HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来ないので・・・妊娠?

生理が来ないので・・・妊娠?

2005.1.14 22:53    0 4

質問者: さちさん(17歳以下)

今、とても不安でしょうがないので皆さんに相談します。
先月19日に生理が来て、27日頃終わって、28、翌月4日、9日と彼氏とHしました。必ずHの時はコンドームをしているので大丈夫かとは思うのですが、毎月生理が先月より1週間くらい早く来ているのにあと4日で先月の生理開始日になってしまいます。なので、いつもは早く来ているのに来ないのがとても不安です。
これは妊娠しているのでしょうか?妊娠しているとしたらどうしたらいいのでしょうか?こういった不安から生理が遅れてしまうこともあるのでしょうか?彼氏にも相談はしていますが不安で。質問だらけですが、どなたか教えていただけませんか?お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なーんかこういう相談多いよね。
妊娠したら困る、どうしたらいいでしょうって言われても、子供ができて当たり前の行為をしてるんだからどうしようもないでしょ。
どうしてもSEXしたいなら後悔しない日を選ぶとか、万が一妊娠したらちゃんと産んで自分で育てるくらいの気持ちを持って望まないと本当に子供が出来たとき自分の周り皆が傷つくよ。一番かわいそうなのは望まれないでできた赤ちゃんだよ。歓迎されないまま世に誕生するのか、せっかく宿した命を絶たれるのか?どちらにしてもこんなかわいそうな運命はないね。
ここに来てる人は死ぬほど赤ちゃんの欲しい人もいるんだよ。
我が子をこの手に抱きたくて一生懸命治療してる人も沢山いるんだよ。
このスレ見たらどんな気持ちになると思う?
高校生なんだし、自分の立場をわきまえて行動しなさいよ。下等動物じゃないんだから。あーなげかわしい!

2005.1.17 07:26 8

おかみ(秘密)

何とも言えませんが、
排卵の頃に関係を持ってるような気もするので、
一度ちゃんと調べたほうがいいと思います。
不安が大きすぎると遅れたりする事もありますが、
安心はできません。
避妊具も100%ではないですし・・・。
基礎体温とかは付けてないですよね?
生理予定日1週間後位から検査薬で調べられるみたいですよ。
整理予定日位に結果がわかる人もいるので検査薬で調べてみてください。

17歳でも身体は女性なんです。
自分の身体をよく知ってください。
子供が欲しくて頑張ってる人がたくさん居ます。
私もその一人です。
子供が出来るという事がどんなにすごい事なのか、
少しでも分かって欲しいです。

2005.1.17 09:09 11

あず(29歳)

不安から遅れることもありますが、妊娠の可能性はあります。コンドームを使用しても絶対に妊娠しないとはいえません。
あなたの月経周期はわかりませんが、19日から低温期になったということは、普通の範囲での最大のずれがあったとすると、1月11日くらいまでが妊娠可能な時期です。9日ごろがもっとも妊娠しやすい時期であった可能性もあることになります。もっと早く妊娠していたとしたら、今月中に市販の妊娠検査薬で陽性になるでしょう。まずはこれで調べてみてください。はっきりしないなら基礎体温もつけてください。
周期が不安定なだけなら1月26日ごろまでに月経が起こる可能性があります。またも月経がないということもありえますが、出血がなくても基礎体温に低温期があれば妊娠はありえません。出血の有無で判断せず、明日からでも測ってみてください。
高温期はふつう2週間ですから、今月の26日で高温期がおわればまず問題はないでしょう。12日から数えて約3週間高温期が続くようなら、ほぼ妊娠です。すぐ産婦人科へ行って相談してください。中絶は早いほど負担が少ないです。
出産するにせよしないにせよ、おそくとも2月のはじめには産婦人科へ行くことを考えて今から探しておくことです。

2005.1.17 12:03 6

ゆう(秘密)

私もこの前までさちさんと同じ立場に有りました、だからとても不安な事はよくわかります。。。まずは、妊娠検査薬で調べてみて下さい。それと、恋や何かの悩み事など、精神的ストレスによる生理の遅れはよく有る事です。私なんてしょっちゅう。。。あと、初潮から2〜3年の間は生理不順も起こります。あまり考えすぎないようにしてくださいね^^でも、妊娠3ヶ月以内ならばレーザーなどで手術する事も可能です、どちらにせよ、自分のためにも、赤ちゃんのためにも、妊娠していない事が一番ですよね☆

2005.1.20 19:22 9

紗香(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page