと思っていたけれど、信頼関係の壊れたまま夫婦でいることにちょっと疑問を持ち始めています。
ピンサロくらいカワイイものと思う方もいるかもしれないけれど、
私にとっては許せません。

2002.8.1 20:19 11

アロエ(26歳)

アロエさん、こちらこそ答えになって無くてスミマセン。
ご主人様が風俗ですか・・・。悲しいですよね自分のパートナーが
そう言うところに行かれると悲しいし、情けないし、嫉妬しちゃうし。
昔、うちも一度だけそう言うことがあったような・・・?
それでピンサロ件なんですが、私は主婦なので詳しくは知りませんが
風俗の女性が働いているところはやはりいろいろな人から性病を移したり
貰ったりするところなので性病を必ず持ってるはずです。
清潔にしてますとお店で宣伝してるようですが嘘です。
毎回、身体検査なんかしませんし、100%ないとは言い切れませんよね。
多分、尿道炎にかかったというのも風俗ですよね、ってことは
アロエさんがクラミジアになった可能性もたかいですよね。
私も医者ではないのでハッキリとはいえませんが・・・・。

友達も不妊治療に苦労しているので大変なのはよくわかります。
今は色々辛いと思いますが頑張って下さい、それぐらいしか
言葉が無くてごめんなさい。
あと旦那さんとの関係はよく話し合った方がいいと思う
信頼の出来るパートナーでないとこれから先崩れてしまったら
心が離れて行くだけだし元も子もないですよ。

それに風俗は絶対避けた方がいいです。
男性の方は被害が少ないですが女性にとっては性病は怖い病気ですから。
私は主人となんでも話して隠し事はしません。
と言うか新婚当時はやっぱりいろんな事があったので乗り越え
お互い協力しあってます。
夫婦は絆が一番大切です、なんかお説教ぽくてすみません。

それで下のHPに性病に関しての詳しいことが載ってますが
アドレスをここに書いていいのか不明なので
『アソコがおかしい』でGoogleなどで検索してみてください。


2002.8.2 15:17 5

匿名(秘密)

早速、教えてくださったサイトを見てみました。
私は性病とは無縁だと思っていたので、まったくの無知でしたが
色々勉強になりました。
主人は一生をかけて償うなどと言っています。
償ってくれたところで卵管の癒着は治らないけれど、
時間をかけながら夫婦の信頼関係が良い方向に向かうように
私も努力をしてみようと思います。
何度もお返事ありがとうございました。

2002.8.2 19:48 6

アロエ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top