HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今年初めの撃沈です・・・

今年初めの撃沈です・・・

2005.1.13 13:09    0 4

質問者: くまくまさん(31歳)

今日生理がきました。
「今年も毎月この辛さを味わうことになるのでは・・・」と
弱気になってしまっています。
新年早々、友人より妊娠報告を2件も受けたので余計かも知れません。

「妊娠・妊娠」で頭がいっぱいになりすぎていたので
先月は気分転換に旅行へ行ったり、
ずっと続けていた基礎体温を計るのをやめたりしました。
しかし・・・やっぱり妊娠には結びつきませんでした。
それどころか、生理になったと分かった途端
もう頭の中が不安と焦りでパンクしそうになっています。

「病院へ行った方が・・」と思いつつ、
内診や検査が怖くてなかなか足を運ぶことが出来ず
今までは基礎体温や排卵検査薬で試してきました。
しかし来月で子作りを始めて2年目を迎えるので、
一度病院できちんと見てもらうことも考えたいと思います。

まとまりのない文章になってしまいすみません。
読んでくださってありがとうございました。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ!
私は今高温期7日目です。
後6日ほどで、私も今年初の撃沈になる予定です。
一応期待はしてますが、気にしすぎると
辛いので・・・。
(とか言いながら、かなり期待してたりして)
お互い頑張りましょうね。

2005.1.16 19:21 7

パックン(秘密)

くまくまさん、こんにちわ^^私は不妊治療歴2ヶ月目となります。早くも原因が分かったので、複雑ながらも病院へ行って良かったと思っております。友人の妊娠を心から喜べない辛さはよく分かります。顔は、笑っていても心で泣いたりして・・・。この件に関しては私も、書きたい想いは山ほどあります。でも、新年早々に良い話が聞けてラッキーじゃないですか?病院には行った方がいいと思いますよ!赤ちゃんに近づく第一歩です。勇気出して下さいね^^

2005.1.16 20:55 7

こりん(31歳)

自分に合った病院なら全然怖くないし、自分はなにをしたら妊娠しやすくなる体なのかがわかるし、行くことをお勧めしますよ〜。
私は妊娠を考え初めて1年がたってから婦人科に行き始め、その後4ヶ月で妊娠できました。流産しちゃいましたけど・・・
でもその後もどうするべきか、先生と相談しながら前向きに頑張れています。

2005.1.16 21:17 7

ぴこ(秘密)

私も12日に撃沈でした・・。
歳も同じくらいですね。
赤ちゃんを望んで1年。
このままもしかして子供ができない体かも!?と不安になり病院デビューを去年末にしました。
来週、卵管造影の検査をします。
自然妊娠を希望していますが一度検査を受けてみるのも近道かもしれませんよ!

お互いがんばりましょう!

2005.1.17 13:29 7

ふくちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top