HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 口臭・・・

口臭・・・

2005.1.11 22:04    0 5

質問者: ゆきさん(26歳)

私の大好きな旦那のことなんですが、口臭がきついんです。
一緒に出かけているときは私が噛むついでにガムをあげたりしていますが、家にいるとき等「口臭がする」事を言っていいものか悩んでいます。
口臭の原因が歯の病気などにしてもまず口臭がすることを本人に言わないといけないと思うのですが、言いにくくて・・・。

皆さんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は「胃が荒れてるんじゃない?」と
口臭がする事を伝えます。
他人から臭い!と思われていたら
可哀想だし、私も嬉しくありませんから。
きちんとご主人に伝えてあげた方が
いいと思いますよ。
妻以外に言ってくれる人、居ないでしょうし。

2005.1.16 17:58 7

さくらんぼ(35歳)

実は、うちの旦那さんも、ここ半年ぐらいで匂うようになったのではっきり
「お口くさ〜い」
と言います。
(本当にイヤそうに言うと感じ悪いので、可愛く言うのがコツです)
すると、歯を磨きに行ったり、リステリンしたりしています。
歯医者が嫌いなのでここぞとばかりに
「口臭って虫歯が原因って事あるんだって、歯医者行ってきなよ」
と口臭を口実に歯医者行かせることが出来ました。
旦那の虫歯が気になっていたので、口臭有難うって感じです。

後、旦那の場合は歯磨きが下手でした。
時間を掛けてるのですが、見ると所々に歯垢が残っていたりしたので、
歯磨きの後は必ずチェックしています。

うちの場合は、原因が虫歯と磨き残しでしたが、胃からくる人もいますし、ハッキリ言って早く治してあげた方が旦那さんの為だと思いますよ。
ゆきさんが臭いと思っているということは、会社の人達や、友人なんかも思っているという事だと思いますので、奥さんが言ってあげるのが一番かなと思います。

2005.1.16 19:54 9

る〜(秘密)

うちもそうでしたよ・・・。
やっぱり言いにくいもんですよね。
うちは原因が虫歯と舌の汚れが原因だったみたいなので
自分が歯医者に行くきっかけを作って「一緒に行こう」と
誘って治させたり、歯ブラシの舌ブラシを買ってきて
「これイイらしいよ、一緒に使おう」と使わせたり(笑)
歯医者に行けたおかげで、先生が口臭の予防などの話しを
してくれたみたいで気にし始めて一石二鳥でした!

口臭の原因は色々ですが舌の汚れは結構匂いますよ!
舌ブラシはおすすめです。虫歯予防にもなるしすすめてみては!?

2005.1.17 09:45 6

みゆき(秘密)

はっきり伝えますよ。他に誰も教えないでしょ?『クサッ!!』ってね。

2005.1.17 16:23 7

およよ(34歳)

うちはちゃんと言いますよ〜。
笑いながら
私「口、臭いよ〜」
旦那「そうかぁ?(はぁ〜〜〜)。あ、ほんとだ笑」

嫌っぽく言わないで何気なく言うといいんじゃないかな?
およよさんも言うように他に言える人がいないですもんねぇ・・

2005.1.20 14:41 6

もえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top