HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆大阪市内の婦人科(筋腫...

◆大阪市内の婦人科(筋腫の手術)を探しています◆

2005.1.17 15:51    0 2

質問者: すずさん(秘密)

こんにちは、すずと申します。

私は、約15センチ大の筋層内筋腫があり、手術を受けようと思っています。

未婚で子供はいません。
年齢も40歳で結婚の予定もないのですが、子供を産む産まないに拘わらず、子宮は残したいとずっと願ってきました。
けれど、とても大きく癒着があるかもしれないので、無理なら全摘でもしょうがないかなと思っています(最近やっとそう思えるようになりました)。

症状はそれほど重くないので、経過観察中なんですが、いろいろあって今の病院の医師を信頼することが出来ず、病院を変わりたいと思っています。

大阪市内でどこか良い病院・医師をご存知でしたら教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。










応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪市内の病院で、人柄のいい婦人科Drは、私の経験では、知らないので(いらっしゃるとは思いますが)、申し訳ないのですが、東大阪の石切生喜病院は婦人科のみで外来しか知りませんが、(すべての先生にかかったわけではないですが)、とても優しくこちらの気持ちを汲んでくれます。婦人科の一番えらい先生は、難しい手術が出来るので有名?、名医の本大阪版にも載っておられます。遠いようでしたセカンドオピニオンで受けられて、他に紹介してくださいとお願いしても、聞いてくれそうな感じですよ。子宮残せるといいですね。お大事になさってくださいませ。

2005.1.26 23:05 9

とくめい(30歳)

とくめいさん、お返事ありがとうございます。

実は、教えてくださった石切生喜病院はクリニックジネコでもとても手術が上手だったと書かれていたので、候補にあげていた病院でした。

ただ自宅からは不便な所にある事と、情報も10年以上前の事らしいので今はどうなのかなと迷っていました。

でも、とてもいい病院のようですね。
とにかく信頼できる医師に手術をお願いしたいので、多少不便でも一度行ってみようという気持ちになりました。

教えて下さって本当にありがとうございました。







2005.1.27 15:16 9

すず(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top