HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理なのですか?不正出血...

生理なのですか?不正出血ですか?

2005.1.12 16:11    0 2

質問者: かなさん(29歳)

先月、生理がくる予定の時期に、茶褐色っぽい物がおりものシートに付きました。生理かな?と思ったら、その後は茶褐色っぽいものがシートに少し付くだけといったのが3日くらい続き、4日の時、Hをしました。そしたら、ちゃんとした血が少し出ました。やっとちゃんと生理が来たかと思ったら、翌日はなにも出ませんでした。
これはどういった現象なのでしょうか?
こういったケースは初めてなので不安です。
是非、アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経血が少なかったのかもしれません。月経の状態は月によってかわります。4日目の出血は、表面の傷によるものかもしれません。
しかし性交時に出血があるのは、びらんやポリープがあるケースも考えられます。
また、ホルモンバランスがくずれたら、月経の長さが変わったり、不正出血があったりします。
不正出血である可能性もありますが、まずは基礎体温をつけてみることをおすすめします。また、しばらくおりものを観察してみましょう。
問題があるなら今回のような症状の回数が増えたり、出血時期の長さに変化があったりするはずです。
今の状態ではなんともいえません。つまり、次回の月経を待ってから判断しても遅すぎないと思います。

2005.1.17 13:04 9

ゆう(秘密)

無排卵月経っぽいですね。
私の無排卵の症状は、生理前に胸が張らず、生理痛も皆無、すこーしだけ赤い血が出るけどほとんどは茶褐色のおりもの、7日間くらい続く、です。
来月の生理予定日にちゃんとした生理がくれば問題ないと思いますが。

たまに卵巣もお休みするみたいですよ。あとは、ホルモンバランスが崩れているとか。。。

2005.1.21 16:01 10

むぎ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page