HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 凹ニキビ跡凹

凹ニキビ跡凹

2005.1.13 20:25    0 3

質問者: なおさん(27歳)

みなさんこんにちは!
私は十代の頃、鼻の角栓がびっちりとれるのが面白くてシート状の毛穴パックをしょっちゅう使っていました。ところが、毛穴のつまりはきれいになるものの、とれた後の毛穴がぱっくり開いたまま今でも鼻のところだけ月面のようになってしまっています<<o(>-<)o>>
 顔の中心で結構目立つので、なんとかならないものかと思っています…。
高額なエステや美容整形の類まで手を出す余裕はないので、そこまでの負担をかけずにニキビ跡の凸凹がきれいに治ったよ!という経験のある方がいらっしゃったら是非方法を教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カシー化粧品のビオコンクリキッドというものがデコボコを平坦にしてくれます。いろいろな市販の化粧品を使ってここのが一番値段もお手ごろで、効果もよく気に入ってます。たまに増量ボトルなども販売されます。
しかし、治ってくると治るという事実を信じられるため上を見たくなるのです。
秋に結婚したのですが、その時ブライダルエステをやろうと思ったきっかけに変わった化粧品を知ることができ、エステ化粧品のラインをはじめました。
8万弱の化粧品のセット(ほとんどが半年位使える量が入ってます)で、高額ですが目に見えて効果が出ています。
皮膚科のお医者さんがアドバイザーで入ってる化粧品なので薬と化粧品のあいのこみたいですね。
別の友人の行ってるエステでは、お化粧、美肌のニキビ完治をうたってる化粧品が36万円で3ヵ月分というので、それを9ヶ月すればよくなる!って言ってます。予算は100万強です。
私の8万弱に、お手入れ3ヶ月間フリーパスをやって13万くらいを真剣に3ヵ月、お手入れは3ヵ月でいちお終わるけど、化粧品は半年はあるから使って…って感じで、許せる高額(って思えるか思え無いかは個人で違いますが)のものもあります。そう考えて許せるのならエステのものも探されるといいですヨ。
私は思いきってよかったと思ってます。
デコボコの深さは治らないと皮膚科でよく言われましたが、だんだん浅くなってきています。
治るものだと信じて、自分に合うものを探して始めた上での結果なので今満足してます。
初めに書いたカシー化粧品は街のオバサマブティックなどにおいています。
化粧品を買うと無料のお手入れを受けられます。
ここの化粧品もアトピーの方などを対象にしているようなので、商品には学者論文がついてることもあります。お店の方に聞くといいです。
品質のわりに安価な事が私のオススメです。CM料無い分探すのが大変ですが・・・。

2005.1.16 21:58 9

あも(29歳)

5年ほど前、大手エステの社員でした。
正直お肌の凹凸は基底層というところまで傷ついてるので、
綺麗にするのは大変困難ですが、角質を落とすパックをマメにして
水分補給など手をかけていけば少しずつ改善していきます。パックは
剥がすタイプではなく、洗い流すタイプがお勧めです。
フェイシャルエステは定期的にきちんと通えないのであれば、あんまり
お勧めできませんね。週1が理想です。でも一生通うなら別ですが、基本的なお手入れが自分で出来ないなら、エステ終了後、また・・・ということになりかねませんので、(実際そんな方ばかりでした)色々研究して頑張って下さい。

2005.1.17 20:51 6

あい(30歳)

私は、洗顔前と洗顔と洗顔後のすすぎを工夫してます。
洗顔前に蒸しタオルで顔を温めて毛穴を開きます。
次に洗顔ですが、泡を沢山作って、泡を転がす感じで洗います。
次にすすぎですが、泡を落とした後に冷たい水と温かいお湯で
交互にすすぎます。
最後に冷たい水で流して終わりです。
その後は、化粧水でタップりパッティングします。
私の場合は効果が見えるまで長期間かかりますが、
肌の引締め力が強くなるのでいいなぁと思い実行しています。
3年位続けていますが、最近ではスッピンでも
毛穴が気にならなくなってきましたよ。

2005.1.20 16:38 11

あず(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page