HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞チェックって?教えて...

卵胞チェックって?教えてください

2002.7.31 21:09    0 3

質問者: みーさん(32歳)

なかなかうちにはこうのとりさんがきてくれず、そろそろ病院で検査をしてみようと思っています。タイミングもうまく自分ではわからなくて。。
病院に通って卵胞チェックを超音波でしてもらえるというのは聞いたのですがこれってやはり内診のことでしょうか?婦人科検診は初めてではないのですが
とても苦手です。(こんなことでびびっていてはしょうがないのですけど)
卵を見るというのは卵巣を見るということですよね?痛くはないのでしょうか?不安でしょうがないです。
調べてもそこまではでてこないものですから。
くだらないことですが教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーさん はじめまして
卵胞チェックはやはり内診ですよね。
私も始めはものすごく不安で、今でもあの診察台はやっぱり抵抗が
あるんですが、卵の大きさや排卵の有無など知るためにも
やはり1度検査された方がいいと思います。
抵抗はあるかもしれませんが、痛みはないと思いますので
頑張って診てもらって下さいね。

2002.8.1 18:36 21

りんご(秘密)

こんにちは。
私も時々病院の卵胞チェックを受けています。
特に痛いと思ったことはありませんよー。
超音波の器具を入れるときにちょっと違和感はありますが、
ほんの数秒です。初めてのときは、ちょっと緊張していたのですが、
先生が「ふーっとゆっくり息を吐いてリラックスしてください」と
言ってくださいました。台に乗ったら、ゆーっくり深呼吸すると
自然と力も抜けますよ。仮にすごく緊張していたとしても、すぐに
終わりますから、大丈夫です!

お互い、あせらず頑張りましょうね。

2002.8.2 12:16 19

winwin(36歳)

りんごさん、WINWINさんお返事ありがとうございます。
そうですね。勇気をだしてがんばってきます。

2002.8.2 13:12 5

みー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top